
Category : スポンサー広告

★買い付け前の一日メニュー★

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
9月30日

★9月30日(火)の一日だけメニューでございます★
【ブラックベリーのタルト】
【柿と白ゴマのアーモンドクリーム】
は、
本メニューでは【初】でございます^^
面白く、
五感を刺激するマフィンに仕上がりました
【秋の味覚】をお楽しみください^^

そうそう、
今日は暇だったので
わざわざ仙台空港付近まで行き
飛行機を頭上に感じてきました

遠くの空で見るゆったりした飛行機と
近くで見る滑走路に降り立つ前のスピード感ある飛行機では
まったく違う感動がありますね~っ★
どちらも同じ飛行機だけど
子供のようにワクワクするのは
近くで見るスピード感あふれる鉄の塊の方かな
いろんな国に連れて行ってくれるって思うだけで
ワクワクもするのですけど。。。
飛行機は前向きにさせてくれるから好き。
r77-25.jpg


今日はそんなボーッとしたゆるい時間を過ごしてきました。

・・・ボーっとしないで
早く準備しなくっちゃ。。。。
でも今日は寝ます。
おやすみなさい。

明日も無花果のタルトマフィンいたします^^

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
またまた【花無花果】が入りましたので
明日の日替わりにいたします。
ichijiku.jpg

今日の日替わりはなんとっ!3種類^^
【無花果のタルトマフィン】
【ストロベリーミルクとコンポート(ワッフルシュガー)】
【ロイヤルミルクティーとチョコチップ】
でした

(明日)と(来週の火曜日)営業しまして、
半月ほどお休みさせていただきます
沢山の雑貨や小物、
アンティークで
お店の中がいっぱいになるように
今回はいつもよりちょっと遠くまで
足を運んで行ってみたいと思っています^^

明日の日替わり
【花無花果のタルトマフィン】
【ロイヤルミルクティーとチョコチップ】
【ホックリっかぼちゃとスイートポテト(シナモングランブル)】
の予定でいます

おやすみなさい★

今日の日替わりは。。。。

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
【カフェラテマーブルとコーヒースイートアイシング】
【りんご煮とスイートポテト】

でした^^
(写真なしです。。。すみません><)
その代わりではなんですが。。。
【マスカルポーネチーズのティラミス】です↓
ティラミス
これはデすね、
一度マフィンを焼いて
冷ましてから
真ん中をくりぬき、
(自家製ティラミス)を乗せて、
くりぬいたマフィンの頭を
またまたティラミスの上にちょこんと乗せてるという、
【タルトマフィン】に続く2度手間のかかるマフィンなのです
生地には
(チョコクランチクッキー)も練り込んでおります。

お試しください★^^★

明日の日替わりは
なんとっ!
これまた【秋】の味覚★
【【【【【  柿 】】】】】
なのです^^♪
白ゴマを加えた香ばしさも魅力ですよっっ


【メキシカンタコスとサワークリーム】

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
タコス前
【おかずマフィン】
ひよこ豆とフレッシュトマトも一緒に
じっくりコトコト煮込みました。
サワークリームの酸味も加えた一品です^^

そうそう、
今日は贅沢極上【ヘッドスパ】に行ってまいりました。
極上でした~♪
2度目のヘッドスパ、
またもや
途中で寝てしまいそうな勢いでしたが
声をかけられてもちゃんと答えておりました^^;
バリの民俗音楽の心地よさと
スタッフの
心づかいとテクニックはいつもながら
リラックスさせてくれるひと時です
たまにはこんな贅沢も良いものですね~^^

またあしたからがんばれるッ!!





デイリーズ・マフィンからのお知らせ

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
【【【【お知らせ NO1】】】】
★9月23日(火曜日)も、通常営業いたします★

メニューは後ほどアップしますので
もうちょっとだけお待ちくださいっ^^

【【【【お知らせ NO2】】】】
10月に入ってすぐに【アメリカ買い付け&お勉強】に行ってまいります。
営業は通常営業の9月30日(火曜日)までです。

帰ってきてからの営業は10月16日(木曜日)から。。。です。
(少し長いですが・・・すみません)

帰ってきましたら、
またまた
楽しいマフィンと
雑貨やアンティーク食器・ファブリックなど、
豊富に取り揃えてお待ちしておりますので
楽しみにしていてくださいね^^♪

もう少し近くなりましたらまたお知らせいたします。
こんなの欲しいなぁ~とか
あんなのあったらなぁ~とか
この雑貨買ってきてくださいっ!とか
あったら気軽にお声かけてくださいませっっっ★^^★
苺マフィン
【いちごのカップケーキ】


花無花果のタルトマフィン

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
ichijiku.jpg
今日は熊本産の花無花果を使用しました^^
ふんわりジューシーで
とろけるような【無花果】と、
【タルト】のサクサク感。
そして【マフィン生地】のやわらかさ。
【アーモンドクリーム】も加えて
とっても贅沢な【【【秋マフィン】】】の完成です★

今しか食べる事ができない旬の果物を
いろいろな角度からアイデアを出して
【デイリーズマフィン】らしい
マフィンに仕上げていきたいと思っております

明日から、秋の味覚満載なんです♪

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
秋の味覚第1弾
【梨】
でした、
続きまして第2弾
【栗】
そしてそして、第3弾
【無花果】♪
なのです!!

