
Category : スポンサー広告

デイリーズ マフィン【OPEN】して8ヶ月!

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
ありがとうございました

昨日27日(土)でお休みに入りました。

2009年1月6日(火)~ 営業
いたします。
また来年も
しあわせマフィン作りますっ!
ケースマフィン

そうそう、、
今年の1月、
英会話スクールに通ってまして、
そこでの「今年の決意は???」という内容で
【My New year's resolution(決意) is to open my muffin shop】
な~んて言っていたのが
今年の4月に現実になった事を思い出しました。

にじ
自分を持ちつつ
流されるまま逆らわず
その場その時を一生懸命
人の輪を気にせず
人の関わりは大事にし、
楽しい毎日を送りたいものです。
(長っ!!)
はっぱ
アンティークショップ←(こんなのいいなぁ~シリーズ)
普通に住んでる自宅がアンティークショップっ!
ステキ過ぎっっ

Happy Holiday

************************

2009年初イベントは
1月14日(水)~19日(日)まで
泉イトーヨーカ堂【スイーツフェアー】
どんなマフィンにしようかなっ
と、ちょっとワクワクしております^^


今年最後の【日替わりmuffin】ですっ^^

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
X'masも終わり、、
一気に街の中はお正月。。。

昨日お客様のところに
muffinを届けがてら定禅寺通りの
ページェントの端っこを歩き
ちょっとだけX'mas気分を堪能しました~
今年のケーキは果物たっぷりっ
皆さんご存知キルフェボンさんのタルトにしよう!!
クリスマスケーキ場所
と、
サクッと寄ってみたら。。。混んでる!。。。よね・・・やっぱり・・・
予約でいっぱい!
ホールじゃなくて、ちっちゃいタルトにしました。。。
横目で予約のタルトを見たのですが!素敵~
上にも横にもフルーツたっぷりっ
素敵過ぎました。。。
来年はちゃんと予約しヨット。。。

【今日のおやつ】
クリスマスクッキー
X’masクッキー頂いたので
イタリアンローストのコーヒーでまったりタイム。。。

さてさて、、明日は【最後の日替わりmuffin】です^^
①ラズベリーとレアチーズケーキ
②北海道産かぼちゃ生地にクリームチーズ(胡桃)
③クランベリーとスイートチーズアイシング
④チョコブロックとBANANA

です。

今年はどれだけのmuffin作ったかな~。。。
種類は80以上あるんですよ。
日に日に増えてるし。。。(笑)
muffinっておもしろい!

来年の初イベントは
泉イトーヨーカ堂さんの
【スイーツフェアー】なのです^^
いっぱい食べるぞぉ~!。。。じゃなくて
作るぞぉ~

お正月は【スイーツフェアー】メニューを
ゆっくり考えたいなと思っております。
詳しいメニューやお知らせは
来年のブログ、又はホームページでUPいたします。

X’mas企画終了しましたので・・・・・

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
明日からメニューが変わります^^

日替わり4種類になりますので、
ブログでご確認ください。

①長野産苺コンポートとワッフルシュガー
②黒糖・黒蜜とクリームチーズ
③チョコブロックとオレンジカット
④ロイヤルミルクティーとハーシーズのバタースカッチ

です。

(12/24)明日の日替わりmuffinはね、、、

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
Happy Merry X'mas

①ブルーベリーとレモンピールレアチーズケーキ
②完熟バナナとチョコブロック


です^^

【ピックアップメニューっ】
青森産林檎のコトコト煮とシナモングランブル

長野産の蜜入り林檎に変わり、
今日もコトコト煮込みました
林檎1
蜜入り林檎のコトコト煮開始。。。
林檎②
林檎からの煮汁が
ブラウンシュガーに色付けされてきたところ。。。
林檎4
ジャジャ~んっ
シナモンも利かせて
はいっ!できあがりっ

今週のコトコト林檎煮はですね、、、
砂糖を変えて
より一層アメリカンな味に仕上げてみたのです。
シナモンはアメリカンなほど、
きつくしていませんので、ご安心ください
シナモングランブルのサクサク感も
一緒に、、、ハイどうぞっ^^

いつも寒い中
ご来店頂き、
ホントにホントにありがとうございます><
日に日に寒さも増してきます、、、
店内の入り口に【暖かいお飲み物】を
ご用意しておりますので
どうぞご自由にお召し上がりください^^


★12月23日は営業いたしますっ★

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
【12月23日(火) 営業いたします。】

クリスマスキャンドル
無事、今年もクリスマスイベント
【おこちゃまマフィン教室】も
楽しく愉快に終わり、
想像あふれる
ステキなマフィンができましたっ!
おこちゃまマフィン教室マフィン
なんでも好きなだけ入れてしまうので
何も言わず、
大好きトッピングの
オリジナルマフィンが出来上がるのです^^
上手に出来ました!

