
Category : スポンサー広告

【アメリカ買い付け】のお知らせ。。。行ってきます☆

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
【ガレージセール】
4回目になりましたガレージセールも
先週土曜日で終了
たくさんお越しいただきありがとうございました

3月上旬に
早速買い付けに行ってまいります。
(行ったばかりなんだけど。。。)
買い付けと言うか、、、
どうしても行きたいイベントがありまして、
そのついで?!に
買い逃したアンティークとか、
無くなった食材とか、
また気に入ったものを探しに行こうかな。。。と
私的理由付け。。。な感じです

【買い付け期間中営業日・時間】のお知らせ
3月2日(火)~5日(金)なくなり次第終了
  6日(土)お休み
  9日(火)~13日(土)なくなり次第終了
    (12,13日はホワイトディ企画ですっ)
 16日(火)お休み
 17日(水)お休み
 18日(木)~通常営業


ややこしいね、、、
来週メニューは後ほどUPいたします^^
もう少々お待ちください。。。

そしてそして、、、
3月12日(金)・13日(土)
【ホワイトディ企画】
デコマフィンのプレゼントはいかがですか?
いつも企画マフィンを考える時
マフィンカラーから考えますが
今回はピンクホワイトカラーのイメージです^^
詳しくはアメリカからブログにてお知らせいたしますっ

(ちなみに【ツイッター】
アメリカにて
またまた開始いたします。
食べ情報みたいなものになってますが。。。)
↓こちらも見てみてくださいね^^
【ツイッター】
[↑ケータイ用]

【ツイッター】
[↑PC用]

好き勝手ですが、
見てみてくださいねっ

in USA
 

   

只今【ガレージセール】中っ

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
沢山の皆様ありがとうございます
2月ファブリック_convert_20100221161847
アメリカンアンティーク食器以外、
ファブリックも置いております^^
クロスでは、
刺繍ものがお勧めです
大きさや柄などいろいろありますので
広げてご覧ください

PS. midoriさん
マフィン購入後でも大丈夫ですっ
土曜日までやっておりますのでゆっくり見に来てみてくださいね

次回予定。。。
【ホワイトデイ企画】

明日もお待ちしております

ピーナッツバターの作り方+明日のおまけ

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
大好きピーナッツバターの作り方です~
昨日のブログでご紹介いたしました
【自家製ピーナッツバター】の作り方です
なんとも簡単なのですが。。。
ピーナッツバター好きには
自分の好きな味の濃さがあるのです、、、
人それぞれの好き好きですが、
私の好きなピーナッツバターレシピです^^

用意する食材
・ローストピーナッツ 150グラム
 (塩なしのピーナッツ・ローストすると香ばしいっ)
・お砂糖   40グラム
 (粉糖ですとザラッと感がでなくてまろやかになりますよ)
・バター   50グラム
 (レンジでゆる~く溶かしておきます)
用意する機械
・ミキサー
・計り
以上
2月ピーナッツ1_convert_20100221161313
ミキサーにローストピーナッツをドザッと入れて
スイッチっ
油が出てゆる~くなったら。。。
2月ピーナッツ2_convert_20100221161559
溶かしバターを投入
スイッチっ
2月ピーナッツ3_convert_20100221161639
お次はお砂糖(粉糖)
スイッチっ
2月ピーナッツ4_convert_20100221161720
ここで8分くらいスイッチっ

私はチャンクピーナッツも入れるのがすきなので、
10グラムのローストピーナッツを
ナイフでみじん切りして最後に加えます。。。

ハイっ
自家製ピーナッツバターの出来上がり~

わぉ
ゆっくり時間ってステキッ
ランチプレートだぁ~
2月ピーナッツバターセット_convert_20100221161757
簡単なので作っておけば
朝から素敵な朝ごパン
お試しくださいっ

さてさて、、、
【+おまけ】
ですが、、
【スープでマフィン】の企画考案中で、、、
明日だけお試し日。
【スープでマフィン】の
スープをサービスいたします。
おかずマフィンご購入のお客様にサービス^^
明日のスープは
【具沢山っ 生クリーム入りミネストローネ】です。
↑個人的に好きなので、、、
なくなり次第終了いたしますのでご了承ください。。。

明日もお待ちしておりますっ







 

【GARAGE SALE】ガレージセール ★20%OFF★プラス。。。

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
【ガレージセール VOL4】
2月ガレージセールブログ用_convert_20100221160859
立町OPENしてから
4回目になりましたガレージセールっ

2月23日(火)~27日(土)
     (土曜日は16時まで)


今回はアンティーク雑貨や小物、
ファブリックなど、
DMマフィンと合わせても¥2,000以上お買い上げのお客様に
ハート型【DMブラウニー&クリームチーズ】
企画マフィンプレゼント
(品切れの際、違うものになる場合があります。。。)

