
Category : スポンサー広告

★行ってきます★

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
明日出発です。
少しの間、ブログもお休みしますが、
帰ったらすぐにお知らせします^^

★7月9日(水)からOPEN★

雑貨などもたくさん仕入れてきますので
ぜひ楽しみにしていてくださいっ

行ってきます*******。

★★★★★【 明日だけのメニュー 】★★★★★

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
いつもご覧いただき、ありがとうございます^^
明日一日営業して、
明後日からは買い付けのためお休みになります。
ちょこちょことメニューが変わってしまい、
ご迷惑おかけしております。。。><

でもでも。。。
【【【 来てからのお楽しみメニュー 】】】も
ココ最近、がんばっておりますっっ★

突っ走らない程度に(?)突っ走りま~すっ
辛くなったら止まりま~す。
そしてまた突っ走りま~す。
・・・ゆるくってすみません。。。

買い付け前のスペシャルメニ


ですっ^^
本日の★【NEW】★

①【つぶつぶ苺ソース&みるくとキャラメルチョコチップ】
 自家製の苺ソースは甘ずっぱくて、
 キャラメルチョコにはたまらなく合うんですよね~♪
 マフィンカップの下には苺のオートミールを敷きました。
 食感も五感のうちっ★
 
②【自家製焦がしキャラメル生地にチーズケーキ】
キャラメルチーズケーキ
おいしいチーズケーキソースが
 出来ましたっ
 自家製の焦がしキャラメルを、たっぷり生地に練りこんで
 とってもいい香りですvv♪

③【マスカルポーネとアプリコットソース】
 ほんのり甘みのあるマスカルポーネのチーズは
 おかずマフィンにも甘いマフィンにも合うんです。
 アプリコットで爽やかにやさしいマフィンです。

④【ココア生地にチョコソースを絡めたバナナマフィン】
 チョコソースはアメリカンな濃厚な甘さ^^
 ちょっと塩気があるところがたまりませんっ
 バナナチャンクを絡めて
 なかなかに濃厚マフィン。。っ

⑤【刻み野菜たっぷりとツナのチーズカレー】
 お野菜たっぷり刻んでドライカレーのように作ってみました。
 お肉を使ってないヘルシーカレーの出来上がりっ
 ・・・・でもチーズがっちりだからヘルシーでもないかぁ。。。
 
お待ちしておりますっ^^
おやすみなさいZZZZZZ***



★6月24日(火)~26日(木)までのメニューです★

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
焦がしキャラメルマンゴー

★夏マフィンのご提案★
①【自家製の焦がしキャラメルとゴロゴロマンゴ~!】
  なかなかにおいしく仕上がった大人のキャラメル^^
  マンゴーとの相性もぴったりっ
  そのままはもちろん、冷やしてもOKな
  
②【南国★沖縄黒糖とパイナップル】
  これまた夏マフィン★
  
★夏マフィンのご提案★
③【苺みるくとホワイトチョコレート】
  苺と練乳をミキサーにかけて、
  優しい味になりました★
  
④【とろ~り*フォンダンオレンジショコラ】
 フォンダンは溶けるという意味があり
 とろけるショコラを入れてみました。
 こちらは暖めてどうぞ^^

おかずマフィン
⑤【白ゴマ生地にほうれん草と、ベーコンのキッシュ】
 キッシュの定番、ほうれん草ベーコンっ!
 ちゃんと一から作ったお手製のキッシュは自慢です^^
 大好きなのでマフィンの上に乗っけちゃいました★
 おかずマフィンならではの、シンプル2チョイスっ
 白ゴマ生地と意外に合いますよっ
 スープとどうぞ★

⑥【オニオンベーコン*松の実】
 じっくりゆっくりバターで炒めた玉ねぎの
 甘さと、ベーコンの肉汁がたまりませんっ

★おやすみなさい★

★お休みのお知らせ★

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
アメリカ買い付けのため、
6月27日(金)~7月8日(火)
【お休み】

いたします。。。。

オープンしてからもうすぐ2ヶ月目に入り、
食材も雑貨も少なくなってきたので、
また買いに行くことにしました^^
同時に
おいしそうなもの見つけて
アイデアも見つけてこようかと思っております♪

これほしいのっ!とか、
こんなのあったらいいのになぁ~。。とか
あったら言ってくださいね^^

ご迷惑をおかけいたしますが、
帰ってきたら
またスペシャルなマフィンが出来るように
がんばりますっ!!
★*************★*************★**************★

