
Category : スポンサー広告

【AIR STREAM】 発見★

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
エアー


始めて見たのはAustralia。(ケバブ屋さんだったかな)
衝撃的!!
ヴィンテージ感が魅力的~!

その後日本で何度か見かけ、

TVでもよく目に付くようになり
そして今回偶然にアメリカでも(^^)!
直接まじまじと見たのはこれが初めて。
車で通ってもなかなか近くで見れなかったけど
今回はおさわりアリ。

毎年ね、
独立記念日前後にラリーがあって、
3000台くらい集まるんですって!
(その中の一台なのかしら・・・)
あたしは【停まってるカフェ】とか【停まってるクレープ屋さん】とかでしか
見たことなかったけど・・・
動くんですよね。。。。
未だに残っててちゃんと動くのって、
やっぱり飛行機用のアルミ板使ってたからかしら??
中はオーナーによって時代と共に変化するから
ダメージ与えると思うんだけどなぁ。。。
ホントニ☆ステキ☆

dscn0487.jpg

初めて自分のお店を持ちたいなぁって思ったのも
オーストラリアで衝撃を受けた【AIR STREAM】のケバブ屋さん。
そのときは10代で、
まだ漠然と考えてたんですけどね・・・・

今、ホントにお店を持とうとアメリカに仕入れに行って、
この車を見た時は
当時のイケイケ~!の思いと
今の抑えている大人な自分の思いを
照らし合わせてしまいました。(どうなのぉ~?)

うまく説明できないけど、どっちもかみ合わせつつ、
その中で最大限楽しんで前に進もうと思います★
決められない時は。。。
基本【楽しく】をモットぉーにぃ~(^^)

・・・あれ・・・甘いかな。



焼とうもろこしとコーングリッツ

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
d_20080326160546.jpg


【朝食のご提案】
香ばしい朝の香り~
朝一番で、焼とうもろこしたっぷりの おかずマフィン ができました。
コーンが余ってしまったので、コーンスープなんかも作ったりして。。。
最近のマイブームは【○○づくし】なのです。
サラダも添えればバランスも良いっ♪はず。
コーングリッツたっぷり乗せてカリっカリっ!
そして中はフワフワしっとりっ!
j.jpg


朝のご提案でした。。。


フレッシュ苺のカップケーキ

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
4.jpg


さてさて、苺がスーパーに並ぶ季節になりました♪
お安く手に入るこの時期に、
フレッシュな苺のカップケーキが出来ましたよぉ(^^)

砂糖の代わりに練乳。
中にはイチゴのコンポート。
トッピングはアメリカン的っっ、イチゴチョコレートをかけてしまいましたっ!
アクセントにフリーズドライの、これまたイチゴ。

イチゴのフルコース~~。
・・・店頭に並ぶのはいつになることか。。。
どうしよう・・・イチゴの季節終わるころになったら。。。

明日も頑張って、壁塗りします!!

アンティーク屋さん

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
DSCN4055.jpg

福島のアンティーク屋さん【Niche】に行ってきました。
お友達から聞いてて、行ってみたかったところの一つなの。

雰囲気の良いめがね屋さんの3階にあるお店でした。
白壁と木を基調にした3階建てのビルは、
とってもアジのある建物で、
中に入っているお店も統一感があって、
なかなかにステキっ

めがね屋さんを過ぎて、3階に上がるとアンティーク屋さん。
昔の学校のような雰囲気の
古いガラス窓とガラス扉が入り口。

いつもアンティーク屋さんに行くと入った瞬間ワクワクしちゃいます。
一つ一つ手にとって、何に使おうかな。。どこに置こうかな。。って
考えるのが好き。
お店の人とお話する、ゆっくりした時間も好き。

今回は、お店に置く食器棚を探していたのだけれど。。。
残念ながら見つかりませんでした(><)
和のアンティークも
なかなかにアメリカのアンティーク雑貨と解け合って
雰囲気良くなるんですよね。

もうちょっと内装に時間がかかりそうなので、
時間を作って
ゆっくり遊びに行きたいなって思います。


アメリカ買い付け10日間!? NO3

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
dscn0455.jpg

【ハードミュージアム】

インディアンアーティストさんたちの
ジュエリーや絵、カチナ人形やバスケットなどなどを
直接会って、買うことの出来るショーなんですってっ♪

パンフレットにはね、
有名な、なぁ~んか聞いたことのあるアーティストさんの名前が
いっぱい並んでるんだけど、、、
まだまだ初心者のあたしには
顔と名前が一致しないんですよね。。。
せっかく会ってるのに、通りすぎちゃったりして・・・。
びっくりしたのは
アーティストさんたちよりすごいもの付けてるお客様!!
ショーに並ぶ人来る人ゴージャスっ!!
しかもおじいさん、おばぁさんがクール!かっこよすぎっ★
あんな風に、おばぁちゃんになってもクールでお茶目でいたいものですワァ~☆**+。・”

