
Category : スポンサー広告

★OPEN・3日目っ★

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
dscn1881.jpg
この看板が目印です^^

初日は誰にもどこにも伝えていなかったので、
OPENに気がついて来てくれるかなぁ。。。
っっって思っていたのですが、
なんとなんとありがたいことに
午前中で完売しちゃったんですっっ!!
びっくり。。。。!!うれしいっ><(あ、お手伝いしていただいたの、、、ありがとう♪)
追加で4回焼いたんですが
せっかく来ていただいた方に
マフィンをあげることが出来なかったこと、
申し訳ない気持でいっぱいです。。。

三日経ちましたぁ。。。。
時間配分がわかるまで、
なかなかに早起きは大変なんですねぇ~これがまた・・・
本日3日経って、やっと流れをつかんできたような気がします。。。

一人なので、
まだまだスムーズにおつつみしたり、お会計が出来ておりませんが、
ゆっくりじっくり成長していきたいと思います^^

よろしくお願いしますっ♪


【明日のメニュー】
menu.jpg


甘いマフィンを増やしましたっ
3日目にしてメニュー変えrちゃいます。
やっぱり、、、
1ヶ月ごとメニューを変えようっ!と思ったけど、
MUFFIN作る事も楽しみたいから
アイデアが沸いたらちょっとだけ変化させようと思います。

せっかくだから、、、、
毎日MUFFINつくりをを楽しみたいし、
皆さんにも素材のびっくりなくみあわせを楽しんでもらいたいなぁ~と思いました^^

食べたい組み合わせがあったら、何でも言ってくださいね♪
案外合うじゃなぁ~い!!っていうのがおもしろいです。

人生じゃないけど、
なんでも今を精一杯楽しみたいです、私♪

OPEN♪

Category : 開店まで。。。
dscn1882.jpg

昨日【営業許可】が取れまして、
無事、明日(26日)からオープンすることになりましたっ♪

たくさんの方々に、お手伝いいただき
そしてそして、ご迷惑やご心配までおかけしました。
ホントにホントに心から感謝します。

これからもブログを通して
【お店のお知らせ】や、【お店での出来事】【思うこと】などなど、
ゆっくり更新していきたいと思います。
(ゆっくり?・・・)

初めてのお店、どうなるんだろぉ。。

セドナ

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
ssedona 2007 010

アメリカ・セドナの空。

前々回、アメリカに行ったときに【セドナ】っていうところに行きました。
その時日本では、
パワーストーンとかヒーリングとかヨガとかが流行ってたらしい。。。。

行きの飛行機では日本の女の子たちが
【セドナの歩き方】みたいなガイドブックをネタに、
きゃぴきゃぴ(死語???)してる人もいれば。
瞑想してるのかしずかな、見た感じ不思議なおば様もいました。
もちろん、、テーブルの上には【セドナの歩き方】!!

そんな流行はさておき、【セドナ】に行きました^^
フィニックスからだと車で3時間くらいなんですって。
あたしはどこから行ったのかなぁ。。。フラッグスタッフからかな。
 ↑
 (お店オープンするのを夢見ていた時で、
   まだ、買い付けのお手伝い(?)付き添い(?)観光かなぁ???、
   の、時でしたので道や、街の名前を覚える感覚が無かったんですね。。。
   ・・・すみません。)

ずっとずっ~とハイウェイのだらだら道で、
なかなかに気温も高く(40度は超えてると思うワァ~)
i17 2007 010

。。。すごいでしょ?

ひたすら道を走っているとセドナのsedona 2007 001
こーんな岩山が突如現れるの。
あれが、【セドナの歩き方】に載ってる岩なのかしら???
どんどん奥に進むとたくさん奇怪な形の岩があって、
どれがヒーリングの岩なのかわからなくなってしまったのですが
後から聞いたら、
その場所自体がヒーリングポイントなんですって。
地盤の波動が高くなって体の重力が半減しているように感じるらしいです。

アーティストさん、芸術家さんなど住んでるんだって。
日本人の名前の看板もあったなぁ。。。アーティストなのかな。。しらないけど。

「空の色」と「雲」と「岩」が好きなあたしにとっては
特別ステキなところでした♪
全部ステキに揃ってて、
2回と見れない、その場の、その日の、自然の、感動。
そういった意味ではあたしにとっても
ヒーリングポイントだったのかもしれません。