トリプルマフィン
【チョコチャンクとオランダ産オートミール】
【ピーナッツバターとバナナチャンク】
【仙台ずんだ】
今日は、
ナナなんとっビックリっ!!
早くに完売してしまいました。。。
これは大変。。。><と思い、
三種類のマフィンを追加しましたよっ^^♪

ほんとにホントに、、、
うれしくて。。ごめんなさい。。。



大人のキャラメル。。♪

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
焦がしキャラメル
【焦がしキャラメル】
とろぉ~りキャラメルの大人版っ★

・・・・作ったので
うれしくて載せてみました^^;


ブルーベリーミルフィーユ
【ブルーベリーとクリームチーズのミルフィーユ】
パイ生地が下に敷いてある、とても愉快なマフィンですっ
これはね、
パイ生地と、マフィン生地の
2度焼きをしてて
なかなかに手間がかかる><マフィンなのです。
でも、、、っ
食感が2度味わえる、
お得で、楽しみなマフィンでもあります!^^!

それでは、おやすみなさい★



Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
マフィンたち
★夏も近いし~**★
【夏マフィンっ!】ということで、

***冷たくしてもおいしいマフィ~ンのご提案♪***
もも
① 【【【 白桃マフィンのフェナンシェ包み 】】】

暖めてもおいしいのですが・・・
白桃のシャリッと感を出すために、冷蔵庫に入れて
冷やして食べてもおいしいですよ^^
思う存分アメリカンを味わうなら、★バニラアイス★ものっけてしまいましょぉぉ~★

グレープフルーツ
② 【【【 ミルキーなグレープフルーツカスタード 】】】

これまた冷やしてもおいしいマフィンですっ♪
爽やかなカスタードは、
甘くて、さっぱりっ♪
柑橘系のマフィンは
温めても冷めてもおいしく食べれる、
二重丸のマフィンなのです★★★

お客様に『どのくらい日持ちしますか?』と良く聞かれます。
いつもは
*常温でしたら明日の夜まで*
*冷蔵庫に入れたら3日まで*
と言っていますが、
あるお客様が
「食べれなかった分冷凍保存してから暖めて食べたけど、
おいしいですよっ」
と教えてくれました。
うふふ・・・いいこと聞いたっ♪
ありがとうございます。

明日はちょっとメニュー入れ替えですっ
★NEW~★
【ブルーベリーミルフィーユ】
マフィンなのぉ??パイなのぉ??
どっちも食べたいッ!!
っていうことで、、、一緒にしちゃいました^^

今日はオープン前の時間が少しあったので、
特別メニューで
【クリームチーズと北海道産粒あん】
を追加しましたよ^^
シンプルですが、大好きな組み合わせなのです♪

さて、、おやすみなさい★








こんな夜遅くに。。。

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
すみません~。
メニュー載せるの遅くなってしまいました・・・
なぜなら。。。
帰り道、車が止まってしまったんです><
バッテリーだと思ったら、
どうやら電気系統がやられてしまってるらしい。。
JAFさんには感謝ですねっ★

そんなこんなで帰るのが遅くなり、
メニューUPも遅くなりました。。。
ごめんなさい><・・・

早速NEWのご紹介!!!
【みるくココアとクッキークランチ】
ゴディバのココアを使用した、贅沢なココアなのッ♪
サクッとクッキークランチで食感を付けました^^

【ミルキーなグレープフルーツカスタード】
レモンカードならぬグレープフルーツカードを作ってみました^^
柑橘系ならなんでも出来ちゃうステキなカスタード♪
さっぱりと夏フルーツを味わってみてください。

【白桃マフィンのフェナンシェ包み】
白桃をドカッと入れてみました!
自家製のフェナンシェ生地も下地につかって、不思議なマフィンに仕上がりました^^

【ほうれん草とベーコンポテトグラタン】
ようするに、グラタンマフィンなのであります。。。
具だくさんにホワイトソースがこれまた合うんですよね~♪

【ひよこ豆とひき肉のサワークリーム入りタコス】
タコス大好き!!香辛料大好き!!ひき肉大好き!!ホクホクお豆も~!!!
っていうことで、香辛料ばっちり効かせたタコスの出来上がり。
サワークリームで酸味も一緒に効かせちゃいましたぁ~!

