
Category : スポンサー広告

マニアックなCD屋さん。。。

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
必ず立ち寄るアンティーク屋さん。。。。
棚がほしくて、
久しぶりに行ったら・・・・ないっ!!
ないの、、、
もう無くなっていました><
ワクワクしながら三階まで上って行ったのに。。。
残念。。。
でもすごくステキなCD屋さん見つけましたよ^^
そのアンティーク屋さんの下の階に
こんなところあったなんて知らなかった。
北欧雑貨や食器、石鹸もちょっとだけ売っていました。
とってもステキにCDが置いてあって、
奥には広いベランダのようなところがあって
外カフェみたいにテーブルと椅子が並んでいるのです。
(カフェでは無く、自分スペースみたい。
  お友だち呼んでわいわいするのかな。。。???
   ココで音楽聴けたらステキ♪)
ずっとCD屋さんに行けてなかったので
うれしい~発見でした★★★
なかなかにオーナさんはマニアック^^
「~こんな感じが好き」っていうだけで
すてきなCD2枚見つけてくれました♪
CD_20080730210812.jpg

【LiTTLE BiRD】はジャケットがかわいいっ★
即ジャケ買いの勢いでしたが
ちゃんと視聴させていただきました。
アリゾナ州フェニックスで
ジャズピアニストとして活動していたらしく
なんだか知っているところだけにうれしい感じ^^;
とても聞きやすいテンポのあるジャズピアノでした。

【water&bones】はね、
あたしの好きなジャックジョンソンのお友だちさんなんですって。
やっぱりサーファーで音楽家。
ゆっくり前に進む感じがすき^^
焦らない焦らない。
人生ひと休み~って気持になるんですよね。
このジャンルはやっぱり買っちゃうなぁ。。。

さてさて、
今日の【日替わり】は・・・
写真撮るの忘れた。。。。><
①***アップルシナモンとほっくりサツマイモ***

そしてそして。。。
ちょっとだけこちらも【日替わり】
②***洋ナシとカスタード***
でした。
(こちらは来週のメニューになるので、ちょっとだけ。)

明日は【ばなな】なのです^^

おやすみなさい。
いっぱい寝て明日も元気!!DSCN5461.jpg

福島にある大好きなカフェ

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
またまた思い立って
行ってきてしまいました。。。。
DSCN5457.jpg
【TARO CAFE】っていいます。
マフィン屋さんする前から
こんな感じで出来たらいいなぁ~
と思ってたカフェです。
(まったく違うお店になったけど、、、^^;)
ケーキもコーヒーもとってもおいしい★
ココのケーキを食べる時は
いつも違うのに挑戦しています^^
どれもこれも丁寧でおいしい。

それとね、
ロケーションが良いのです。
なんだか力の抜けるゆっくりな
それでいて焦らない空間。
DSCN5463.jpg
目の前は猪苗代湖なんですものっっ^^
ぜひ、福島にドライブ行った時足を運んでみてください^^

昨日は雨降りだったけどステキな一日。
だってね、
ちっちゃい虹と、おっきい虹見たの。
DSCN5467.jpg
見えるかな。。。虹。。。

今日はクランベリーのジャム作りをしたんですよ^^♪
クランベリーからクランベリー2なるの。
クランベリーの赤い実は甘い感じするけれど。。。
とっても酸っぱいのです。><
ゆっくりコトコト煮つめて甘酸っぱい
ジャムの出来上がりっ
ちょっと粒々が残るくらいで
なんにでも対応できるように仕上げました^^
なんにしようかな~。。。。





今日は早めに。。。

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
7月29日来週のメニューです^^

やさしいカスタードは
沖縄のサトウキビで作った
きび砂糖を使っております。
体に優しいカスタードなのです。
ほら、色が違うでしょ???♪
kasuta-do.jpg
最近、砂糖にはまっております・・・



今日の【日替わりマフィン】はね・・・**NO4

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
あんこ、濃く投キャラメル
【黒糖キャラメル生地で、バナナと胡桃】を入れました^^
昨日の黒糖キャラメルを使いたくて
早速メニューにしてしまいました★

【北海道産大豆を使った粒あんとクリームチーズ・
仕上げはホイップバターを注入してさらにバター感をだしました】
。。。。長い。。。
黒ゴマの香ばしさもたまりません><♪♪

今日の【日替わりマフィン】はね。。。NO3

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
オレンジ
【生オレンジと自家製カスタード】
これはお客様からの再オーダーでございました^^
ありがとうございます★

黒糖キャラメル
【黒糖キャラメル】
お砂糖をちょっと変えて黒糖で作ってみたのです^^
黒砂糖の濃蜜さが出ていて、
生地に少しだけ加えても
しっかり味と香りが出る一品になると思いますっ♪
そうそう、、、っ
食パンに付けて食べても
おいしくてミネラルたっっぷりですね~^^