熊本産の花無花果は実が大きくて
とてもジューシー★
オーブンで焼くと
とろけるような甘みが出るんですよ^^

今回【デイリーズマフィン】では
タルトマフィンにしてみました♪
タルト地のサクサクな食感と、
マフィン地のふっくらした柔らかさ。
アーモンドクリームのふわふわも加えて
無花果を乗せて焼き上げます。

デイリーズマフィン的
【タルトマフィン】は
これで4種類になりました^^/
飽きの来ないマフィンの食感と驚きを
大事にしております。
ローテーションで出してまいりますので
ぜひお試しくださいねっ^^♪

最近のお家カフェ計画。。。
【フレッシュジュース】
梨ジュース
その名も【梨】・・・・。
ちょっとはまってます、、、、。
簡単で手軽に果物・野菜が取れて
忙しい時のビタミン補給になりますよね^^

おやすみなさい★

アンティーク缶ご紹介★

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
アンティークカン
缶収集にはまりそうです、、、
ちっちゃくてカラフルで文字がかわいくて
大きさもまばらで

ほんとはアンティーク屋さんで見つけると
買おうかどうか、迷っていた缶なのです。。。。
一つ買うと、はまっていくのが解るから。。。^^;
いつも買うのを迷ってたけど
お店始めるし~・・・という理由で
3つだけチョイスして買ってきました♪
。。。。そしてやっぱりかわいくて
はまったみたい^^;
次回の買い付けのときも
ちょっとだけ買ってこようと思ってますっ★
ステキなものが見つかると良いなっ
バラのg花

ミルクティーラズベリー【ミルクティーラズベリー】昨日の日替わりです^^

今日は
【アップル煮とメープルスイートポテト】
【沖縄黒糖・パイナップル】
でした^^




今日の日替わりはね、

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
今日
【ラムレーズンとホワイトチョコ(スイートチーズアイシング)】
【ダークチェリーとクリームチーズ】
でした^^

そうそう、、、!
梨のマフィンですが。。。
メニュー間違っておりました><;
【梨のコンポート~】と書いてましたが
【梨のコンポート風~】です・・・
コンポートにしていない
フフレッシュな豊水梨をつかっております。
梨2
洋ナシとはちょっと違う、【和梨】は
シャリシャリ感が後を引くおいしさですヨっ★
生地にはポピーシードを練り込み、
香ばしさも加えた一品です♪
ぜひ、冷やしてお召し上がりください。

そしてそしておかずマフィンの一品。。。。★
デミグラス【ひき肉ときのこのデミグラスソース】
赤ワインも入れて、
コトコトじっくりと煮込みました^^
お芋に見立てて、ひよこ豆も加えてみましたよっ
こちらはそのまま、
もしくは少し温めてお召し上がりください^^



本日の日替わりは。。。

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
【無花果と無花果のクリームチーズ(クル実入り)】
【ラズベリー・ブルーベリーとホワイトチョコレート】
でした^^
写真が無いので、、、、
先週のマフィンたち↓です^^; すみません・・・
ケースマフィン

【メニュー】
今まではブログにも載せていましたが
ホームページの方でご覧くださいネッ♪
こちらのページでは
ピックアップメニューの
ご紹介をさせていてだきます★★★

今日の人気MUFFINは。。。
【【【マロン*モンブランペースト*チョコレート】】】
栗はもちろん、
栗チャンクも入ったモンブランペーストも
生地に練り込みました^^
至れり尽くせり~の、
本格派MUFFINなのですっっ
ほんのりとラム酒も効かせ、
ケーキモンブランを思わせるように
仕上げてみました★
コロンとしたマロンの隣にはミルクチョコブロック。
(ここがDaily's・muffinらしいもう一品。。。^^)
ぜひお試しくださいっ★






Daily's Muffin 【チョコスクエアー】

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
チョコスクエア【3個入り ¥180】
チョコレート大好き派としては
お店で
いつか出したかったキューブチョコ♪
胡桃とグラハムクッキーが入ってて
食感と香ばしさも味わえますよ^^
濃厚シンプルチョコですが、
コーヒーや紅茶と一緒にどうぞ★

(数が限られています。。。ごめんなさい・・・)

アンティークなテーブルクロスなんだけど・・・

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
テーブルクロス2
タペストリーにしてもステキっ!です。