お試しあれ~。。。。。
眠い。。。
また明日は五時起きだぁ~~~~~★
おやすみなさい。6月17日


【ホームページの方にもメニューを載せておりますので、ご覧ください。】
*****週中に一つメニュー変わる予定です。チェックしてみてくださいねっ♪*****

☆”・。*★お休みの今日★*・。:”

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
くもないそら
雲一つ無い真っ青な今朝、、、
つり
つり釣りに出かけました。。。。
。。。なかなか釣れなくて寝そうになったその時・・・
あいなめ
やっと釣れましたぁ~☆^^☆
【あいなめ君】こんなあたしに釣られちゃって。。。

さすがにマフィンにはしませんが、
天ぷらしたらおいしいかもかも♪

は~、久しぶりに行った海(海岸じゃないけど・・・)は
空気が透き通っていて、
静かで、
ゆっくりで、
気持がよかったなぁ。
いろんな事考えられる時間は大事^^
ステキな一日でした。

さて、いい気持でメニュー考えますね^^♪

*。”・。☆★ちっちゃいホームページの完成♪★☆。・”。*

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
ホームページ http://dailysmuffin.client.jp/

↑上にリンクをはりました^^↑

メニューも見やすくワンクリックでごらんいただけます^^☆
よろしくお願いいたします****

いちご
苺ジャム
いつものメニューにあります
【自家製大粒苺のコンポートとブロックチョコ】の
コンポート作りです。
苺がスーパーでも見なくなりました。。。><
最後の苺コンポートですので、
記録しておきたく。。。意味もなくブログに載せました・・・・。

今ハマっているのはですね、
グレープフルーツを
いかに
面白く、おいしく、食べやすく、見た目鮮やかに、食をそそるように
そしてデイリーズマフィンらしくできないかなぁ~
って考えること。
そしてそして。。。なんとっ
【ミルキーなグレープフルーツ】に仕上げることが出来ましたぁ☆
あとはトッピングと飾り・食感です!
楽しく作ってみよぉ~***おぉ~っ☆
・・・
テンション上がる前に寝ます。オヤスミナサイ*

あらまぁっ!!ファイヤーキング・パイレックス♪☆6月10日のメニューです☆

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
いちごマフィン
【遊んで作ったカップケーキ】
もう苺も終わりに近づいてますよね。。。大好きなのになぁ。。。
ディスプレイ2
そうそう、最近少しづつなのですが、
店内においてあるアメリカンアンティーク食器の
ファイヤーキングや
パイレックス・マッキーなどなどが動き始めたのです~★
(移動したんじゃなくて売れたのです。。。)
ココだけの話、
自分で言うのも何なんですが、、、、
みなさんっオトクですよ^^
知っている方々に言われる
【どうして安いのぉっ!!】って言葉に【快感】を得ている今日この頃。。。
はい、マフィン屋さんがメインですから♪
dscn1891_20080608213402.jpg

この写真の棚の下の段、取っ手付の白いボールあるでしょ?
これまた画期的でなんにでも使えて、重宝するんですよぉ!
ココ最近、良さをわかっていただけたのか、
とんとんトントンと立て続けに売れている人気商品でございます♪
ちなみに私はいつものマフィン作りに欠かせない
【バター溶かし】に使わせてもらっていますが、
マフィン屋さん始める前は
サラダやスープ、グラタンで活用しておりました★
電子レンジ、オーブンも対応できるアンティーク食器なんて
なかなかにステキ★☆

それでいてやっぱりアンティーク、
ゆっくりじっくり気に入ったものを
一つづつ集めていくのがまた楽しいのかなって思います。
食器一つが思い出になれば良いですね^^
それも出会いですから

さてさて、★6月10日のメニューです★
6月10日

やりたいこと(作りたいこと)が沢山あって
いつもメニュー作るとき悩んでしまいます。。。
が、
今週はこれで決めました。
newは5つです★

いつもね、
週の中ごろ【気まぐれ】で
メニューを付け加えたりするときがあります。
でもでもっ減ることは無いので、
大目に見てください。。。
それもまた出会いですから~

偶然は無い必然ですから、、、
昨日のオーラの泉に洗脳されてるみたい。。。
早くねましょ。。。。
おやすみなさい★


愛用のゴムべらがぁ~><。。。

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
【朝のとっても忙しいマフィン作成中に起こった出来事】
5回目のマフィン作成中に
なんと丈夫で長持ちしていたゴムベラが折れてしまいましたぁ~。
いつも使っていない代えのゴムベラがあったからマフィンは無事でしたが、
何よりも
一緒にマフィン試作をがんばってくれた
愛用のゴムベラが壊れたのがかなしかったぁ~><
ちょっとだけ捨てるのをちゅうちょしましたが、、、、、
。。。。まぁ、しょうがないです。
いままでの失敗マフィンも成功マフィンもすべてを知っている
ゴムベラさん、さようなら。(あら、簡単だこと。。。)

