
Category : スポンサー広告

4/1(水) 明日の日替わりmuffinはね。。。【お知らせ】

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
① 黒ゴマ生地に紫芋のほっくり煮
です。。。

【ピックアップメニュー】

いちじくの
胡桃といちぢくのチーズクリームアイシングです。

「生地」中には
無添加のソフトいちじくと胡桃、、、、
「アイシング」には
さっぱりチーズアイシングに
白いちじくのチャンクが入っております!
*(週末からは赤ワイン煮のいちじくのチャンクです)
「トップ」には
乾燥いちじくと胡桃。。。。

プチプチ感がたまらないっ
いちじく尽くしのマフィンでした^^

【お休みのお知らせ】
4月9日(木) は都合によりお休みさせていただきます。。。。

3/31(火)明日の日替わりmuffinはね。。。

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
① ゴロッとマンゴーに焦がしキャラメルソース

です
(キャラメルメニューが2つになってしまいますが。。。
  みるくキャラメルと焦がしキャラメルをご堪能くださいっ

本メニューは
昨日、メニューUPしましたので
ホームページからご覧ください^^

【ピックアップメニュー】
苺あん。。。。
何ともシンプルなネーミング・・・
生地は白ゴマを練り込み、
ポテッと粒あんこ(北海道産)を乗せまして
その上にこれまた
苺を沢山起きました(D.Mらしく^^)
和風あんの苺muffinの完成ですっ
お試しください^^

ファイヤーキングマグご紹介写真

ぴんくファイヤーキング

そうそう、
この間とってもステキな
ステーキ屋さんに行ってきました!!
【バンガイズ】と言うお店
ブログ3
ステーキとハンバーグのお店です。
ジューシーなお肉に
特製ソースと特製マスタードミックスで
頂いちゃいました~
店内も
デザイナーさんが内装を手がけたそうです。
一つ一つが凝っていてステキっ
夜しかやってないみたいですよ^^

また来週行ってみようと思います。。。

おやすみなさい★


3/27(金)明日の日替わりmuffinはね。。。

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
①ホックリかぼちゃとクリームチーズ(ホワイトグランブル)

です。

ブログ1
左【ピーナッツ生地にハニーソース】
ハニーソースは
後付け注入もしておりますので
フワッとお口の中で広がりますよ^^
右【ダークチェリーとカスタードパイ】
三角パイ生地が乗っており、
サクサク感も味わえます★
ブログ2
【店内模様替えしました♪】
ちょこっと広々した感じです。
雑貨も見やすくなりましたので
ゆっくり見に来て見てください

おやすみなさい

3/26(水) 明日の日替わりmuffinはね。。。

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
①ロイヤルミルティーのマーブル生地に、、、ゴツっとBANANA
(ちょっと長いですが。。。^^;)

・・・・さて、、・・・・
おやすみなさい
DSCN2056.jpg

3/25(水)明日の日替わりmuffinはね。。。

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
①青森サンふじ林檎のコンポートとクリームチーズ
   (少しだけシナモンをかけております)


今回の旅行で発見!
メキシコに行ったこと無いので。。。
タコベルのタコスがタコスなんだぁ。。。と思っていたが。。。
DSCN2302.jpg
メキシコの家族経営みたいなお店で
お弁当を買ってみたら。。。!
なんとっ
DSCN2296.jpg
サルサソースも手作りなのか、、
いつもの味とまったく違う!
お肉もぎっしり、チーズもサラダもたっぷり
(ビーンズは苦手、、)
大満足の初メキシコ弁当^^;
おいしかった~
DSCN2304.jpg
カフェ看板とブルーの空。。。
ちょっと好きな街が増えた旅行でした。。。

少しずつUPしていきたいなって思います
(食べ物ばかりですが。。。)

3/24(火) 日替わりmuffinはね。。。

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
① 紫さつま芋のほっくり煮とレーズンバター

です。

食欲をそそる
バターシュガーたっぷりの
ホクホク紫さつま芋
・・・と、
生地は
レーズンバターをしのばせ、
しっとりした食感っ

お楽しみくださいっ

さて、、、
今日はお店で
お掃除やら、、、模様替えやら、、、
ガス屋さんの工事やら。。。。
ちょっと一休みに、
近くのカフェへ。。。
カフェハブント
【cafe haven’t we met】さんの
ブラウニーおいしかったな

そうそうっ!
模様替えしました^^
店内広くなったような感じ。
。。。かな。
ファイヤーキング、パイレックス、
ファブリック、その他アンティーク雑貨、
アメリカ雑貨などなど、、
沢山仕入れてきましたので
マフィン共々、
お待ちしております!!

