
Category : スポンサー広告

明日のメニューちょっと変更しますっ

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
なぜなら・・・
ハローウィンが終わったから。。。

【北海道産大豆使用の粒あんことチーズッ!?】
【ぽってりキャラメルソース】


に変更いたします。
メニュー初登場でございます^^

あんことチーズ・・・以外でしょ!
甘しょっぱさが癖になるお味ですよぉ
そしてそして、、、
みんな大好き自家製のキャラメルを
ぽってりと入れ込みました。
フォンダンショコラのようにトロッと温めてお召し上がりくださいね!

【今日のMuffin】
作り方途中編。。。
いも
これは今日の日替わりマフィンの
【黒ゴマとメイプルスイートポテト】です。
ゆっくりコトコト煮込んだご自慢のサツマイモ^^
メイプルのやさしい甘さも加え、
黒ゴマの香ばしさがサツマイモを引き立てます
************************************************

昨日ペンキで真っ白にした棚をお披露目っ^^
たな
ジャジャーんっ
今日はゆっくりな一日だったので
この棚の模様替えをしました。
ちょっと幸せな時間でした。。。はい。
そしてそして。。。
模様替えも落ち着き
朝にお客様から頂いた手作りのチーズケーキと
コーヒーでこれまた幸せな時間
あず
なんてゆっくりな一日なんでしょぉ~ステキ

明日の【日替わりMuffin】もお知らせいたしますっ
①ロイヤルミルクティーアイシング
②ラズベリーとレアチーズケーキ
③ブロックチョコとアーモンドスライス

です^^

明日の日替わりMuffinはね。。。

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
【黒ゴマとメープルスイートポテト】
【生オレンジと自家製カスタード】
です。

******************************

冷麺(ぴょんぴょん舎)を食べたくて。。。
アウトレットまで行ってきました^^;
ぎりぎりセーフ~~~っ
ラストオーダーちょっと前に無事頂きました^^
帰りにニューヨークチーズケーキをお持ち帰りして
これまた幸せ
おいしいものは明日の活力になりますね~~うんうん

あ、、、
明日はハローウィンっ!!
ディリーズマフィンの【ハローウィン企画】
①ホワイト
②ブラック
も明日で終了いたします。。。。ハローウィン


次はクリスマスですね~~~!!(ちょっと早いかぁ。。。)
またまたアイデア帳いっぱいにして
クリスマスに備えますっ

おまけっ
ブラウニー
【アメリカで食べたスゴイブラウニー・・・】
2人で食べても余るくらい
そしてそしてコーヒーが3杯は飲めるくらい
濃厚なブラウニー・・・

明日の日替わりMuffinはね、、、

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
①【新潟県産の花無花果とアーモンドクリーム】
②【フォンダンショコラとレアチーズケーキ】

ですっ

越後の無花果
おっきい~無花果が入りましたので
早速明日はマフィンにしてしまいます^^無花果の写真


いつも【タルトマフィン】にしていましたが、
今回はシンプルにマフィンだけの食感で
無花果を堪能してくださいね^^

明日は曇りなのかな???
なんだか寒いんですって。。。
気分転換に
ちょっと模様替えしたいなぁと思ってました。
ホントはカフェスペースも充実させたいなぁって思ってるんだけど、
なかなか。。。なかなか手が回りません・・・><
ステキなソファーなんか置いちゃったら
心地よ~い空間もできるんじゃないかなぁ~~~~・・・
(・・・お店狭いから足の踏み場もなくなるかしら・・・)

・・・秋も深まり、
とめどなく【心地よさ】について思いふけておりました。。

後は寝ながら考えよ~っと。

明日の日替わりMuffinは。。。

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
【柿とアーモンドクリーム】
【ピーナッツバター生地にチョコブロック】
です

りんご
【全粒粉生地にグラノーラ・りんごスライスとシナモングランブル】
(長い・・・)
小麦の表皮、胚芽を全部粉にしたもので、
【食感がややザラッ】としています。
普通の小麦粉と比べて、
食物繊維が豊富なの。
健康小麦粉ですねっ

だから好き嫌いの好みがあるマフィン生地です。

『しっとりが好きな方』はいつものマフィンを・・・
『全粒粉の食感を試したい方』は、
     食物繊維たっぷりっ健康マフィンを・・・

ディス

レモンカード

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
レモンカードの作り方
【レモンカード作り】
今日はお天気もよろしくて。。。(ちょっと寒いけど・・・)
明日からのメニュー
★自家製レモンカードとチョコクランチ★
のカスタード作りに励んでおりました^^
とってもおいしく出来ましたよっ
レモンは6個分も使った、
ビタミンCたっぷりのカスタードです^^
レモンの白い皮の部分は苦味があるので
入れないように気お付けましょう~
卵も良くほぐし、裏ごししてから入れると
ぶつぶつ感がありませんよ~^^

爽やかなレモンカスタードと
チョコクランチクッキーを生地に混ぜ込み焼き上げます
どうぞお召し上がりくださいっ★^^★

【【【明日の日替わり】】】
①フレッシュ花無花果のタルトマフィン
ichijiku.jpg
②豊水梨とアーモンドクリーム
梨(でかっ!!)