でもね、、、
ゴムベラ

ジャジャ~ン★見つけたっ^^
新しくて、ステキで、壊れない、
画期的なものを見つけました!!
指先の握る感覚もぴったりっ
アメリカで買ってきて愛用しているボールにも曲面がぴったりっ
そして混ぜる時に、程よくしなってくれる^^
あたしの中では画期的な【ゴムベラ】を見つけたのです♪
これでまた楽しいマフィンを作っていきますので、
【ゴムベラ】共々よろしくお願いいたします。

【ラズベリーキャラメル】
まったりと出来立てマフィンを見ていたら・・・★
ラズベリー
顔?
ラズベリー2
かお??
ラズベリー3
カオ???
写真は撮りませんでしたが、
泣いてる顔のもあったんだけど、
気づいたら無かったので
お客様のお腹のなかかなぁ。。。
ありがたいことです。

おやすみなさい★


ゆっくりしてたので、、、、

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
アップル
★アップルシナモンとポテト煮★

大きなりんごをもらったので、
煮てみました^^
せっかくの大きなりんごなので
大きく切ってコトコト煮て
おまけに『皮まで食べれるさつま芋!?』とやらも一緒に入れてしまいました♪

このままでも良いのですが。。。
ここはわたくし、
【トッピング王】としては
アイスクリームと黒ゴマなんか良いのではないかと
考えました。。。。
いかがでしょう・・・・。

そうなると、、、アイスも作りたくなってしまうわたし。。。
お得意アイスは、【はちみつバニラアイス】なのですっ
わぉ。。。カフェで出せたら良いなぁ。。。ステキだなぁ。。。。
ゆっくりした日の楽しみにします^^

クッキー2

クッキーの詰め合わせのオーダーを頂きました。
ありがとうございました♪

おやすみなさい★

★来週のメニューです★

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
クレソン
野生のクレソン発見っ!

今日はのんびり天気も良く、
おっきな公園に行って探検してきました!
なんとっっ!! ↑上写真
野生のクレソンを見つけてちょっとビックリっ
ためしに食べたら
ちゃんとクレソンだったからこれまたビックリっ

そんな探検日和で
ゆっくりと、のんびりした一日でした^^♪

人間って、いくら
お金持ちさんでも
怒りんぼうでも
仕事中毒でも
自然に戻りたくなるはずっ!★
高級車やブランド品買っても、旅行するのは海や山
怒りんぼうでも自然に顔がほころぶし
たまの休みはやっぱり海や山にいってゆっくりするでしょ

ちなみに私、
お金持ちさんでも怒りんぼうでも中毒でもないのですが
やっぱり自然あるところに行きたくなりお出かけました。
人間だから~・・・。

さてさて、、、
今日の出来事はさておき、
★来週のメニューです★
6月3日メニュー

NEWっ!!は5つです^^
【沖縄産かちわり黒糖とくるみ・クリームチーズ】
長くいえば、
沖縄産黒糖とくるみをがつがつと入れて、クリームチーズの酸味で黒糖を引き立たせるマフィンです。
かち割った黒糖がオーブンで溶けて、生地にしっかりしみこみました!

【チョコ生地にバナナチャンクとアプリコット】
長くいえば、
。。。。。ん~、これはそのまんま。すみません~。
チョコチップも入れたのでばななチョコですねっ!
アプリコットも入っているので甘甘でははなくいただけますよ★

【自家製キャラメルソース・さくさくチョコクランチにグランブルをのせて】
キャラメル好きにはシンプルに^^
もちろん食感にクランチも加えてさくさく感も出しましたよっ

【シナモンチャイとキャラメルチョコ】
チャイ大好きっ!
カフェメニューのドリンクに
『チャイ』を入れられなかったのでココで入れさせて頂きました~
カルダモン、グローブ、シナモンも使って『自分流のチャイ』でございます♪

【2種のチーズにブルサンガーリッククリームチーズ『くる実入り』】
チーズ好きにはもってこいの1品でございます^^
胡桃の食感、風味もチーズには合うんです★

以上5つが新しいメニューです^^
五感を刺激することが出来ましたでしょか。。。

今日ブログを書く前に
『オープンして1ヶ月だけど、何種類のマフィンを作ったのかなぁ』
と、ふと思ったので数えてみましたところ・・・
約30種類っっ!!
・・・突っ走りすぎ?!
ん~、、まぁいっかっ!
まだしたいモノ、沢山あるんですよね。。。
楽しすぎるっ★






プロフィール

☆ chik ☆

Author:☆ chik ☆
http://chocolateantique.client.jp/

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

