
Category : スポンサー広告

嬉しいので一言。。。

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
今日は大雪の中、
ホントにホントにありがとうございます><

朝から(夜中から。。。)
雨と風がすごかったので
「今日はmuffinが出来上がったらすぐにOPENしなくっちゃっっ
と思い、
本日少し早めに開けました。

こんなに雪が降っている中
D・Mまで足を運んでいただき、
ホント・・・うれしい
ありがとうございました

ただいま
D・Mではお手伝いしていただける方を
探している最中です。。。
もう少々時間はかかると思いますが
それまでは
一人でがんばりますっ!
・・・なので、
末永くよろしくお願いいたします。。。

D・M【ブラウニー】も
完売致しました
ありがとうございます

ゆきんこ
わーい【雪ばぁさん】



1/30 明日の日替わりmuffinはね・・・そして。。。D・Mの【ブラウニー】!

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
①かぼちゃチャンク生地にクリームチーズ
②マンゴーと自家製レアチーズケーキ

です★

デイリーズマフィン【ブラウニー】
明後日土曜日限定販売

ブラウニー2009
ダークチョコとブラックココアを使った
濃厚なブラウニーはいかがですか?
デイリーズマフィンは
くるみの変わりに
アメリカ産ぺカンナッツ(ピーカンナッツ)が入っております^^
ローストしたナッツのカリッとした
香ばしさは、
濃厚なブラウニー生地に良く合います
(数に限りがあります。。。)

アメリカで食べたブラウニーは
コノ大きさの4倍ありました。。。
そしてさらに。。。
チョコレートクリームが乗っている。。。
dscn4100.jpg
ちょっとヘビー過ぎるので
デイリーズマフィンでは4分の1でおだししま~す^^
ティラミス2009
ティラミス
レモンカスタード2009
レモンカスタード

1/29 明日の日替わりマフィンはね。。。

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
①黒ごま生地にほっくりさつま芋煮とメープルシロップ
②フレッシュ青森サンふじ林檎とクリームチーズ


です★

今朝はパタパタと
muffin写真を撮ることも出来ず・・・
ティラミスもレモンカードも
ご紹介できない~。。。><

自家製ティラミス(以前作ったときの写真です)↓
ティラミス
今回は
【みるくココアのマーブル生地】にしてみました^^

【レモンカスタード】は
たっぷり生レモンを使った自家製なのです^^
さっぱりしたカスタードで、
よく夏のメニューに取り入れてました★
レモンカードの作り方

れもんカード

おやすみなさい★

1/28 明日のメニューと日替わりmuffinはね。。。

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
【メニュー】
1月28日
【日替わりメニュー】
① バナナとチョコレートソース
② ロイヤルミルクティーとバタースカッチ(ハーシーズ)


です

遅くなってしまいました。。。

今週は人気メニューの
【ティラミス】【レモンカスタード】をメニューに加えました^^
ティラミスは濃厚に甘く。。。

マスカルポーネチーズを使った自家製ティラミスっ
レモンカスタードはさっぱりと。。。

フレッシュレモンでビタミンCたっぷりっ
ぜひお召し上がりください


【お休みのお知らせ】

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
1月27日(火)はお休みいたします。。。

営業は28日(水)からです^^
メニューは
決まり次第UP致しますので
もう少々お待ちください

【拍手】。。。!!
今日時間があったので
ブログ内をカチカチしていたら。。。!!
【拍手】のコメントを発見!!
いままで気づかなかったぁ~~><
お礼の返事もしてなくて、、、
すみませんでした。。。
これからはちゃんとチェックいたしますね

先週
ステキなアイデアを見せていただきましたっ
かちゅうしゃ

これこれ~
ラッピングに使っている布で
こんなにステキなカチューシャを
お子様に作ってあげたそうです
ワンポイントに
お花刺繍もステキでした^^


1/24 明日の【日替わり】と【変更おかず】muffinはね。。。

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
① 苺のコンポートとチョコレートソース
② BANANAと自家製シナモンクリーム

