
Category : スポンサー広告

アイスクリーム。。。

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
あいすだよ【チョコレート デヴォーション】
並んだ並んだ。。。。コールドストーン><;
ブラウニー好きのあたしとしては
食べておかなくちゃ~★
チョコアイスベースに
ブラウニー・チョコチップ・チョコファッジ
濃厚アイスクリームにチョコ尽くし♪
店の隣に出来たら一日3回行くのになぁ。。。
(自己中ですみません;)
早く寝まーす。。。

あ、今日の日替わりは。。。
【ダークチェリーとサワークリーム】
【ピーナッツバターとばなな】
でした。

なんだか
天気良かったり、、、雨だったり。。。
秋なのか?梅雨なのか??~
早くキラキラ★”の天気にならないかな。。。
こんな雨ばかりで退屈な毎日ですがっ^^
今週は
★癒され時間★なんてものを
予約したのです^^♪はい。
バリ式オイルのマッサージっっっ
とっても楽しみ~★

おやすみなさい★







Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
お花
久しぶりに太陽が出て、
とっても気持ちよかったですね!
散歩に出かけたい気持を抑えて、、、
今日は
日替わり★3種類★作りました♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

昨日の続き。。。いちごコンポートの写真UP
いちごコンポート樋
ホワイトチョコも角切りにゴツッゴツッと入っております。
クーベルチュールの
カカオバターたっぷり使用したホワイトチョコは
くち溶けがまろやかなのです^^♪

サツマイモメイプル【今日のマフィン】




日替わりメニュー

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
【チーズケーキとチョコレートクリーム】
でしたが
写真は撮り忘れました。。。
ん~。。。情けない><
今日は2種類の日替わりメニュー!!
そうそう、
早起きしたのです^^

明日も早起きで2種類作りますね♪
【大粒ブルーべりーとばなな】
【キャラメルオレンジ】

今週からの
「ストロベリーコンポート」、
【長野産のいちご】で作っております。
採り立ていちごをそのまま冷凍したもので
とっても甘いのですっ!!
ビックリ”
そのまま冷凍アイスのように
パクリっ。。。パクリっ・・
そしてまたパクリっっ
コンポート分の量が減っちゃったけど
マフィンにはふんだんに入っておりますので
お試しくださいね^^

そうそう、
今週のメニューでは
果物系が少なめです。。。
日替わりので調整しようかなって思ってますので
お問い合わせください★ty.jpg

今週のメニューです^^

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
8月26日
。。。です♪
ホームページの方にも載ってますのでご覧ください^^

だんだんと寒くなって来ました~><
そしてそして
メニューの方も秋っぽくなってきましたよ^^
これからも
どんどん取り入れて行きたいと思います♪
ぜひお試しくださいね★

見にマフィン
先週はディスプレイ用に
【ミニミニマフィン】を作りました★^^★
通常メニューにしたいんですが。。。なかなか・・・・^^;
やれるときにやってみます!
そうそう、やれるとき。。で思い出しましたが
お店で【クッキー】をたまに売っています。。。
たまに。。。ですが・・・^^;
先週ちっちゃいクッキーを
いっぱい作ったので
袋に入れてラッピングしたら!!★
なんとっかわいらしく出来ちゃいました^^♪
。。。。
だから、これもまた
やれるときにやっていこう!と思いました・・・^^;
早起きで
がんばります。。。

はまりパン
【最近ハマッている「デリフランス」のはまりパン】



Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
かぼちゃクリムチーズ今日の【日替わりメニュー】
かぼちゃとクリームチーズ(シナモングランブル)

今回のシナモングランブルは
「ほろほろ感」を出してみました^^
いつもは不ぞろいな
「がっちりグランブル」なのですが
このマフィンは【かぼちゃ】が主役★
シナモン味は
口の中でチョっとだけ感じるようにしたかったのです・・・^^

今日は冷やした
【白桃とアーモンドクリーム】マフィンが人気でしたよっ
アーモンドクリームってね、、、、
アーモンドクリームこ~んなの^^
白桃ととっても合うんですよ^^
マフィンたち
【左下の段】
このマフィン、
さらにカスタードも間にちょこっとだけ入れてあります。
ぜひぜひ暑い日には「冷やして」お召し上がりください★


今日の【日替わりメニュー】は。。。

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
オレンジスライス【オレンジチーズケーキ】
で、ございました★^^★

最近ハマっている
(続)アイスクリーム・・・ですが、
「コールドストーンクリーマリー」って
パルコに入るんですって。。。
知らなかった。。。
六本木まで行ったのに・・・><;
季節が暑いうちまた食べれるし。。。
ま、いっか。
全種類、突っ走りますっ!