赤いシールが対象商品ですっ

来週はあったかいんですって
お散歩がてらみに来てみてくださいね

今日はゆっくり時間があったので、
ピーナッツバター好きの私は、、
自分でピーナッツバターを作ってしまいました!
2月ピーナッツバターセット_convert_20100221161757
作り方は次のブログでUPしますね^^

今週も【ガレージセール】+
お楽しみにっっ


簡単なので試してみてください^^





ファイヤーキング【ピックアップ】っ

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
2月ブロッサム_convert_20100219192223
【ピーチブロッサム】
チリボウル&マグです
マグは2つあります。
ポテッとしたチリボウルは
人気の形なんです。
サラダボウルにもシリアルボウルにもなる
とても使いやすいサイズ^^
自宅では白のチリボウルがマイ茶碗っ
(まぁこんな使い方もあるのです。。)
とてもきれいで状態もよく、
もちゃんとあるので
自分専用お気に入り食器にしてみては?

その他マグが見たい方は
スタッフにお声かけてください
出すスペースがなくてしまってあります。。。
セール②

ぜひゆっくり見に来てくださいね

PS.ラズベリーさん
レニー・クラビッツです^^気にかけてくれてうれしいです

明日もお待ちしております★


ファイヤーキングもあるけれど。。。

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
なぜが惹かれるアンティークのメジャーカップ。。。
2月アンテークメジャーカップ_convert_20100217184717
いろんな形がかわいらしく
どんどん増えてきています
今回の買い付けでは
蓋付メジャーカップを発見っっ
缶かんコレクションに匹敵する品揃えだわぁぁ。。。

そしてそして、、
2月グラス_convert_20100217184930
こちらアンティークグラス。
スワンキーなどの小さいタイプではなくて
ソーダ水を飲むのにちょうどいい
ちょっと大きめサイズです。↑
アンティークグラスでは
ピンク&ブラックが人気だそうだとか、、、
確かにピンクブラックは
柄にも寄りますが、、、
こちら昔柄で引き付けるものがあったので
大切に持って気ました

2月アンティークケーキ皿_convert_20100217184836
こちら、
木とプラスチックでできている
ケーキプレート^^
お家でテーブルにちょこんと置いてあって
この中においしそうなケーキでも
あったらステキだな。。。
という空想の世界に入って
ワクワクしながら無意識に買っておりました。。。
でもやっぱりかわいい~っ

そうそう、
好きなものをゆっくり探して見てるのが
幸せを感じるときなので
また行っちゃうんですよね。。。
(ほとんど趣味的買い付けになっております
最近はファイヤーキングだけではなく
へーゼルアトラス商品に注目してます
ミルクガラスからグラスまであって
しかもっ柄がステキ
飽きが来ないデザインと
ピーナッツバターやサワークリーム屋さんとの
コラボ商品の食器が気になります。

大好きなキッチンツールに囲まれた空間は
お野菜切ってるときも
炒め物してるときも
煮込み料理の時間だって
洗い物してるときさえも
幸せ感じてしまいます

ゆっくり
1個づつ
ステキなもの集めてください

明日もお待ちしてます




★アルバイト募集です★

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
アルバイト募集
毎日ではなくてもいいので、
お手伝いしていただけたらな、、、
と、思っています。

詳しい内容は
お電話または直接スタッフに
お聞きください

今週のブログは
【大好きアメリカンアンティーク】
のご紹介をいたします
先週買い付けから帰ってきて
まだぜんぜんご紹介してなかったぁ。。。

今週もお待ちしていますっ★




【バレンタイン企画】デコマフィンっ ★後2日間です★

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
Happy Valentine day
バレンタイン企画_convert_20100211084613
【いちごみるくティラミス】マフィン
後のいちごティラミスでございます
バレンタイン企画2_convert_20100211084700
ちょこんと乗った
ハートのいちごがかわいいっ

今週はバレンタイン企画の1週間です。
そのほかデコマフィンも
何種類かございますので
お楽しみくださいっ

【ピックアップマフィン】
毎週週代わりで
マフィンをお出ししております。
今週はこれっ↓
2月ココアクッキーチョコマフィン_convert_20100211084510
【カフェモカ&ブラックココアクッキー】
自家製ブラックココアクッキーを
ドカンッと入れております。
しっとりカフェモカ生地に
サクサクココアクッキーっ
もう一つサクッと、ワッフルシュガーっ
こちらも男子に人気です^^

Happy Valentine day



【バレンタイン企画】2月9日~13日まで(木曜日祝日お休み)

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
St.Valentine's Day
今年のバレンタイン企画マフィンは
いちごティラミスにいたしました。