OPEN 11:00

【拍手】コメント、この場を借りて。。。

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
ありがとうございます

いつも沢山の
【拍手】クリック、
ありがとうございます
うれしいっっ

でもでも、、、
非コメントの設定をすると
返事が書けないようになってます。。。

いつも拍手コメントは
楽しくうれしく
読んでおります^^


【OPEN】のお知らせ★

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
3月24日(火)
11時~OPEN致します

ただいま店内
模様替え中なのです。。。
もう少々お待ちください。。。

muffinメニューは
後ほどUP致しますっ

アイデア帳いっぱいにしてきました^^
少しずつメニューに加えて
いきたいなぁ。。と思います


【買い付け日記】N05 帰ります、、、

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
空港で待たされてました。。。
どうやら遅れているみたいです。。

アンティークはもちろん
雑貨類も沢山持って帰ることが
出来ました^^
今回はかなり
趣味に走ってしまって、、、
気に入ってもらえるかな。。。心配

DSCN2310.jpg
昨日はちょっとだけ
お仕事をお休みにして
カフェ探しに行ってきました。
雰囲気の素敵なところを発見したので
ちょっと一休み。。。

タトゥーや鼻ピアスしている
女の子2人で働いているお店。
アーティストが多い町で
偏見が無くてステキ。
めんどくさいうわさ話も
気にしない~
DSCN2308.jpg
そんな個性的な街並みでした^^

さて、、そろそろかなぁ。。。

【買い付け日記】N04

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
DSCN2190.jpg
こんなに天気が良かったのに、、、
DSCN2211.jpg
恐ろしい雲が!!。。。
大粒の雹(ひょう)が車を直撃
ガラスが壊れるかと
かなり緊張しました><

ちょっと時間が押していたので
いつもと違う道で
フェニックスに帰る途中
またまたアンティーク屋さん発見っっ
DSCN2222.jpg
スイート・ペアーアンティーク
小さな部屋がいくつもある
探検心をそそるお店でした

イースターが近いこともあって
田舎の駄菓子屋さんのように
カラフルなお菓子が
ビンに並んでて
素敵に可愛らしい店内でした。

そして沢山買った中の一部ですが、、、
DSCN2248.jpg
ピンクのグラスベイクは
とても綺麗で状態が良く
ミルクグラスのなかでもおすすめです

明日はここを拠点に南に行ってみようと思います
おやすみなさい★

【買い付け日記】N03

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
今日は
長距離ドライブに加え
梱包にも
徹して目がしょぼしょぼ。。。
疲れ気味でしたので
いつもながら
ハイっスイーツ
DSCN2160.jpg
ワッフルコーンにチョコレートコーティング^^
ストロベリーにココアクッキー
シングルなのに
これでもかっていうくらいに
たっぷり入れてくれるので
嬉しいっ。。。でも最後まで食べれない。。。

いつも立ち寄っている
缶類が沢山揃う
アンティーク屋さんが
引越しをしてて
あわてて引っ越し先を探しました
。。。残念~!!お休み、、、DSCN2142.jpg
でも近くにとっても素敵なお店発見
カフェとアンティークのお店
DSCN2139.jpg
ちょっと行ってきま~す^^



【買い付け日記】NO2

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
DSCN2083.jpg
今日はこちら日曜日、、、
せわしない街の流れが
今日はゆっくりと流れております。。。

ダウンタウンでは
ミュージアムショーが開催されていて
ちょっとだけ立ち寄りました。
中で売っているお店屋さんで(屋台みたいなもの)
面白い食べ物発見っ
DSCN2088.jpg
【ロースト・コーンガーリック】
おっきな機会でコーンを回転させ
ローストした熱々状態のものに
たっぷりバタースプレー
7種類のシーズニングから
好きなものをチョイスしてコーンにかけて
はい、出来上がりっ★
DSCN2092.jpg
【フライ・ブレッドシュガー】
柔らかもちもちパンをピザ状に
丸く伸ばして油で揚げたもの。
私は甘いシナモンシュガーにしましたが
チリビーンズとチーズで
おかず系にも出来るそうです。