さてさて、
今日はクッキーやらフェナンシェやら
時間があったので作って楽しんでおりました。
フェナンシェ2
まぁるいフェナンシェ。
シュー1
シュークリームのシュー。。。だけ。
とっても普通のシュー・・・です。
モットおもしろいシューを作りたいなぁ★
と、密かに思案中。

明日の日替わりは
【かぼちゃとクリームチーズ(シナモングランブル)】
にすることにしました。
かぼちゃ作ってきます~^^

おやすみなさい★

遅くなってすみませ~ん><;★明日から営業致します^^★

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
dexisu.jpg【アメリカのパラダイスCAFE】
ショーケースにはたくさんのスイーツっ♪
シンプルな【マカダミアチョコ】と
どんなんだろ~と思って試してみた【レモンクッキー】
kuxtuki-.jpg
レモンカード入れたのかな?
さっぱりしていて、
暑い中、ほど良い感じに甘酸っぱい。

あま~い思いではさておき、、、
明日からのメニューです★
8月19日

人気だったタルトマフィン、
今回は【ダークチェリー】です^^♪
ふわっと甘いカスタードに包まれた
大粒のアメリカ産チェリー★★★

おかずマフィンは、
デミグラスソースを練りこんだ
ほくほくポテトのコロッケです!
カラッと揚げた【特製コロッケ】をガツンっっ!!
さらにデミグラスソースと共に焼き上げました^^

お試しあれ~★

アンティークのカフェテーブル

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
テーブル
買っちゃったー^^♪

お盆休み中
海水浴に行こうと
6号線走っていたら。。。
。。。雨・・・雨。。。><
しょうがないから街探検いたしました。
なんとっ
アメリカンアンティークな家具・雑貨を売っているお店を発見!
”BLOW”
ご夫婦でやっているのかしら??
お家のデザインもクールでステキでしたよ★

家具もとっても安くて見栄えするソファーやテーブルがいっぱい!
アメリカンアンティークだけじゃなく
奥には北欧のキッズ雑貨なんかも少し置いていました。

買うつもりなかったんですが。。。。
一目ぼれで買っちゃいました^^★
お店も模様替えしたいなぁ~と、
ちょっとだけワクワクしております。
(狭いだけに憧れのくつろぎソファーのスペースが
  設けられないのが残念です。。。)

そしてそして今ハマっております【アイスクリーム】シリーズ2
dscn3905.jpgおいし~♪
相馬から福島に行く峠道に
ポツンとあるアイスクリーム屋さん。
知り合いに教えてもらったのですが
みんな知ってるのか、とっても混んでいました!
食べたジェラートはダブルにして
【クリームチーズ】と【枝豆ずんだ】
その他、【桃】と【梨】
そしてそして【ソフトクリーム】・・・
こんなに食べちゃった^^;
ホントに果物そのままの味が
素朴でおいしかったですよっ★


パラレル ワールド

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
パラレルワールド
東京都現代美術館に行ってきましたよ^^
【パラレル ワールド】
ですって!
みる人それぞれの自分の世界ですよぉ~♪
ステキ★

怖く思うも、愉快に思うも
不気味に思うも、不思議に思うも
自分の想像次第。

そんな鑑賞者側が楽しめる展示は
とっても大好き♪
一緒に楽しめるって
日常生活に無い空間で
非現実的。
まさにパラレル ワールドだわぁ~

あ、それとそれと。。。
ずっと食べたかった
【コールドストーンクリーマリー】
のアイス食べれたぁ~★><★
食べたのは
大好きトッピングの「マッドパイモジョ」♪
アイスコールドストーンクリーマリー

コーヒーアイスクリームに
オレオクッキー
アーモンド
ピーナッツバター
ホイップクリーム
チョコファッジ

・・・・写真撮るの忘れた。。。

★お盆休みのお知らせ★

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
hj_20080808215123.jpg
8月10日(日)~8月18日(月)までの
お盆休みです。
マフィン作りもちょっとお休み。

ちょっと長い気もするのですが。。。

近頃、
【どこかに行きたい病】
にかかってますが
ゆっくりとのんびりとして
頭の中を休ませようと思います。
。。。「ワクワク禁止」・・・ムリかな~><;



★メニューの一部変更しました★

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
【アプリコットとサワークリーム】から・・・
【沖縄のかち割り黒糖とパイナップル】です。
ゴツッと黒糖、隣にはパイナップル。
まさに南国の味ですね~*****

【マカダミアナッツとやさしいカスタード】から・・・
カスタードが変わりまして、
これまた沖縄っの黒砂糖を使ったブラックカスタードに。
深みのあるカスタードで、
通常の黄色カスターどよりは
ちょっと濃厚な感じです。
マカダミアナッツとはとても相性が良いようで、
そのまま同じメニューにいたしました^^

そして
今日の【【【日替わりメニュー】】】は。。。
2つあって、
★***白桃とアーモンドクリーム***★
★*** ばななとキャラメル***★
でした^^♪

::::::★今日のちっちゃい幸せ日記★::::::
早朝のマフィン作りは
とっても忙しくって慌しいの。。。
そんな中、ごくごくたまぁ~に
双子双子ちゃん卵♪
が出てくる時があるのです^^
いい事あるんじゃないかと
勝手に思うわたし。。。
ちょっとした幸せでした・・・・・^^;






プロフィール

☆ chik ☆

Author:☆ chik ☆
http://chocolateantique.client.jp/

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

