
Category : スポンサー広告

今日の人気マフィンっ

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
【バニラオレオ】
バニラオレオ
色とりどりの元気マフィン
今日は久しぶりに
14種類ものマフィン達が並びました

沢山並べている時の
気持ち、忘れないように
初めて
納得のいくプレーンマフィンが
出来上がった時と
同じ気持ちでいよう
プレーンマフィン
外はカリッと、中はふわふわ
お口の中はバニラの香り。

明日も12:00 オープンですっ
3.30焼き菓子
【気まぐれ焼き菓子】
*いちじく&チョコチップ(パウンドケーキ)\200
*オレンジ&胡桃(D.M ブラウニー)\200
*スノーボール(クッキー)\100
*黒糖&アーモンドスライス(シフォン)\200

明日もお待ちしております



★マフィンパーティーセット★良かった良かった^^

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
今日は
以前から頼まれていた
誕生日マフィンパーティーセットを送りました
マフィン箱
震災後、送れるかどうかあやふやでしたが
お店も再開できたし、
そして何より宅急便屋さんが再開^^
しかも元気フル稼働
ありがたいです。。。

お店も
元気でいて穏やかであるように
チューリップを飾りましたよ^^
 チューリップ

明日も12:00からのOPENです。。。
自転車で来たり車で来たり、
時間があやふやなので
もう少しの間12:00 OPENになりそうです。。
(ブログでご確認してからご来店ください

今日は沢山さつま芋を頂いたので
コトコト煮を作りました。
そして、
昨日からはちみつマリネ漬けにしている
ピンクグレープフルーツも
明日お出しできますよ~^^

さて、
明日もスマ~イルっ
オレオスマイル にじ
元気虹色マフィンでお待ちしておりま~す



3月30日(水)~4月2日(土)

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
今週は4日間★OPEN★致します
12:00~ OPEN
(お間違えの無いように。。。)

今週は4月に入るんですよね
寒い日が続いてますが
明日からは暖かいんですって
少しホッとしますね

お店でもテイクアウトで
カフェラテ
ご注文いただく事が多かったのですが
今週は小春日和らしいので少しづつ
飲み物類も考えなくちゃっっ
と、思っております。。。

HPのメニューUP致しました。
メニュー、いつもより少ないのですが
お店では【お楽しみマフィン】として
何種類か並べています。
コンスタントに入るようになるまで
もう少々お待ちください。。。
いちごばなな 4月レモンカスタード出来上がり
【いちごとばなな】     【レモンカスタード】

気まぐれ焼き菓子。。。
*黒糖&黒蜜(シフォン)
*いちじく&チョコチップ(パウンドケーキ)
*胡桃とオレンジ(D.M ブラウニー)
その他。。。。

先日、
パンが食べたい!!って子供達。。。
(私も^^)
ちっちゃいまん丸パンを
沢山つくりました
パン
手ごねパンは手間がかかるけど
面白いですね
モチモチプチパンは
9人の子供達であっっという間に
無くなった~

小さなパンでも
大きな幸せを頂きました
良かった


明日12:00~
お待ちしております★



★来週の営業日★

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
3日間、
沢山のお客様にご来店いただき
ありがとうございました

いつもと変わらぬ沢山の笑顔で
心身ともに
穏やかで幸せな時間でした。
少しでも
元気カラーのマフィンを作れるように、
来週も営業いたします
マフィン4
【来週営業日】
3月30日(水)~4月2日(土)4日間
12:00 OPEN

火曜日はお休みですので
お間違えの無いようにご来店ください。。。
白桃マフィン
先週人気でした【白桃&自家製カスタード】

来週のメニューは決まり次第UP致します。
尚、食材不足のため変更する場合がございます。
ご了承ください。。。
(種類数は変わりませんのでお楽しみに)

さて、
今日はガソリン入れに行ってお買い物。
(日課になりつつある週末・・・
夜はゆっくり朝に食べる
パンでも焼こうかなって思います。

もっともっと笑顔が増えますように。。。。



営業再開いたしました。

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
大地震、

当日の心の整理が出来ないまま
家族、親戚探しの翌日。
悲しい現実と喜びの再会。
何日も経っていないのに
とてもとても長く感じました。
一人になると涙があふれ、
人がいると大丈夫と強気になる。

プラプラの糸で気持ちをつなぎ合わせた日々を
沢山の励ましのメールやメッセージで
ようやく、太い縄になりました。
いつもの様に
いつもの空間で
いつでもお待ちしております。