これはね、
初めてアメリカに行った時の
初めて行ったアンティーク屋さんで
初めて買ったアンティークのファブリックなんです。
布自体の色味が
とっても味があり、一目ぼれ^^
すべて手作業で仕上げた【ニワトリさん】が
またいい味出してるんですよっ★
よく見るとお分かりのように
2羽のニワトリは
籠に入っているものと、、、、
立っているものと、2通りっ★
どちら向きでも変わった表情が見れる、
手作業ならではのアイデアですよね^^

テーブルクロスにも、
もちろんステキッ★★★
テーブルクロス
四方サイドに【お花】がついていて、
ニクイ心遣いっ
揺れる度にチラホラと。。。。♪
至れり尽くせり、文句なしのアンティーククロスのご紹介でした^^♪

さてさて、
今日の日替わりは。。。
本日
【アップル煮とスイートポテト(シナモングランブル)】
【ホクホクかぼちゃとクリームチーズ(クル実入り)】
【ラムレーズンバターとホワイトチョコ】
の3品でした”
3品は久しぶりっっっ!!
そう、早起きしたのです~~~~^^♪
なんとかOPENに間に合ってよかった><;

皆さん。。。
雨の中、
お店まで足を運んでいただき
ホントにホントにありがとうございます。
たまに、
うれしくて胸がキュッてなります。。。
(たまにかよぉ~)
お散歩日和で気持いい天気の【秋晴れ】にならないかなぁ。。
DSC02795.jpg




今日の日替わりは。。。?

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
いちごコンポートとチョコソース
【いちごコンポートとチョコレートソース】
【コトコト煮込んだアップルとスイートポテト】
でしたっ^^

そしてそして
明日の日替わりは。。。
【マロン・チョコブロック】
【アップルとスイートポテト】
です^^♪

今日はマロンペーストを使って
モンブランを作ってみたんです。
ラム酒をちょっと入れて、
大人味。。。。
でも、でも、
マフィン屋さんのモンブラン。。。。?
変なの><
何かマフィンに使えないかなぁ。。と
考え中・・・・・。
カップケーキになっちゃうかな。
ん~。。。。・・・やっぱり考え中・・・・。







今日の日替わりは。。。

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
★栗とメイプルシロップ★
でございました♪
(写真撮り忘れ・・・すみません。。。)
とってもシンプルな栗のマフィンです。
次回はチョコレートチャンクと共に
栗を使いたいと思っております。
(なかなかミスマッチと思いきや。。。
   トロリと濃厚なチョコが合うんです)

さてさて、明日の日替わりは
【コトコト煮込んだアップルとスイートポテト★】
ぽろぽろシナモングランブルに仕上げて
たつっっぷりかけてあるので
今回、アップルはシナモンで煮込んでおりません。
【一部メニュー変更】
アカシアはちみつキャラメルとナッツ・・・が、
ぺカンナッツ(ピーカンナッツ)に変わります。
柔らかいぺカンナッツのみではちみつキャラメルに絡めました。

先週、贅沢時間を過ごしてまいりました。
そう、予約していた【カシ サヤン】★オイルマッサージ♪
疲れていたので、
オイルの香りを【リラックス効果】のあるものでチョイス。
3.4種類の配合だったかな。。。???
さすが、リラックス!!
リラックスしすぎて寝てしまいました^^;
いつの間にやら70分経ってしまい、、、、
せっかくだから香りも楽しむべきだったと反省しておりました。。。。
Eチケットにも載っているようですよ^^。
DSCN7094.jpg【諸橋美術館のお庭】


☆明日のメニュー☆

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
昨日ホームページでUPしました♪
今週の【秋】は
☆梨☆
☆栗☆
でございます^^

梨【梨のコンポート風】焼き前
コンポートも作ってみたのですが
やはりシャリシャリ感・みずみずしさ感を
出すために果物そのままで入れてみましたっ^^
梨の上には黒粗目を乗せて焼き上げます。
ふわふわのアーモンドクリームと、
生地にはポピーシードも入れ、
香ばしさも加えました。
香ばしいのとみずみずしいので面白く仕上がりました。

【ダークチョコ】
ハーシーズのミルクチョコではなく
ちょっと苦味の利いた
ダークチョコを使ったピーナッツバター生地のマフィン。
ピーナッツバターの塩気も加わり
リッチに仕上がりました^^

【はちみつキャラメルとナッツ】
キャラメルにナッツを絡めてるタルトを
参考にして、
はちみつのキャラメルを作ってみました。
はちみつ生地じゃ物足りない私にとって
食感があり、
かつ、アカシアのはちみつを使った生地も
フワッと香りがしてやさしい気持いっぱいです^^♪

雨も上がって
やっと太陽が出てきました♪
秋空だけど、気持いい★
晴れの日
ずっと続きますように。。。。。★

おやすみなさい★


プロフィール

☆ chik ☆

Author:☆ chik ☆
http://chocolateantique.client.jp/

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