ネットを見てたら「セドナ」について出てたので、
そぉ~いえば行ったよなぁ。。と思い懐かしく思いながら書いてみました。
来週オープンだっていうのに・・・、
旅行を懐かしんでる余裕の私。。。

ちょっと焦ってきたので行ってきまぁす。。


行きたいアンティーク屋さん

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
dscn0538.jpg

未だに行けてない、アンティークやさん。。。。

行く時、必ず通る、道沿いにあるんですけど、
未だ開いている日に当たったことがないんです。。。
やってるのかなぁ~???
と思って覗いてみると、、、、
まぁまぁきれいに(?)片付いているし、
一応、カフェみたいになっているらしい。。。(アイスも売ってるっ♪)

今回は期待していったんだけど、またまたクローズ(><)。
門から入れないようになってたので、
外から写真撮ったり、
窓辺に飾ってある食器などを食い入るように見たりして
「しょうがない。。。また次回にしよう・・・」と
心を静めました。

期待が大きかったのか、、、、、
もう少しお勉強してから入れてあげる、と神様に言われてるのか、、、、
。。。とにかくいつも閉まっているアンティーク屋さん。

のんびりした、そんなスタイルがうらやましくも思い、
せっかく来たのにぃ~と悲しくも思い、
でも、【絶対!】とか【思い通りに】とかってならないから
それがまた面白いのかもしれませんね。

期待すると、結果も期待してしまうから
入れなければ、また来ればいいっ(^^)/

そう、ここが
未だに行けてない私の(良く通る)アンティーク屋さんです!
(入ってないのに紹介するのもなんなんですが。。。。)

焦ってる???

Category : 開店まで。。。
水滴


今日は(昨日は)午前中、雨降りましたね。
私の住んでるイズミ地区は昼ごろちょっとだけ日が差したんですよ。
川沿いを
眉間にシワを寄せて、小走りに歩いてたら、
こぉ~んな感じの★水滴★見つけました♪

オープンに焦っていた自分を癒してくれた気分。

おかげで、音楽ボリューム上げ、気持良くお店に向かえましたっ
雨といえども、、、ありがたいねぇ~。

あっ、
お店の方は、外観も出来てきてとっても良い雰囲気になりましたよっ
そうそう、
焦らないでじっくり楽しく、気分よく。^^

せっかくだから。。。
24時間中半分はいる事になるお店だから。。。

自分のペースで事を運ぶ方良いですねっ^^きっと。
焦るとつまずいてしまうし。。。。ァハハっ

焦らない焦らない、、、、一休み一休み、、、
(一休みはマズイですね・・・さすがに・・・)

・・・・・・・・さて、明日はメニューつくりしようっと。

DVC00011.jpg
【プレゼントのご提案】★お土産にいかがでしょうか~★

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
DSCN0508.jpg
【写真内セットで持って帰れたらなぁ。。。。】  
i.jpg
【アンティーク ナプキンディスペンサー】
即買いしてしまいましたっ!!★★
ボテッとしてて、鉄の重みがあって、
写真では見ずらいけど、ちゃんと脚がついてて、、、
なんていっても
【むかし朱色】と【ステンレス】のコンビがたまらなく★ステキ★
個人的に年代とかあまり気にせず、
(もっと気にしながら買い付けした方がいいのかもしれませんが。。。。)
「こんなのあったらいいなぁ~」と「なんか気になる・・・の、インスピレーション」とで、
マフィン共々ご提供させていただいております。
(まだOPENしてないんですけど・・・・・・><)

なぜか【キッチンウエアー】と【工具】に目がいく私。 
気になるんです。。。。なぜか。
一見、【女性的なもの】と【男性的なもの】のように
対照的に見えるのですが・・・・・
集めてよく見てみると、なんとも非対称なのです。
どちらもゼロから創り出す道具。
相手の喜ぶ顔を思って、組み立てる道具。
見ていると、とっても優しい道具たちなのです。

単に、いつも使えるものが好き
単に、さびた鉄と古木のコンビが好き
なのかもしれませんが。。。

なぜ気になるのか・・・・なぜ好きなのか。。。。
なぜそれなのか、、、
心の【なぜ】って解らないから、
不思議。。。
人間って、面白いっ!

・・・さて、、、
わたし、もう少し寝たほうがいいかもしれません。。。
★★★★★おやすみなさい★★★★★


プロフィール

☆ chik ☆

Author:☆ chik ☆
http://chocolateantique.client.jp/

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