この場を借りて、改めて御礼申し上げます。
ありがとうございました。

PCの繋がりに支障があり
ようやく今朝からブログ更新することが
出来るようになりました。
ご心配おかけいたしまして申し訳ございません。
今日は久しぶりの更新です



今日の営業は12時~でした。
26日(土)12時~OPEN致します
お間違えにない様にご来店お待ちしております★

マフィンは食材仕入れによって
毎日メニューが変わりますのでご了承ください。
地震後営業
↑(今日のマフィンでした!)
明日の準備も整えて、今日は早めに就寝。。。

元気な色とりどりのマフィンで
お迎えしたいなって思います
地震後営業2
プレーン\250
各デザートマフィン\290
そのほか、
明日の気まぐれ焼き菓子は
*ミルクココアシフォン\200
*m&mのアメリカンソフトクッキー\150
*ココナッツ、バタースカッチチョコ、胡桃の
スクエアーバー\200
*ミルクバニラのスコーン\150・・・・etc

ドリンク類
HOT コーヒー、カフェラテ
cold ダージリンティー、ブラッドオレンジ
(紙コップでのお渡しになります。
お持ち帰りも出来ます。)

Dailys muffin
12時~OPEN
心よりお待ちしております



おやつinUSA~★

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
たまにはUSA買い付けのお話を。。。
な~んて、買い付けじゃなくて
大好きおやつin USA~なのですが、
チョコレート大好きは知っての通り。。。
いつも立ち寄ってしまうチョコ屋さん

その名も
【チョコレートファクトリー】!!
ど~~~ですこの品揃え
チョコ3 チョコ2
もう一ケースがこの斜めにもあるんですよ
ココで悩むことが多い。。。
あれもこれも食べたくて
目移りしちゃうんですよね。

ディスプレイにも注目っ
色とりどりで種類が多くて
シンプルな板チョコ系もあるけど、
ナッツやシリアル、プレッツェル、
果物まであって
ホント、五感を刺激するでしょぉ
目で癒されて
においであおられて
形で楽しませて
食べていろいろな食感に出会える

D.Mも
こんな楽しいマフィン出来たらなぁ~って

今回も何回か行ったけど、、、
ある一日のチョイス↓
チョコ
手前のがお気に入り

チョコ好きにはたまらないファクトリーです

クレープ看板inUSA_convert_20110309172325
クレープ屋さん↑
も好き。
専門店で食べるのが一番っ
だってトッピング種類が沢山あるんですもの~。
「こんなの合わせるのぉ~??
あ。。以外においしい。。え!おいしいじゃなぁ~い
毎回行く楽しみでもあります

何だか今日はこんな話。
明日もお待ちしております★


一人黙々写真撮影会。。

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
今日は
今後使うであろうと思い、
一人写真撮影会
マフィン6個
写真はうまいとは言えないけど、
デジ一は持ってないし・・・
こんなものなのかな。。
おいしく撮りたいのだけれど
なかなか難しいですね
うまく撮れるコツはあるのかな??
おいしさ伝えること出来るかな。。。
もっともっとお勉強しなくちゃ!
・・・・などと、悪戦苦闘の一日でした><

今日に引き続き
【桜の葉シフォン】
桜の葉シフォン
(デカ過ぎ~っ)
ほんのり緑がかったシフォンは
春の訪れを待ちわびております~♪
もう少ししたら
桜ピンクの春マフィンや
シフォンもお出しいたしますね^^

早く暖かくなりますように

明日もお待ちしております★

あ、明日の日替わりマフィン!
先ほど[さつまいも]を煮ましたの。
ホクホク艶っぽいお芋さんに
いたします~♪





Soap・Soap・Soap 。・*。・★

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
大好きなSoap★
お店で販売出来るようになりました
石鹸
(その他全4種類)
カラーも変われば香りも効果も違う4種類

以前とても慌しい毎日が続いていた時、
自分の気持ちが
トゲトゲして、周りを見渡せない時期がありました。
そんな時に頂いた【Soap】。
香りと色のコントラストに
忘れていた優しい気持ちがこみ上げて
「何してるの~私~!
そうじゃなぁ~いっっ」って
ハッと我に返り
涙が出るくらい癒されたんです
頂いた石鹸と一緒に
気持ち一度休んで、
時間をとめて目を閉じて
その時その時期に、
頂いた意味をゆっくり想う、プレゼントの日になったんです。

バスタイムもゆっくり香りに包まれて
手作り感を体で感じる。
洗い流した後もしっとりなのに
ピキピキしないし、
も~大好きな石鹸です

念願かない、
お店に置いてくれるといわれて
幸せです!!
沢山の量は作れないみたい。。。でも、
少しだけ置いていただけるそうです。
自分プレゼントに
1日1回、幸せ時間を~
ぜひお試しください
4種【¥550】