これを焼き上げますです。
おやすみなさい★

今日は雨の中ありがとうございました!!><うれしっ。。。★

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
今日の日替わりマフィンは。。。
【白桃とカスタード】
【沖縄産かち割り黒糖とパイナップル】
黒糖ガツンと入ってます^^
熱を加えて溶けがかった大き目の黒糖・・・
食感も楽しめるかち割黒糖は
また違ったマフィンでも登場しますので
お試しくださいね★^^★

【白桃とカスタード】は明日もいたします

ハローウインパーティー
お店のハローウィン

明日の日替わりマフィンはね。。。

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
気まぐれ★予告★
【生オレンジとカスタード】
【ピーナッツバターとチョコブロック】
ですっ
人気のメニューをピックアップしてみました^^

海外に行くと
色とりどりの看板が目立ちます。。。
カラフルなのはもちろん、
とってもセンスが良くて
個性的でかわいいのっ!!
参考にさせていただきたく、
写真を何点か撮ってきました★
dscn4048.jpg
【パン屋さん】
dscn4072.jpg
【雑貨屋さん】
dscn4073.jpg
【カフェ】
↑リトル カフェ !!ですって~っ
なんてかわいらしい表現なんでしょう
確かにちっちゃくてお家のテラスみたいでした^^

ディリーズマフィンの【リトルカフェ!?】も、
今週はお休みしておりましたが、
来週から再開いたします
12時半からイートインできます^^
*一人でやっております・・・
 お待たせするかもしれませんが御了承ください


明日の★日替わりメニュー★はね。。。

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
【白桃と自家製カスタード】
【チョコブロックとアーモンドスライス】
です^^

白桃マフィンは
以前、
アーモンドクリームとの組み合わせで
メニューにしたはず。。。
今回は、
自家製カスタードのひんやり白桃マフィン
これまた冷やしてシャキシャキとおめしあがりくださいっ^^

昨日はディズニーランド・シーに行ってきました~っ!!
買い付けから帰ってきて早々。。。
ハードスケジュールではございましたが、、、
行っちゃいました・・・^^;
ハローウィンの盛り上がりはすごいですっっ
皆さんどうやって音楽を覚えたのか、、、
パレードではお客様も仮装して踊っておりました。。。
・・・脱帽です^^:

現実逃避もココまでスゴイと天国ですねっ
一瞬、ココはどこ!? わたしは。。(それは無いけど)
って思うときがありました・・・・
昨日、明日を忘れて今しか見えてない感覚なのでしょうか。。。
危ない危ない、、、
明日からまたお仕事の始まりですっ^^★

dscn3790.jpg【ヨーグルト大国
↑これもまた私的にはステキな★天国★。。。

明日のメニュー、、、一部変更いたします。。。。

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
【タルトマフィン】変更いたします。。。
【【【 フレッシュ花無花果のアーモンドクリームタルト 】】】
が変わり↓↓
【【【 無花果とクルミの秋タルト 】】】
になります。

フレッシュな無花果も好きなのですが
コトコト煮込んだ無花果もやわらかくて大好きなのです
フランス産Kiri「キリ」のクリームチーズも添えて
ステキに仕上がりました^^

さてさて、
今日は【ハローウィン企画】
ホワイト・ブラックの写真を撮ったので
UPいたします
ハローウィンしろ
【ホワイト】かぼちゃ生地に白ゴマの香ばしさをプラスっ    
       チーズアイシング。。。そしてパンプキンアイシングチップ

ハローウィンくろ
【ブラック】アメリカンっ!!
       ハーシーズ100パーセントカカオのココア生地に、、、
       これまたハーシーズのチョコチップっ!
       中にクリームチーズをポコッと入れ込み
       上にはハローウィンらしく【m&m】っ

デイリーズマフィンの【ハローウィン企画】
店内にもハローウィングッズを数点置いてありますっ
キッチンパーティー用品ですよ
クッキーやマフィンをお友達やご家庭でお楽しみくださいっ
なんでも楽しんでしまうのがD・M流でございます・・・・はい。

おやすみ。。。なさい。。


★ハローウィン企画★

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
ホワイト
。。。ですが、
これは【白いマフィン】ではなくて
かぼちゃ生地でございます、、、
白いクリームチーズアイシングをかけて、
かぼちゃアイシングチップを乗せた
とってもかわいらしいマフィンに仕上がりましたよ^^

そして
ブラック
。。。。です。
これはココア生地のブラックです。
中にはハーシーズチョコチップと
クリームチーズが入っております。
そして極めつけっ、、、↓
     カラフルなチョコ【m&m】^^
なんてアメリカンなのでしょぉ~!!
見た目も味もアメリカンなマフィンです。

アメリカではクッキーやマフィン、ブラウニーにまで
カラフルにトッピングしているものが
沢山あるんです。
ジャンクだなぁ~と思いきや。。。。
食べたらとっても合うんですよねっっ
焼いても歯ごたえがあるのがうれしい