今日の【日替わりマフィン】はね。。NO2

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
チョコブロックとバナナ
【チョコブロックとバナナ(((アーモンドスライス生地)))】
でございました^^
バナナ好きにはたまらない1品♪
だって、チョコバナナですよぉぉぉぉ~★
生地ももちろん、
中はしっかりしっとり、
傘はカリッと^^
です。

【生地】を生かしたマフィンを作りたい。

練りこむのも好きだけど、
D・Mマフィンは
シンプルなしっとり生地が特徴です^^
いっぱい失敗して、いっぱい配合変えて、
いっぱい発見して、いっぱい食べて。。。?
やっとやっと【一番食べたいマフィン】の生地が完成したのです。
主体となるのは【生地】っ♪
これからも
【【【【外はカリッ、中はふわっと】】】】
を大事にアイデアいっぱいで楽しみます^^♪

今日の【日替わりマフィン】はね。。。

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
アップルシナモン
【アップルシナモンとほっくりさつまいも】
でした★^^★
以前もメニューに入れましたが
おいしそうなサツマイモを見つけたので
またまた作ってみました^^
さつまいもとバターって・・・
なんて合うんでしょうぉ~@v@~♪
秋だけなんて絶えられないっ
(我慢しなさぁい)
さてさて、、、
明日は何にしようかな。。。

そうそう、
今日は
【アプリコットとサワークリーム】
を、作ってる途中を公開しいたします^^
中身はコンなんですよ♪
アプリコットの
こんな感じです。
この上に生地を乗せてサンドします。
サワークリームの酸味がとっても合う一品の出来上がり★

★【日替わりメニュー】★

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
dscn3883.jpg【大好きなパイレックスのボール♪】
カツどん牛丼何でもOK★。。。。。
間違えたっ!!!
やっぱりかわいらしく、【ロコモコ】よね・・・・・。
DVC00101.jpg
【バニラシフォンケーキ】
バニラビーンズたっぷり効かせた得意のシフォンケーキ♪
出来たてはホント、
ふわぁっとばにらの香りでいっぱいになるんですよ^^

さてさて、お題は来週のメニューでございます。
7月21日
【⑨番についてはまだ決まってないのです。。。】
なぜなら。。。。。
作りたいのが山ほどあるから♪
それと、
お客様からの【もう一度あのメニュー】リクエストがあったから^^
その日の気分と気まぐれで
【⑨番】は日替わりにいたしました******★

【甘いマフィン】
③今回の粒ピーナッツとクリームチーズには
  ハーシーズの100%ブラックココアを使った
グランブルをトッピング^^
⑧今回のクランベリーは
ドライクランベリーではないものを使います★
  カスタードと、、、、またまたパイ生地を使ったミルフィーユ^^

【おかずマフィン】
②バジルとドライトマト(サワークリーム)
  夏ですッ!
  ハーブ系をしたかったので
あっさりとしたお味に仕上げてみました^^
  冷たいトマトスープと合わせてどうぞ♪

★癒しの空間★

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
立ち仕事には慣れっこだったのに。。。
最近足のむくみが激しく、
どうしようもないので
癒しの空間に行ってきました^^
dscn3846.jpg
そうっ♪
リフレくソロジー~~~★
オイルをつけて
足の裏とふくらはぎをマッサージしてくれる
疲れた時の癒し空間っ
フェアリーツリーさんにお世話になりました。
個室の空間が好き。
とっても静かな音楽と、適度な照明
きれいで清潔なゆったりとした低いベッド。
これがまた
癒されちゃうんですよね~><
寝ちゃった。。。

リフレクソロジーにかかわらず
リラクゼーションな空間と体験は好き♪
時間をゆっくりと
自分のために使ってあげるなんて、
とっても贅沢でいい気分^^
時間、大事に使いたいです。

今日は暑いせいもあって、
さっぱりとした
【レモンカードとポピーシード】が好評でした^^
ありがとうございます。
【ポピーシード】ってなに?
ケシの実です。
何にも味はしないのですが
オーブンで焼くので香ばしく、
食感がプチプチっていう感じです。
食感を出したく、入れてみました★
お試しあれ~♪

外遊びっ!!