さてさて、来週のメニューは。。。
12月23日
です。
少しだけ週中に
メニューの変更があります。
【X'mas企画】も25日までで、
その後メニューが変わりますのでご確認ください

日替わりmuffinはね、、、
①宮崎産 金柑の甘露煮とレアチーズケーキ
②いちじく煮とクリームチーズ(胡桃)

宮崎産のきんかんを沢山頂いたので
一つ一つ、種を抜き、
甘露煮にしてみました
きんかん
大粒のきんかんっ
きんかん煮
ゆっくりコトコト煮込みました^^
さっぱりしている柑橘系果物ですが、
甘露煮にして、
皮だけではなく
丸ごと甘~くいたしました^^
muffinにもそのまま入れてありますので
レアチーズケーキと一緒にどうぞ

12/20(土)日替わりmuffin予定はね。。。

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
【紫芋】が、
やさしい甘さでほっくりと出来たので
明日の日替わりmuffinに
ゴツッと入れて焼いてみようと思っています

murasakiimo.jpg
そのままアイスクリーム落として
食べてしまいたいっ!。。。。
位、ほっくりあま~く出来ました^^
(・・・アイスクリームは単に好きだから・・・)


それともう一つの予定は。。。
【チョコレートブロックとカットオレンジ】
オレンジピールのように、
お酒に漬け込んでいるものではなく、
お砂糖シロップづけオレンジの
細かくカットしたものを生地に練り込みました。
ハーシーズチョコブロックの濃厚な甘さと
さっぱりとしたカットオレンジが
良く合うのですっ

さ、来週はX'masですよね~!
日曜日は一足お先に
ホームパーティーです^^
毎年イベント企画をしますが
今年は【おこちゃまマフィン教室~★】なんてこと考えて
いとこ、兄弟の子供たち集めて
ワイワイとする予定です
ちょっとワクワクします

おやすみなさい★

日替わりmuffin(予定)はね。。。

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
①北海道かぼちゃとクリームチーズ(胡桃)
②ピーナッツバターチャンク生地にチョコブロック

です。

来年の初イベントとして、、、
1月14日~19日の5日間
泉イトーヨーカ堂さんで、
【スイーツフェアー】
に参加することに致しました^^

自分的には
初めてのことだし、
気を張らずに
その場を楽しむつもりで参加したいな、
と思っていますっ
いろいろなケーキ屋さんや和菓子屋さん、
パン屋さんも参加するんですってっ!
全部食べてやる!。。。という楽しみもあります^^
(これがかなり占めている感じですが・・・)
なにかまた、
楽しいmuffinを考えなくちゃっ

詳しくは
またブログにてご連絡いたしますっ

おやすみなさい★
dscn4087.jpg
dscn4088.jpg

★ピックアップっメニュー★と年内営業日のお知らせ

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
今日からのメニューの中の
【キュウイフルーツとアーモンドクリーム・自家製カスタードのタルトマフィン】
キュウイ
ニュージーランド産のキュウイを
ごつんっと入れた、
オリジナルタルトマフィンの完成ですっ
キュウイフルーツってフレッシュで
使ってしまいがちですが、
酸味もあって、なかなかに爽やかなマフィンが出来るのです^^
今回はタルト土台に
ふわふわアーモンド、
自家製カスタードも載せて焼きあげました。
杏ジャムを刷毛で塗り、キラキラにしたら出来上がり

お試しください^^

さてさて、、、
【X'mas 企画】ブラックホワイト
ですが、25日まで販売しております。
あと1週間になりました。
ピックアップ【ホワイト】
普通の生クリームと間違わないでっっ
カッテージチーズのホワイトクリームは
生クリームだけ甘ったるい感じと違って
爽やかなスイートクリーム
フレッシュ苺も中に入っているコンポートも
とっても合うんですよ^^

【お知らせ】
年内は
12月27日(土)まで営業いたします


お休みだぁっ!!
楽しみだぁっ!!
ゆっくりまったり何か発見できたら良いな・・・。

お気に入りカレー屋さん↓
プティフ
カレー
お正月のこと考えたら。。。
なぜかカレーを思い出してしまいました・・・
おばちゃまの欧風カレー。
いつも頼むポークカレーは最高なんですぅ
付け合せも沢山出てくるし、
飲み物ヨーグルトドリンク?ラッシー?まで付いてるの。
幸せカレーですね!
ホームページなど無いみたい。。。
なので。。。
住所。。。仙台市青葉区五橋1-1-58 ダイアパレス仙台中央1F