です。
明日の【おかずマフィン】ですが、、、
ブルサンのペッパークリームチーズが変わりまして、、、

【ゴルゴンゾーラチーズと胡桃】になります^^
ゴルゴンゾーラ


アンティーク食器(パイレックス・ファイヤーキング・その他)が少し入荷しました
ファイヤーキング2
大好きなファイヤーキングのターコイズシリーズです
ファイヤーキング

1/23(金)→明日の日替わりmufinはね。。。

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
①沖縄かち割り黒糖とパイナップル
②カルフォルニア産プルーンとクリームチーズ


です。

今日は
UPするのが
遅くなってしまいました><

あ、それから・・・
【QRコード】を付けてみました^^
ケータイから
いつでもチェック出来ますので
ご覧ください

おやすみなさい★

1/22 明日の日替わりmuffinはね。。。

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
①苺コンポートとチョコレートソース
②青森サンふじ林檎のコンポートとクリームチーズ


です

以前ブログでご紹介した
【マフィンリース】が
春バージョンになって
再び登場っ
リースの模様替え
クリスマスバージョンから。。。

ri-su.jpg
デイリーズマフィンカラーのオレンジ
らしくしていただきました
(ラ フルール)さん

入り口の窓につるしてあります。
早く暖かくなるといいな。。。
(朝早いのでさむいのです。。。)

おやすみなさい★

1/21 明日の日替わりmuffinはね。。。【お知らせ】もね。。。

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
① イチゴのコンポートとマスカルポーネチーズ
② 北海道産かぼちゃの生地にクリームチーズ

です

先日
知り合いの焼き菓子屋さんにいってきました。
10日オープンで
出来立てほやほやのお店なの。
【sweet spice Asano】さん。
こちらのお店の
シフォンケーキは
ふわふわでしっとりで大好きです。
(ぬれ小豆)をお土産に買って帰りました^^
ご馳走様です。
(あ。。。食べる前に写真撮るの忘れた・・・
  目の前にすると忘れちゃうんですよね、、、すみません。。)

【おかずmuffin】ピックアップっ
ブルサンのペッパークリームチーズ
burusann.jpg

ブルサンは
フランス産のクリームチーズで
ほかに有名なのが
ガーリックのクリームチーズ★
よくクラッカーにつけて食べてました~
以前、
メニューで
ガーリックの方をmuffinにしてみましたが
ガーリック。。。という事で
ちょっとランチには不適・・・
今回はペッパーなので気にせず食べれるかと思います。。。
クラッシュローストアーモンドも
乗せましたどうぞお試しください^^

【お知らせ】
①お休みのお知らせ。。。
1月27日(火)お休みいたします。
②今週1月22日(木)。。。
完売、もしくは17時までの営業です。

おやすみなさい★

1/20 明日の【メニュー】と日替わりmuffinはね。。。

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
1月20日
1週間メニュー 

【日替わりmuffin】 ↓
① 生オレンジと自家製カスタード
② チョコBANANAとスライスアーモンド


です。

遅くなってしまいました。。。
おやすみなさい★☆

泉イトーヨーカ堂【スイーツフェアー】報告★

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
5日間ホントに沢山の方に来ていただき
うれしくて胸がいっぱいです><
ありがとうございました。

苺のタルトマフィンも
とっても好評で
作った甲斐があります^^
マフィンの観点を覆す、
でもマフィン!、、、を、
これからもお届けしますっ

【報告。。。。?!】
といいますか、、、
5日間のスイーツ日記
食べた食べたっ!
写真をとりそこなったのも含めて
12種類っ
スイーツ9  スイーツ8  スイーツ7  

スイーツ6  スイーツ5  スイーツ4 

スイーツ3  スイーツ2  スイーツ1

どれもこれもかわいくておいしい★
見た目かわいいのは
やっぱり女の子を刺激します~^^
作る材料にこだわりが見えるケーキは
かんろくを感じます。
ケーキや焼き菓子には
まだまだ驚きと発見があるんですねっ!

楽しくておいしいイベントでした^^

明日は
【メニューUP】と↑上の【ケーキ紹介】をチョコット致します。^^

初日、お越しいただきありがとうございますっ!