そしてそして広場では
インディアンさんたちの伝統料理、ピキを焼いてたり
(あんまりおいしくない・・・味ないんだもん。。。)
カチナダンスを踊ったり
インディアンミュージックがかかったり、
とってものんびり、そしてエキサイティングなハードショーでした。

今回の買い付けはね、
【買い付けツアー】みたいな、
経験したことのない旅行人数でして
仙台から福島から東京からハワイからと7人プラスちびっ子1人っ♪(これがまたかわいいっ!)
皆様お仕事で来てて、あたしだけはこれまた買い付け初心者。
ご迷惑かけないように、帰り間あいだにお買い物っ

これから経営者会議?!に入れるように
早くOPENさせなくちゃ★
がんばりまぁすっ


アメリカ買い付け10日間!? NO2

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
dscn0548.jpg

田舎の町は★宝の宝庫★*:,.*"大人買いでこんなになっちゃいました。。。
帰る前の日、梱包しようと並べてみたら出てくる出てくる重たそぉ~な宝たち。。。
いっぱい見つけてうれしいのと反面、
梱包時の眠たいのと、帰りの重たいスーツケースのことを考えて涙でそうになりました(><)
今帰ってきてから思うこと・・・・
あ~ぁ・・・ホントはおもちゃもライトスタンドも欲しかったなぁ~。。。
  (懲りない私でした。。。)
dscn0516.jpg

そうそう!ドライブ中は真っ青な空に囲まれて、車の中では真夏を思わせる陽気でした。
ところがどっこい(いま使うのかしら?・・・)外に出たら冷たい風で体の心から寒くなるの。
1度とか2度位かな?体感的にはもっと寒いっ!薄着だったもので・・・
でもこんな時って太陽の光がこんなにあったかいんだなぁ~って実感するものですね!
太陽のほうに顔を向けると顔が熱くなる感覚が、
まわりの景色にもやられて不思議な感じ。
夏ばかり行ってたけど、冬も好き!!

dscn0503.jpg

こんなのありぃ~~?!
ってくらい甘甘大国!!
普通のアメリカンマフィンでも、日本の人が食べたらかなり甘くて半分で精一杯。
それなのにそれなのにこれでもかぁ~ってクリームの山!!!ですよっっ~
カップケーキが流行っているらしく、スーパーでもたくさんの種類がありました。
イースターも近いみたい。
かわいくてカラフルなアイシングやトッピングがいっぱい♪
面白いからいろんなカップケーキを写真で撮ってきました(その一部)
それにしても。。。これにアイスとか乗っけたりするんだもん。。。すごいです・・・

アメリカ買い付け10日間っ?!

Category : 開店まで。。。
アンティークやさん


2月末から10日間、買い付けの旅に行ってまいりました。
毎回立ち寄るお店にもいったし、
ワクワクするお店も発見できたし、とっても満足っ♪
ステキなもの満載で、夢みたいっ!
お店はね、
きれいに並べているところと
ブースを貸して、好きにやってくれ~みたいなところがあるんです。
あたし的にはこちゃこちゃあちこちと置いてあるほうが大好き!
宝探しみたいで、子供のころにフラッシュバックした感じ!!
大好きって、
幸せな顔になれるし
楽しい緊張もするし
ステキなびっくりも味わえるし
頭の中がワクワクしてる。
きっと、だからやさしくもなれるんですよね~(いつもこの状態でいたい。。。わっ)
あっこの感覚って!
甘くておいしいものを食べて幸せでホゎ~ってなってる時に似てる!!


そんな幸せの2日後にはスーツケースが大変なことに。。。
大人買いもほどほどにしないと・・・・・
ステキが多すぎちゃいました~(><)
新しいスーツケースを買って何とか全部持って帰ることが出来ましたので、
お店に並ぶの楽しみにしてくださいね♪

そうそう、お店にはMUFFINと一緒に
【お気に入りのアンティーク】や【お気に入りの雑貨】も
少しだけ置こうと思っています。
皆様のお気に入りのお店になりますように
今日から内装工事も始めますっ!!
ペンキ買いに行かなくちゃ~~~
行って来ます♪

プロフィール

☆ chik ☆

Author:☆ chik ☆
http://chocolateantique.client.jp/

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