ブラックココア生地に
フレッシュ苺、
御なじみの、後入れ苺ティラミス。。。
で、ございます

D.Mブラウニーも
クリームチーズマーブルに
苺チョコのトッピング。
ハートのアイシングチップで
バレンタイン用にいたしましたっ

今週は
帰ってきたばかりで
おかずマフィンまで準備ができなく
デザートマフィンの1週間になります。

その代わりではないのですが、、
デコマフィンで
楽しんでいただけたらな、、と
思っております。

明日もお待ちしておりますっ


[買い付け日記]。。。NO4

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
帰ります♪

こちら只今早朝で、
空港に居りました。
来週は
[バレンタイン企画♡]っっ
9~13日(土)
(木曜日、祝日休み)
11時 OPENです。

バレンタイン企画マフィン、
バレンタインD.Mブラウニー
でお待ちしております★

メニューも
帰り次第UPしますので、
もう少しお待ち下さい。

[ツイッター]
見てくれてた皆様、
ありがとうございました♪
食べ物ばかりでしたが。。

来週もお待ちしておりますっ


【買い付け日記】NO3。。。

Category : 買い付け日記(Before)
[アメリカから。。
いる間だけですが、
ツイッターしております]

[ツイッター]
[上ケータイ用]

[ツイッター]
[上PC用]

好き勝手ですが、
見てみてくださいねっ


今日も雪や雨が降っていて
ど~んより。。。
寒いから
夜はベーグル屋さんで
テイクアウトして
DSCN2229.jpg
明日のためにもう寝ることにします

いつもの事ながら・・・?
梱包作業はきっちり済ませておりますョ^^
初めての買い付けの時は
梱包用品も
用意しないまま来ちゃって
ドタバタ騒ぎで
寝ないまま帰国にいたる。。。なんてこともありましたが
最近は恐ろしいほど
キチンとしていて
自分でもびっくりしています

梱包前にお気に入りグラスを
パシャリっ
DSCN2326.jpg
★アンティークのリキュールグラス★
3つとも違う形でどっしりした感じ。
小さいサイズなので
食前酒などにも良いかもっ
パーティ時のスイーツグラスにしても
ステキ

今日も沢山のお気に入りを
探せて、
気持ちはあったか
(外は
明日はあったかい所まで行くことにしよっと

只今夜の12時半。
おやすみなさい★




【買い付け日記】NO2。。。

Category : 買い付け日記(Before)
[アメリカから。。
いる間だけですが、
ツイッターしております]

[ツイッター]
[上ケータイ用]

[ツイッター]
[上PC用]

好き勝手ですが、
見てみてくださいねっ


やってきました、、、寒い地帯
DSCN2243.jpg
1日で700キロのロングドライブっ
気温変化をこんなにも体感したのは
始めてかも
広いな、、、アメリカって。。
よくみんなが言うように
ちっちゃい悩み事が吹っ飛んじゃうっ・・・と、
いう感じです。

DSCN2234.jpg
どんどん北に向かって
目的地に到着^^
明日はアンティーク屋さんだぁ
ちょっとグラスも
ゆっくり見てみようと思います★

こちら夜の11時、
おやすみなさい★



【買い付け日記】NO1。。。

Category : 買い付け日記(Before)
[アメリカから。。
いる間だけですが、
ツイッターしております]

[ツイッター]
[上ケータイ用]

[ツイッター]
[上PC用]

好き勝手ですが、
見てみてくださいねっ


in USA


DSCN2205.jpg
「わぉ~っ
早速ですが、、、食べ日記
またまたなりそうです。。。

こちら24時間開いている
心強いサンドイッチ屋さん^^
パンから作っていて
お店の中は粉の袋でいっぱいっ
外側カリッと中は気泡が入っていて
ソースやチーズが入りやすく
最後までパンも飽きないっていう感じです
今回は【チキングリル&チーズ&レタス】
チーズはアメリカンチーズを選んで見ましたが
3種類くらいあるみたい。
ランチでしたが、、、
夜までお腹いっぱいっ

DSCN2193.jpg
【今日まで集めたアンティーク食器・一部】
状態もいいものばかりで、
大満足
そしてそしてっ!
Sour Cream グラスのコレクターブックも購入(こちら自分用)
グラス好きで、(特にチューリップ・ダイヤ柄)
少しずつ集めていたけど、
こんなにも種類があるなんてっと、
ちょっと興奮してしまいました。。。
やはりヘーゼルアトラスの柄がダントツっかわいい
ううぅっ集めたい。。。
帰ったら店内においておきますので
見てみてくださいね^^

DSCN2199.jpg
今日までこんな天気
明日から寒ぅい寒ぅい所に移動いたします。。。。
雪降ってなきゃいいな、、、、

こちら夜の。。夜中の1時です。
おやすみなさい★




プロフィール

☆ chik ☆

Author:☆ chik ☆
http://chocolateantique.client.jp/

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

