
Category : スポンサー広告

ブッダカン NYC

Category : アメリカ生活日記〜Chocolate.antiques〜
ニューヨーク 
チェルシーマーケーットの横に
『BUDDAKAN』ブッダカン 
というアジアン創作レストランへ行ってきました。
image1(3).jpeg

実はこのレストラン、
あの有名なドラマ
『セックス アンド ザ シティ』の
結婚前夜パーティー会場になった場所なのです
image1(4).jpeg
アメリカでは
リハーサルディナーと言って
結婚式前日にパーティーを開く習慣があって
その会場になったのがこちらのお店。

私の恋愛英語のバイブルでしたので、
勿論行ってきました
image2(3).jpeg
(appetizer)前菜
可愛いウエイトレスちゃんのお勧めは
わさびと練り魚の水餃子。。。。
わさびとかまぼこが。。水餃子〜!?
と思いましたが注文がきて納得。
ふわふわの中身はホイップチーズクリームみたいな食感
わさびが利いていて、濃厚なスープに絡めると
とてもおいしいっ♪
お勧めです

チェルシーマーケットは
お土産にも良さそうなお店が沢山あって
ランチしがてらプラプラするのには
もってこいの屋内型マーケット。
その隣にブッダカンはありますので、
行きやすいですよっ

ウエイティングバーがステキな所は
どんな食事が出来るのか
とてもワクワクしますよねっ
私の後ろでは
何やら女子会をしているらしく
キラキラドレスに身を包んだ女子達の
キラキラトークが聞こえてきます。

おしゃれして
レストランで食事なんて時間も
歳を重ねても
忘れずに持っていようと思いました
NYC

ではでは





virgin chocolate by NYC

Category : アメリカ生活日記〜Chocolate.antiques〜
ニューヨーク 
ブルックリンのチョコレートと言えば
布みたいな柄がとってもかわいい
マストブラザーズ
有名ですよね。
日本だとDEAN & DELUCAで買うことができるそうです。

でもでもワタクシ、
virgin chocolateの
[Raaka]
ハマっております♪
image1(2).jpeg
全てオーガニック材料で作ったチョコなのに
美味しいのです
なのに。。。って、
オーガニックのスイーツは、
ハズレばかりだった経験から

オーガニック・ロー・カカオを使用した
ロー・チョコレート・バー『Raaka』。
ビーンの産地ごとに味わいが異なるんですって♪
知らなかった。コーヒー豆みたいですよね。
カカオの味の違いを比べて楽しむ事が出来るそうです。

先日、ニューヨークタイムスで取りあげられておりました。
ブルックリン、まだまだ楽しい発見がありそうですね。

ニューヨーク滞在中お世話になったアパートメントは
クイーンズのサニーサイド。
この辺もなかなかに面白かったので
またいつかご紹介したいと思います。
image3.jpeg
グリニッチ・ヴィレッジ (Greenwich Village)付近にてパシャリっ

ニューニョク行ってました。

Category : アメリカ生活日記〜Chocolate.antiques〜
昨日、帰国致しました。

大好きなニューヨークを
ゆっくりするなんて、
ちょっと贅沢な時間でした。
image1.jpeg
公園お散歩したり
カフェで本読んだり
スイーツ巡りや、
お友達に頼まれていた
ロースターのいるカフェの
コーヒー豆探し。
のんびりお家で夕食作って
一緒に住んでる方と語り合ったり。

こうして
小さな事に敏感になれる
時間を記憶に残し、
あと2年で何がうまれるんだろう。
image2.jpeg
ニューヨークのある方に聞いたら
履歴書に
男か女か、年齢、既婚か未婚か
など書く事がないんですって。
生き方、やってきた事、
何を持っているかが大事なのだそうです。

名も無いカテゴリーを
造り上げるのが得意な文化は
こうした背景で
人間を認め合っているんですね。

意識を持って知識を増やし
何が出来るか
今後楽しみになりました。
image1(1).jpeg
ニューヨーク帰国後
そんな事を考える1日。

Super Grandma !

Category : アメリカ生活日記〜Chocolate.antiques〜
アンティーク屋さん行ってきました。

80のオバァちゃまがやってる老舗(って言うのかな。。)
とっても可愛らしいお家丸ごとアンティーク。
このおばぁちゃまはパソコンも出来る
スーパーおばぁちゃま!
ホント!
アメリカって元気なおじいちゃま、おばぁちゃまばかりで
すばらしい!!
キャンピングカーを借りて
大陸を旅行してる人たちを沢山見かけますが
大抵車から出て来るのはこんな方ばかり
元気貰えます^^

今日はなんだか黄色と緑の日。
沢山のマグやファブリックを探したんだけど
黄色と緑系のものばかり。

この緑のトレイは1950年代のデットストック♪
マーガレットが描かれています。
シンプルなのですが色合いが昔緑で可愛い
コースターは
おばぁちゃまが昔作ったハンドメイドのもの。
ポットホルダーに使われるので
昔はよくプレゼントしたりしていたんですって^^
その他数点、お持ち帰りしてきました♪
(手持ちで持って帰ります。。)



CAFE

Category : アメリカ生活日記〜Chocolate.antiques〜
今日はもう一つのお仕事のために
隣の街まで行ってきました。
夕方の約束だったので
せっかくだから探索してみよう~!と、
街の中をプラプラお散歩
smootheスムージーの看板発見
ちょっと変わったところにあって、
入り口から小さなお店が並んでいる
一番奥のcafe。
fc2blog_20120810173548c34.jpg fc2blog_20120810173605c8e.jpg
『VINYL RUSH CAFE』

この女性の方が一人でやっている小さなお店なんです。
「We are a small business, partners who are coffee and music.」
「私たちは小さくお店をやってて、コーヒーと音楽がパートナーなの」
みたいな訳(だと思ってる)を見て
一人で感激してしまい、
またもや写真撮りの申し出をしてしまいました
自分で引いた豆で入れてくれる本格派!
音楽はレコードで聞かせてくれて
心地良く、長居しそうでした♪

お店の向かい側も同じお店の
小さなくつろぎスペース。

こちらも素敵
小さなスペースの2つのお店は
レコードみたいに、A room、B room
に分かれてて考えが面白い!
fc2blog_201208101737327ca.jpg
明日も行ってみよう
(好きになるととことん行ってしまいます。。。)




プロフィール

☆ chik ☆

Author:☆ chik ☆
http://chocolateantique.client.jp/

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