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
dscn3763.jpg
夏だっ!
今日、ホントは午前中寝腐っている予定だったのに、、、
職業柄どうしても早くおきてしまうんです。。。
一回起きたけど、
ど~~~~しても寝腐りたく、
わたくし、がんばりましたっ!
けど。。。。やっぱり無理~。。。><
目がギンギンになってしまう@@
しょうがないから起きることにしましたよ・・・はい。

でもでも!!うれしい事に♪♪
外見たらなんていうことでしょうっ~★
【夏】!【暑】!
だから外プールに行くことにしました^^
(単純。。。)
海にも行けるしプールにも行けるところを
去年発見して以来、
ワクワクする天気の良い日は
サッと、パッと行っております。
外大好きっ!
水の中大好きっ!
でも日焼けは大キライ><
・・・歩くだけで黒くなるってどういうことッッ。。。
かなり大量に日焼け止め塗って
今日も【外遊び】を満喫いたしました^^♪
(日焼け止め効き悪いっ、、、今度はSPF50以上が良いわね。。。)

さてさて、
水の中で楽しんでいる間
来週のメニューを決めました^^
7月15日

ホームページも後ほど更新いたします♪
おやすみなさい★zzzz

★”レモンカード★”

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
れもんカード
【レモンカード】

今日のお店は
とってもゆっくりしてました^^
(いいのかな。。。いんだよね・・・^^;)
時間がたぁ~っぷりあったので早速
アメリカのお菓子屋さんで
アイデア頂いたマフィンの
【ネタ】を作ってみましたっ^^♪

レモンカードは
よくジャム屋さんなどに売っていますが、
自分でも簡単に作れるので
これを【夏マフィンのご提案】として
来週のメニューに入れようかな・・・?。。
と思ってます★
さっぱりしているカスタードみたいなものです。
沢山のレモンを使っているので
ビタミンCたっぷりですねっ!!

★明日から★

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
みにマフィン2
明日から、営業開始ですっ♪
久しぶりで、なんだか楽しみ^^
少しだけ休暇が取れて
ワンクッション置けた事が
とってもうれしいです。
ありがとうございます。
少しずつ買い付け時の
写真を載せて、
ブログで紹介していきたいなって
思ってます******★

さてさて、メニューでございます。
7月9日のメニュー
【7月9日(水)からのメニュー】
後ほどホームページの方も更新しますので
再度確認くださいね^^★




アメリカンドーナッツ!

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
dscn3830.jpg

ホームメイドの
ドーナッツ屋さんやカフェは
とってもお勉強になるんです。
雰囲気が好きってこともありますが、
張り紙から、物の置き方から、
無造作な食器の陳列さえ
素敵に見えてしまうんですよね・・・^^;
ゆっくりな時間が店内を包んでくれてて
なんともいい気分。。。
おっと、、いけないいけない・・・
先に進まなくっちゃ~~~~
dscn3836.jpg
朝食が少ないとき
【お腹すいた時用】
ホームメードの
ドーナッツ。。。。。クッキー。。。。
はかかせませんなぁ~。
(ダイエット解禁第2弾~2キロオーバーヘ編~)

おやすみなさい★



アメリカから★嬉しい出来事★

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
以前ブログでご紹介した、
【いつもクローズのお店】に
またまた行ってきましたっ
なんとなんとっっ!!
今回はオープンしてたんですよ^^

dscn3793.jpg


おばあちゃんがお庭でブランコに乗ってて
なんだか時間が止まっているみたい^^
そんなお茶目なおばあちゃんが
お友達とお話しているのを横目に
お店の中に入っていくと・・・
まぁっっっっなんて事でしょう~★*・。♪”
とっても古いカウンターにアイスクリームケース、
椅子も小物も食器もアンティーク、
お店のおば様たちも
お花柄のエプロンきてとってもフレンドリー♪

わざとらしくなく、
きっと昔からこのままのお店なんだなぁ~って思いました。
おいしいアイスクリームを注文して
ゆっくり店内のアンティーク食器を拝見させていただきました^^

今回は日曜日にお伺いさせていただいて
オープンしていたので
週末しかやってないのかな。。。
日曜日の楽しみ方見つけて
これまた嬉しい発見でした♪

ワぉ。。。こちら今夜中の2時っっ

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
完全に【時差ボケ】なので
しょうがないから
起きることにしてブログ更新いたします^^

今日の気温は40度っ★
暑いって言うか、、、、、
痛い。。。。><
焼けないように
完璧に日焼け止めを塗って移動してます。

DSCN3867.jpg

ちょっとだけですが
アンティーク食器の写真です。
なかなかに
お気に入りのものが見つかりまして
早々に満足しながら
並べてみました。

そうそうっ、それとね、
今日泊まったところの近くに
ドーナッツ屋さんを見つけましたっっ♪
明日の朝に行ってみようと思ってます★^^★
面白いドーナッツあったらな^^
沢山食べちゃぉ~っと
(こっち着たらダイエット解禁。。。にしてます。)

★おやすみなさい★

プロフィール

☆ chik ☆

Author:☆ chik ☆
http://chocolateantique.client.jp/

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