どちらも初挑戦っ!
以前から気になっていた
フライ・ブレッドが食べれたのが嬉しいっ^^
コーンは醤油・バターもいいけど
シーズニングでこんなにも
アメリカンになるなんて。。。。ジャンクですね・・・

今日はゆる~い時間が心地よかったナ
明日は長距離ドライブ、、、
おやすみなさい★

買い付け日記【NO1】

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
アメリカに来て二日経ちました
DSCN2082.jpg

一部ご紹介っ
これから
北部のほうまで
足を延ばしてみようと思っています

田舎の町では
小さなアンティーク屋さんがいっぱい^^★
沢山は無いけど
宝物探しのように
小さな空間を
ゆっくり見るのが私流

DSCN2050.jpg
【ストロベリーシナモン】
やっぱり初日から甘いもの。。。
ホームメイドのその日に焼いたマフィンで
外カリっ
中フワっの
甘くてすっぱい
D・Mに近いマフィンでしたっ!
(ホントはもっと食べたけど、、、本日は一つだけUP)

元気なうちはたくさんUP致しますので
ご覧下さいっ
。。。おやすみなさい★

行って来ます。。。★

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
。。。。の前に・・・
またまた福島県の
大好きな
アンティーク家具屋さんに
行ってまいりました^^
BLOW
いつも行くたび
ワクワクする商品が
ぎっしり詰まっていてどれもこれも欲しくなってしまいます

・・・そんな中
ステキな椅子を発見っ
Harry Bertoiaの
ワイヤー椅子っ↓
ワイヤー椅子
イタリア製なんですって★
一目ぼれのサイドチェアー
(お店、椅子だらけになってしまいそう。。。ま、いっか。。)

明日は出発っ!
もう夜中になってしまいました、、、
準備もしなくてはならないので。。。
おやすみなさい★

チケット。。取りました^^;

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
3月6日(金)出発いたしますっ遅っ・・・

お休みもあっという間に過ぎたので
買い付けもあっという間に
帰ってくるんだろうなぁ、、、きっと。

そうそう、、、
indigoさんとのお店(climb)ですが
帰ってきてから
一緒に働いていただける方を
募集
しようと思っています
気になる方はチェックしててくださいね

indigoさんは
アメリカンアパレルの販売をしている会社で
大人はもちろん
キッズ、ベビー、
サーフボードまで 
取り扱っているんですってっ
どんなお店になるのか
ちょっと楽しみです

アメリカンmuffinとアメリカンアパレル!?
muffinはテイクアウトですが
店内飲み物、椅子がございます。
ゆっくり店内ご覧くださいねっ

少しづつ進んでおります。。。
なので
少しづつご紹介していきたいと思います。。。

アメリカからの買い付けブログ&スイーツ日記
も楽しみにしてください^^

パタパタと。。。

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
先週土曜日に
営業してから
買い付けのため半月ほど
お休みに入ります。。。。。

行く前に
やっておかなくちゃッ!・・・ということを
パタパタとしております

そうそう、
その一つが
indigo(インディゴ)さんとのコラボレーションっ
リラクシングウエアーとスイーツの
ワクワクするお店になるといいなぁ。。。。

4月にOPENするため
パタパタと(パタ1)
ショップカードやロゴ作り作成、、
オリジナルmuffin。。。etc
そして、、、
やっと完成の店名です
素材クライムロゴ
クライム×デイリーズマフィン】

アメリカからの商品が沢山入ります。
ショッピングしながらmuffin。。。
muffin食べながらショッピング。。。
(カフェではないのですが
 お飲み物無料とテーブルを用意しておりますので
   自由にどうぞ・・・・・)
クライムオリジナルのmuffinも思索中っ

詳細については
決まり次第ブログでご紹介いたします^^

あっ・・・
チケット取らなくちゃ。。。(パタ2)
あっ・・・
行く用意しなくっちゃ。。。(パタ3)
あっ・・・
お店の模様替え~。。。。(パタ4)


プロフィール

☆ chik ☆

Author:☆ chik ☆
http://chocolateantique.client.jp/

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