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
初日ということもあり、
1時半に起きて?!
夜中からずっと焼いておりました^^

だから、、、
開店と同時に来ていただいた時は
とっても感動しました><
ホントにうれしいです。
ありがとうございます

明日から立町店にて
2回焼き、
muffin搬入いたします!
焼き上がり具合にもよりますが
1時頃、
2回目のmuffinを持っていきます。>
2回目の方は数が少なめなのでご了承ください。。。。

【フレッシュ苺タルトマフィン】と【muffinケース】
苺のタルトイトーヨーカ堂
中にもたっぷりっ。。。。
イトーヨーカ堂果物を沢山らべてカラフルに仕上げましたっ

そうそう、ご紹介!
【フレッシュ苺とカスタードのタルトマフィン】
デイリーズマフィンの
オリジナルタルトマフィンは
何種類目を迎えたのでしょうか。。。

今回の
苺マフィンの中身
長野産苺のコンポートを作り、
練乳と絡めたモノが入っております。
上の部分は焼きあがった後に
マフィンをくり抜き
フレッシュ苺をいれまして。。。
自家製のバニラビーンズ入りのカスタードを注入~
そして最後に
食べやすく4つに切ったフレッシュ苺を
ちょこんっと乗っけて、、、
苺タルト
ハイ、出来上がり

明日も精一杯がんばります^^

いよいよっ!明日からっっ【10時オープン】

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
泉イトーヨーカ堂さん
【スイーツフェアー】
の始まりですっ

今日はセッティング。。。という事で
会場を見に行ってみました。
2階中央の吹き抜けスペースのところです。

早く行ってみたのはいいのですが。。。
どうセッティングして良いのやら。。。
目の前はホテルのケーキ屋さん。
隣も後ろもケーキ屋さん。。。

いろんなフェアーに参加している
経験者の先輩お店屋さんは
あれよあれよという間にセッティング完了・・・
ちょっと焦りました。。。

まぁ、気を取り直し、早起きで
明日やろうっ!。。。と決めました^^;

でも楽しみ!
いろんなケーキ屋さん、
パン屋さん、和菓子屋さん
実演販売もするお店屋さんもあり、
どんな雰囲気なのかがワクワクしております

デイリーズマフィンブースも
D・Mらしい雰囲気作りで
皆様のお越しをお待ちしております^^

P・S 明日は会場にいますので
    写真を撮って
    雰囲気写真をブログでUPしますね^^



泉イトーヨーカ堂【スイーツフェアー】★お知らせ★

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
いよいよっ
明後日から【スイーツフェアー】ですっ
ワクワクします
他にも沢山のお店屋さんが出店するので
これもまたワクワクですね~

muffinメニューは決まり、
5日間楽しめるようにいたしました^^
NEWメニュー日替わりメニューも加え
全部あわせると
14種類のmuffinが楽しめますっ

作りたいものが沢山あって
なかなかメニューを決めるのが難しかったです。。。
一部メニュー訂正がありましたが
いつもと同じように
心を込めて丁寧に焼き上げたいと思っております^^

皆様のお越しをお待ちしております

********【D・Mからのお知らせ】*******

スイーツフェアー 1月14日(水)~18日(日)
10時 オープン(完売まで)
2回焼き上げますのでいつもより多めです^^

立町のお店は来週1週間お休みさせていただきます。。。。
1月20日(火)~通常営業いたします^^

********************お待ちしております*******

そして【今日のおやつ】・・・
リンデンバーム
お持ち帰り【クッキー】です。

時間があるときは
リンデンバームの珈琲屋さんに
立ち寄ってぼ~っとしてます。
先日は(マスカルポーネ)と(カフェオレ)を
堪能しました
なんともグレープフルーツを乗せてしまうのが面白いっ

えっと。。。
ホームページが無いので、、、
Lindenbaum(リンデンバウム)珈琲店
青葉区一番町3丁目11-27 3F TEL 022-223-2200

1/10(土)明日の日替わりmuffinはね。。。

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
①宮崎産金柑(きんかん)の甘露煮とワッフルシュガー(レアチーズ)
②青森サンふじ林檎とカスタードのタルトマフィン