ミルクティージャムソース出来ましたっ★

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
【D・M的 おいしいmuffinの食べ方プラン】

【温めたmuffinにジャムソースをかけましょー】
そしてそして、、、、
このmuffinにかける
【ミルクティージャムソース】が出来ましたぁ
ミルクティージャム
甘いミルクティージャム
温めた紅茶葉入りマフィンに
かけて食べる新食感muffinっっ
そのため
練乳のとろっと感よりは
ちょっとサラッと作っておりますっ

来週のメニューの中に
②【紅茶マフィンと別付けミルクティージャムソース】
があります^^
(後ほどホームページにUP致しますっ)
ぜひ、
フワッと温めたマフィンに
トロリとかけてお召し上がりください

もう一つ。。。。
わたし的・・・おいしい食べ方^^
温めたプレーンマフィンに
冷たいバニラアイスクリームを乗せて
食べたりいたします、、、、
冷たくて温かなマフィンですが
なかなか・・・というかかなり好きな
おいしい食べ方プランです

工夫次第で
自分流のアイデアマフィンが楽しめるっ
という点では
飽きの来ない焼き菓子だなぁと思います。
身近な材料で
家庭でも手軽に出来るのも魅力的っ

デイリーズマフィン(D・M)オリジナル【タルトマフィン】に続き、
【別付けジャムソース】
今後種類を増やしていきたいなぁ
なんて思ってますっ★

【今日のおやつ】
花のアイシング
頂いた
バラのアイシングが
ちょこんっと乗ってる角砂糖
熱々のコーヒーに入れると
バラの花が浮かぶんですって!
ステキ
今日は甘いカフェオレにして
頂くことにしました^^
パタパタした時間が嘘のように
ゆるやかな時間。

もう少しでX'masだぁ

一部【メニュー変更】いたしますっ

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
変更メニュー

⑤ オレンジ・キャラメルソースブルーベリーとレアチーズケーキ
⑥ アプリコットとサワークリーム→フルーツカクテルとマスカルポーネ
 
に、変更いたします。

明日の日替わりmuffin【予定】はね。。。
① パイナップルと沖縄黒糖チャンク
② クランベリーとスイートクリームチーズアイシング

【今日の夜のおやつ・・・?!】
看板
mama's handsさん
スコーン
。。。の、(はーと型)チョコチップスコーン
ハート型ですよぉ!かわいい^^★
コーヒーと一緒に頂きましたっ
べーグル屋さんなんですが、
売り切れてしまったそうで
残っていたスコーン2つをゲットっ!
ミルクティーが合うかも

今度はべーグルも食べたいなぁ
なんて思っておりますっ

お腹いっぱい!
おやすみなさい★

ラズベリーと自家製カスタードタルトmuffin・・・続

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
前回は焼く前。。。
ラズベリーカスタードタルト
続・・・焼いた後っ
らずべりータルト
こんな感じです^^
今日は早起きして、
ちょっと時間があったので
写真を撮ることができました

そうそうっ^^
X'mas企画のため不安定な日替わりマフィン。。。。
でも、
今日は
日替わりマフィン2種類でした
事後報告ですみません
【フレッシュ奈良柿とふわふわアーモンドクリーム】
【津軽産林檎スライスと自家製カスタード(シナモングランブル)】
でした。

明日の予定muffinはね、
① 栗と小倉
② 青森産津軽林檎のコンポートとクリームチーズ



【X'mas企画】

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
クリスマス企画2種
【ブラック】&【ホワイト】
見た感じもかわいらしく出来ましたっ★
キャンドルもちょこんっと乗せて
銀砂糖もパラパラっとふりかけて
X'mas感たっぷりでございます。

【ブラック】
【【【フォンダンショコラと自家製グラノーラチョコチップクッキー・・・INクリームチーズ】】】

【ホワイト】
【【【カッテージチーズのホワイトクリームとフレッシュ苺・・・INいちごのコンポート】】】



今週のピックアップメニューっ
【ラズベリーと自家製カスタードのタルト】です。
今週のタルトマフィンは甘酸っぱいタルト
自家製のカスタードには
バニラビーンズもたっぷり加えて作りました^^
ラズベリーカスタードタルト

(オーブンに入れる前・・・)
こんな感じ★
クランブルは自信作っ!!
純プードルを使っているので
ぽろぽろっサクサクっを楽しめますっ
純プードルで無いものは、、、
実はわたくし、匂いが苦手><
素材は厳選したものが、やっぱり良いです。。はい。

今日の
日替わりmuffinは。。。
1種類だけでした~><
【ローストアーモンドのキャラメルソースかけ】
これは、
キャラメルソースに
ローストしたたっぷりのアーモンドスライスを絡めたもの。
生地にキャラメルソースもたっぷり入れて仕上げました^^

