
Category : スポンサー広告

イタリア

Category : 番外編 Italy 〜The travel to Florence ♪
小旅行から帰国。
フィレンツェ・トスカーナを中心に
イタリアドウモ イタリアトスカーナ
ゆっくりと街を歩いて、
カフェ、スナックバーを探索し、
スイーツ(チョコレートを使った焼き菓子など)を巡る旅になりました。。

大手企業の飲食店がない分、
(もちろんスタバは無いっ
家族で昔からやっているお菓子屋さんやカフェバーが多く、
エスプレッソはラテ、
何処のお店も職人技!
ホテルの近くにある
小さなスナックバーに毎日行って観察。
流れる美しい作業に、ただただうっとり。。。
コーヒーもお菓子造りも
接客も掃除も、全てに誇りを持っている。

コーヒーの入れ方を習っている若い男の子が入ってきた。
真剣に話を聞きながらエスプレッソを煎れる。
(私のエスプレッソ~。。。笑)
この男の子もいつか
流れるような美しい作業で
コーヒーを煎れてくれるんだろうなぁ。
美味しかった。

そう!そしてマフィン&チョコレート
イタリアマフィン2
それぞれのお店で形はさまざま。
イタリアマフィン1 イタリアドイツ
具沢山というよりは、お店独自の生地が特徴でした。
チョコレートマフィンは
どのお店でも濃厚でたまらなく好き。
イタリアチョコ
【Cioccolato】
何回も行ったチョコレート屋さん
プチケーキも美味しい。
ずっと行きたかった、
チョコレートクリームのお店も行けて大満足!
Cioccolato と cafe(コーヒー)深いなぁ。。。
またまた空想が広がるのであった。。。

イタリア八百屋 イタリア果物屋
色とりどりの
八百屋さんや果物屋さん。
街角のプチマルシェを横目に
圧倒される世界遺産といわれる建造物をくぐり抜け、
トスカーナの段々畑に心の時間を置いて、
日本に帰ってきました

さてさて、
今週は14日(金)
11:00 オープン★

明日からは、
その準備と次なるイベント【ハロウィン】
打ち合わせ
11月からの【+R】!!!
休んだ分、頑張らなくちゃ~~~

お休み頂いて
ありがとうございました
お待ちしております!





3、4日経って

Category : 番外編 Italy 〜The travel to Florence ♪
大きく4ブロック分かれる街並み。
至る所に教会や美術館、博物館。
歩いてる道も世界遺産。
見るもの全て初体験!

何処の国も、初めて訪れる時は
スーパーに行ってしまう私ですが、

今回もまた。。。笑
トマトの種類の豊富さは素晴らしい☆
中央市場で買ったトマトも美味しかった!(また食べてばかり。。。)

カップケーキが多いけど、
マフィンもあるある~♥
チョコレートが美味しいお国なので、
チョコ系マフィンをチョイス!
濃厚でたっぷり入ってましたo(^▽^)o
さすがにハーシーズでは無いけど(当たり前かぁ~)ガナッシュも入って、
かなり大満足。

[ベッキオ橋下の、川沿いcafe]
書きたい事沢山あります。
世界遺産始め、cafeも、バルも
マフィンも、大好きチョコレートも
人の流れも、気さくで陽気な人達も
全部全部面白く、
時間がある分ゆっくり考えたり
思ったりの毎日。

違う空間、来てよかった☆

さて、今日はトスカーナに!
(リコンファームするの忘れてた…ヽ(;▽;)ノ。。。から、行けるかどうか分からないけど、とりあえず行くつもり。笑ってごまかせればいいけど…笑)

行って来ます。

ハプニングぅ~☆

Category : 番外編 Italy 〜The travel to Florence ♪
ドイツフランクフルト経由で
フィレンツェにたどり着いたのは
もう夜中…。
こんなに飛行機が遅れたのは初めてで、すごくすご~く遠く感じたぁ
何はともあれ、只今フィレンツェです☆
iphone_20111004144734.jpg
!!!
iphone_20111004150125.jpg
滞在先の近くの、スイーツ屋さん♥

2週間ほどお休みいたします。。

Category : 番外編 Italy 〜The travel to Florence ♪
次回
10月14日(金)
11:00  OPENです。

ケーキ型マフィン2
昨日はお天気で、
沢山のお客様にご来店いただきました^^
ありがとうございます

明日からは
大好きチョコレート三昧と
11月クラックス雑貨販売の買い付けで
イタリアに行ってきます。
皆様に言われるのですが、、、
イタリアは始めてです。
何が見つかるか
分かりません
アンティーク屋さんも、
もちろんあるし、雑貨屋さんも
食材屋さんも!
職人さんの町でもあるから
発見があるはずっ
いつものように
キラキラと気になる可愛いもの
探してきますね!

最大の目的は大好きな
チョコレートを求めて
ちょっとだけお勉強できるかな~

帰ったらアメリカ!ハロウィン!!!
ですね
こちらもお楽しみに♪
オレオスマイル2

イタリアからはツイッターなどで
ご報告^^
Wifi事情はどうなのかしら。。。
色々初めてでして
情報ある方に教えてほしいわぁ~

それでは明日行ってきます~★





プロフィール

☆ chik ☆

Author:☆ chik ☆
http://chocolateantique.client.jp/

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