です。

①の金柑甘露煮↓(以前と同ファイル写真)
きんかん

きんかん煮

②の
林檎のカスタードタルトは初登場っ
シャキシャキ林檎と
自家製バニラビーンズ入りのカスタードは
常温でお召し上がりください^^

明日は曇りでちょっと寒いみたい><
暖かい【紅茶】をご用意しておりますので
ご自由にお飲みくださいっ
明日の紅茶はストロベリーティーです。

1/8(木)明日の日替わりmuffinはね。。。。

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
① シャキっと林檎にスイートクリームチーズ
② オレンジアールグレイ紅茶葉マフィンにオレンジピール
                 (【別付け】みるくジャムソース)


です。

①の林檎は青森サンふじ。
シャキっとそのまま入れております。
クリームチーズと良く合うmuffinですよ^^
さくさくグランブルもっ

②はお初メニューですっ!
ただいま、
【みるくジャムソース】にはまっております^^
なので、明日は
柑橘系マフィンに
【別付け】みるくジャムソースっ
** 余ったらホットミルクに入れてミルクジャムミルクに**

そうそう、、
泉イトーヨーカ堂【スイーツフェアー】の
メニューが決まりました^^
ホームページからご覧ください
14日(水)初日は
店頭に立ちます
ので
近くに来たら
ぜひお立ち寄りくださいね^^

苺がたくさん出回る季節になりましたので
フレッシュな苺のタルトmuffinを作る予定です★

リースの模様替え

ただいまリースの模様替え中。。。
クリスマスリースからどんな風に変わるんだろう。。。

おやすみなさい★

1/7(水)明日の日替わりmuffinはね。。。

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
年始の挨拶クッキー
年始の挨拶クッキー
今回はごま風味の香ばしいクッキーにしました。
初日から足を運んでいただきありがとうございました~><


【日替わりmuffin】
①北海道産 かぼちゃとクリームチーズ(胡桃)
② キュウイフルーツとカスタードのタルトマフィン



【ピックアップメニュー】
初心に戻り。。。
【プレーン・バニラビーンズシュガー】です。
プレーン②
そうそう、
バニラビーンズ入りのお砂糖が
このように↓↓たっっぷりかけております^^
プレーン③
一番大好きでシンプルなマフィン
そして、
試行錯誤して出来上がった
とっても思い入れがあるマフィンなんです

なんといってもプレーンは
【ジャム】をつけても
【ミルクソース】をかけても
【アイス】を乗せても
ショートケーキのように【フルーツ】を乗せても
な~~~んでも対応してくれる
ステキマフィンなのです

冷たいアイスもサイコーっなのですが。。。
最近はみるくジャムソースにはまっておりまして、、、
コーヒーみるくや抹茶みるくに変えて
プレーンマフィンを
堪能しております^^

自分流にお試しくださいませ

もう一つっ***
シナモンマフィン
【カフェラテマーブル生地に自家製シナモンクリームとチョコチップ】
パンカフェによくある
シナモンロールを想像してくださいね^^
チョコチップと良く合うんです
もちろんシナモンクリームは手作りです。
ふわふわを感じてください★

★2009年★【初】メニューと日替わりmuffinはね。。。。

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
ゆきだるま
今年もよろしくお願いします

毎日10時間寝てましたが。。。
明日からはまた
5時間の始まりです!

疲れたら
一休みして
休んだら
また進もうと思います。

今年も
ステキなアイデアいっぱいで
お待ちしてます

【一週間メニュー】
2009年1月6日

【日替わりmuffin】
① 柿とアーモンドクリーム
② 自家製カスタードとスライスアーモンド


です。

来週は
泉イトーヨーカ堂【スイーツフェアー】ですっ!
5日間の日替わりmuffinや、
NEWメニュー
もございますので
楽しみにしててださいね
*【メニューは出来次第UPいたします。】

おやすみなさい★★

プロフィール

☆ chik ☆

Author:☆ chik ☆
http://chocolateantique.client.jp/

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