明日は2種類いけるかな・・・・。
早く寝ますっ!
おやすみなさい★

【X'mas企画】がデザートマフィンに加わりますっ★

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
わぉ~っもうすぐX'masですよっっ
マフィンmuffinイベント・第2弾
【X'mas企画】
★ブラック★
★ホワイト★
がメニューに加わります

どんなマフィン????
ブラック・・・・・こちらはココア生地です。
中にはスイートクリームチーズ。
上には後乗せの、フォンダンショコラ。
トッピングは手作りグラノーラチョコチップのクッキーをサクッと。。。
X'masらしく砂糖の粒を銀箔でコーティングしたアラザンを。。。

ホワイト・・・・・こちらはプレーン生地です。
中には苺コンポートしたもの。
上には後乗せのカッテージチーズのホワイトクリーム。
トッピングはフレッシュの苺をチョコンっと。。。
X'masらしくキャンドルを立てて出来上がりっ

イメージできましたでしょうか。。。
実際写真がないといけませんね・・・すみません

さんた
クリアーケースは円柱でふたが付いております。
紙袋は手さげ袋で、持つところが水玉なんですよ^^(有料ですが・・・プレゼントにどうぞっ^^)
クリスマスマフィン

今週の【日替わりmuffin】は、
X'mas企画で沢山作るため、
無い場合もございます。。。
早起きしてがんばりますっっ!!が・・・
ご理解ください。。。
やりたいことはいっぱいあるんだけどなぁ・・・
でもでも、、、、、
メニュー内の10種類は作りますので
楽しみにしててくださいね
   

【X'mas企画】ちょっとのお知らせと明日(12/6)の日替わりmuffinはね。。。★

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
① かぼちゃとクリームチーズ(胡桃)
② フルーツカクテルとレモン風味マスカルポーネチーズ


です。
ほっくりさつまいもとメイプルシロップに続き、
ほっくり尽くしのかぼちゃmuffinです★
クリームチーズもポテッと入れてみました
胡桃の食感も一緒にどうぞっ

フルーツカクテルは
アルコールが入っているわけではありませんので
お子様もおいしくいただけます^^

さてさて、
来週から【X'mas企画】です
さんた
クリアーケースの
【お箱とバック】もご用意いたしました。
こちらはプレゼント用にどうぞっ
(有料です・・・)
ブラック・ホワイトの2種類のmuffinを
ご用意いたします。

見て楽しー
プレゼントしてうれしー
食べておいしー
五感を刺激する幸せマフィン
今年だけのX'masを楽しみましょーっっ
(続・一人で盛り上がってます・・・パート2)

おやすみなさい★

明日の日替わりmuffinはね。。。

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
① チョコ・BANANAとココアグランブル
② カボチャとクリームチーズ


です。

昨日から
X'masソングに変えて
来週からの
【クリスマス企画】を盛り上げておりますっ^^
(あ、、、、一人で盛り上がってました・・・

明日の日替わりmuffinはね。。。

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
① 生オレンジとスイートマスカルポーネ
② ミックスフルーツラムレーズンとクリームチーズアイシング


です!

今日のメニューから・・・
ピックアップっ
今日のトリオ
奥のは今日の日替わりで
【バナナキャラメルと自家製クッキー】
クッキーを焼いたので
サクッと乗せてみました。
何も一緒にしなくても。。。
とも思ったのですが、、、
2度おいしい~ぃ【お得感】ってステキ
と思いつけてみました。。。。
レモンアイシング
【ブラックココア生地にレアチーズとレモンアイシング】
レアチーズケーキもレモンピールの香りたっぷりっ
上に載ってるアイシングは
爽やかレモン味です。
さっぱりとしたレモンレアチーズケーキのような感じです。
ナッツアイシング
【ブルーベリー生地にダブルベリーとスイートナッツアイシングのタルトマフィン】
【タルトマフィン】続々新登場っっ
ダブルベリーは
ブルーベリーとラズベリー
ベリー好きにはたまりませんっ
そうそう、
今回のアイシングはステキッ!
ローストしたナッツも入って
香ばしさもプラスっ^^
タルトマフィンにはもってこいのアイシングなのです

どうぞお試しください^^

最近
トップに飾りがあるマフィンを
何種類かしております。
崩さないようにと
包みを分ける時もしばしば。。。。
お待たせしてしまい、
ホントにすみません。。。。

遅くなってすみません。。。明日の日替わりmuffinはね。。

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
①バナナキャラメルに自家製チョコチップクッキー
②カクテルフルーツとレモン風味のマスカルポーネ

です。
遅くなってすみません
見ていただけたかな。。。

いっぱい星が出てました
明日はお天気良さそうですっ^^
でも寒いので
温かいお飲み物を御用意してますね^^
おやすみなさい

プロフィール

☆ chik ☆

Author:☆ chik ☆
http://chocolateantique.client.jp/

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