さっ、明日の準備に行ってきます★
おかずマフィン3種

只今戻り。。。
【日替わりマフィン】
はちみつに漬け込んだ国産レモン。
このレモン漬けから
ジ~ンワリと出てきたレモン水を使って
はちみつレモンカードを作りました
先週末漬け込んだ甲斐があり
たっぷりはちみつを含んだレモン水
お試しください~★

お待ちしております★

★幸せ~★

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
今日は冷たい風がピューピュー
お店壊れるかと思うくらい凄い風!
そんな中、
ゆるゆる~と流れる店内はポカポカの
お日様がさして、気持ち良かったな

お仕事休みに来ていただいたお客様とも
ゆっくりお話できました
ネコcafeについて教えてもらったり、
写真の撮り方についても教えてもらったり、
先日行ったキッシュ屋さんを教えたり、
イベントのときに来ていただいた方に
状況を教えてもらったり、
大好きな石鹸について教えてもらったり。
ん~色々なお話が出来た一日でした。

幸せ

お店をやってよかったって思う瞬間です。
ありがとうございます

【マフィン紹介】
ダブルベリー ダブルベリー2
ラズベリーティラミス・ブルーベリー&ホワイトチョコブロック
焼く前と出来上がりを撮ってみましたよ^^
①マスカルポーネに
ラズベリーのコンポートとお砂糖などを加え、
ラズベリーマスカルポーネを中と上に入れて焼きます。
酸味も出したかったので
ラズベリーそのままを中と上にも乗っけてます
②ブルーベリーはコンポートを
生地に入れさっくり混ぜております。
いつもながらホワイトチョコは
ドカッッとブロックで2つ入れました^^

お時間あれば、
明日までこちらのメニューございますので
お試しください★

今日のビスケットは
【たっぷりコーン】
ビスケット
そして明日の日替わりマフィンは
こちら↓
林檎コンポ
林檎のコンポートを使ったマフィンです~★

お待ちしております


Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
太陽が出てきたかと思えば
またまた雲が。。。
そして雪が。。。
まだ寒いですよね

今日のビスケット、
チョコチャンクにしましたよ(完売)
チョコビスケット
昨日は白ゴマの香ばしいビスケット(完売)
最近
気まぐれ焼き菓子も人気です
何が出るかはお楽しみ。
マフィン準備の合間に好きなもの作っています
マフィン焼きの工程とは違うので
ちょっとした息抜きなのです
気になるものがあればお試しください★

【ピックアップマフィン】
苺レアチーズ
(苺レアチーズケーキ)
昨日今日と、人気のマフィンっ
中にも上にも苺が入っております
レアチーズケーキは
フレッシュ苺コンポートを加えております
こちらもお試しください~
(写真が暗いかな。。。すみません失敗)

あ、そうそう
今日都内のお友達から
フリマガが届きました。
画像+308_convert_20101222190122 フリーペーパー 
前回に続き第2弾(仙台)
いつも思うけど、
CDの表紙にしたり
小学校の自由帳らしき表紙にしたり
毎度毎度、
楽しませていただいてますよ、まことくん。

前回のは残りわずか。
今回のフリマガも店内においてありますので
お好きな方はどうぞお持ちくださ~いっ
【ENJOY WITH ANIMALS】
面白かった!

明日もお待ちしております★


久しぶりOPENの店内

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
今日は何日ぶりだろ。。。?
久しぶりにドアを開けて
お客様をお迎えすることが出来ました
忘れ去られてたらどうしよぉぉ~~と、、
思いましたが、最初のお客様の笑顔で
内心ホッとしました
どうもありがとうございます^^

さてさて、
店内もマフィンをはじめ
焼き菓子たちも勢揃い
OPEN.jpeg
今日はキッシュも朝から焼きましたよ~
ちょっと気合入れすぎました。。。眠い
OPEN2
お土産はちっちゃいけど
ハーシーズのミニチョコレート
お一つどうぞっ
無くなったら終了です

【今日の日替わりマフィン】
(白ゴマ生地に抹茶カスタード)

抹茶マフィン
とろける甘さと苦味と白ゴマの香ばしさ
寒かったのですが。。。
見た目は春~
お得に五感が楽しめます、ハイ。

今日は午後からお任せして
ウォーキング
気分爽快っ
明日も元気にがんばりますっっ

お待ちしております★


プロフィール

☆ chik ☆

Author:☆ chik ☆
http://chocolateantique.client.jp/

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