期間限定でございますので
ぜひお試しくださいね^^

さ、、
明日からまた早起きが始まるなぁ・・・・
おやすみなさい★

ただいま帰りました^^今週の【メニュー】ですっっ★

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
ただいまです。
毎回なのですが
ホテルを出てから
家に着くまで
丸一日以上かかりました。。。
面白いくらい沢山寝れるので
ちょっとビックリしています

今回の買い付けは
趣味に走ってしまったなぁ~・・・・^^;
どうしてもほしいものが何個かあって
荷物がいつもより多めになりました。。。
ちょっと反省しています。。。。
r77-25.jpg
。。。が、、
飾るのもこれまた楽しみの一つなんですよね~

さて、明後日【【【【 10月16日(木) 】】】】のメニューですっ
10月16日

【ハローウィン企画】
ホワイト・ブラックの2種類です。
これは★10月31日(金)★までやっております
後ほど内容を記載します^^




【買い付け日記】N04

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
DSCN7716.jpg【今日のおやつ】
またまた【アイスのおやつ】
dscn3980.jpg
食べすぎです、、、はい。

にんじんチョコケーキのお隣の
【ブラウニー】!!はクリームチーズも入っていて
チョコだけよりは酸味もあって食べやすいのです^^
二人で1つ。。。が無難かも。。。

今日はうれしい日
新しいアンティーク屋さん発見したのです!!
しかも土曜日だったのでマーケットもやっていて
すごくラッキー^^
楽しめましたっっ
もちろんかわいいの見つけて購入
写真はまだ撮っていませんが
この間、
買い付けた食器たちです↓
DSCN7743.jpg
今回はデットストックに近い状態のものも
探すことが出来て
自分のコレクションもちょっと増え、
テンション上がっておりますっっ

明日こちらを出発しますので
もうちょっとお待ち下さい^^
皆様に会えるのを楽しみにしております^^★
明日は朝早朝なので、、、、
おやすみなさい★★★

買い付け日記【NO3】

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
今日のおやつ・・・
dscn4039.jpg
スターバックスで
【パンプキンナッツ・クリームチーズアイシング】
なんてものがあったので
頼んでみました^^
シナモンの利いたしっとりマフィンで
血糖値を上げて、、、
さて、また出発っ!!

もうすぐハローウィンなので
今の時期はどこでも
パンプキンや
きわどい色のアイシング付きの
お菓子がいっぱいっっ
dscn4018.jpg
お店に売りに来ていた女の子から
手作りマフィンを1つ購入
ななななんと、クオーター25セントっ!(約30円)
カップケーキみたいでふわふわしているんです。
ごちそうさまでした^^

帰ったらすぐにハローウィンですよねっ!
【ハローウィン企画】を旅行中に考えていました。
わたしのアイデア帳をちょっとご紹介いたします。。。
DSCN7745.jpg
とってもアメリカンな感じ
アンティーク食器・雑貨同様、
【ハローウィン企画】もお楽しみにっ^^

さて、あしたは移動とお店めぐりが多いので
寝ることにします。★★★



買い付け日記【NO2】

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
dscn3974.jpg
【今日のおやつ
マフィン屋さんのマフィンです。
いちいち名前が書いていないので
どんな味なのか
わからないのかたまにキズ。。。
9種類のマフィンがありまして
小さいサイズと大きいサイズが
それぞれ並んでディスプレイされています^^
ちょっと選ぶのに迷いますよね、、、

さてさて今日はアンティーク屋さん日記!!
dscn3997.jpg
なかなかに素敵なものが見つかりましたよぉ
【チューリップシリーズ】に続く
【ストロベリーシリーズ】★
ファイヤーキングやパイレックス、
フェデラル・マッキーも好きですが、
オールドアメリカの素朴な模様と色使いが
かわいくって大好きっなのです。
どれをとっても【使える】コレクションになりますので
ちょっとだけご紹介いたしますっ
DSCN7724.jpg
そして大好き【ストロベリー】
DSCN4015.jpg

さ、あしたはサンタフェまでロングドライブです。
なんかおいしそうなの見つけたら
たべちゃお~っ。
おやすみなさい★


買い付け日記【NO1】

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
DSCN7699.jpg
【出発っ!
時差ぼけも無く、
移動移動の毎日です^^
234マイル(約374キロ)移動して
やっと落ち着き、ブログを更新しております

日本でもずっっ~とアイスにハマッているわたしは
こちらでも飽きずに毎日食べてました
今日は大好きなアンティーク屋さんの
おすすめアイスをご紹介
【【【【 フレッシュバナナとキャラメルソース・チョコチップ入り 】】】】
dscn3994.jpg
トロ~リキャラメルソースがバナナに合うんですねっ
ふんだんに使っているバナナの贅沢さはたまりません~

オールドアメリカンなおば様のアンティークショップ。
時間が止まっているアイスカフェのカウンターです↓
DSCN3996.jpg

ここでも少しお買い物いたしましたので
後ほどUPいたしますねっ^^

プロフィール

☆ chik ☆

Author:☆ chik ☆
http://chocolateantique.client.jp/

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

