
Category : スポンサー広告

【+R】

Category : Chocolate.antiques
昨日帰国しました

早速荷物が届いた分、
【+R】へ搬入。
今回はUSAでもお馴染み
【Anthropologie】のお洋服もお持ち帰り!
image(17)_20120429204408.jpeg
全て1点モノなので
なくなり次第終了です。。。すみません。

ファイヤーキング
オールドパイレックス
フェデラルのマグは
もう一つ小さい箱が届く予定なので
少しずつお出しいたします。
image(18).jpeg
その他ファブリック、アンティーク雑貨など
半日かけて「Chocolate.Antiques」ブースが完了!

3ブースございますので
ゆっくりとお気に入り探しを
楽しんでください

仙台暖かいですね~!
GWらしさが何だかワクワクします
明日もまたお待ちしております。







San Francisco!

Category : 買い付け日記2012/Spring
飛行機が遅れてしまい、
只今サンフランシスコに
滞在しています。

朝早くから起きているので
眠いのですが
せっかくなので遊びに行かなくちゃ(笑)

マーケットストリートまで
足を運んで大好きなCafe探し

タルトが食べたくて歩き回り
美味しそうな所見つけた

お買い物天国なんだろうけど
特に買いたい物もなく、
ベンチに座り人間ウォッチング。
来る来るホームレスな感じの方々。
若かりし頃は映画の見過ぎで、
断ると撃たれる!って思っていたけど
ここまで大人になると図太くなるものですね(笑)
1ドルも惜しくてあげれなかった…
知り合いもなく、始めての場所。
街の真ん中で人間ウォッチングなんて
ちょっと贅沢な時間をさせてもらいました。

人生の中のたった1日
異国の国で突然の5時間フリータイム。
さて、あなたならどう過ごしますか?

Rules&Regulation...What?????

Category : 買い付け日記2012/Spring
今日は買い付け最終日。
お部屋契約の書類三昧の毎日
何も知らなくて困っているのを
ずっと付き添ってくれた
おば様に心から感謝です

最後の契約書類を
エージェントに渡しに行った時
「Congratulations!!」って言われ、
涙でそうになりました…
いっぱい交渉してくれて
意味わからない何十枚もある書類の
説明も分かりやすくしてくれて、
ご飯まで食べさせて頂いて…
とにかく、
本当に助かったんです~

だって見てください~

何十頁もあるんです…
契約と訴訟の国ですし
しょうがないのですが、
こんな事までルールに書くの??っていう面白いルールまで!
①プール敷地内では裸になってはいけない
②テニスコートではもし一人ならば2人組の方が来たら譲る
③家の段差で転んで怪我をしたら自分の責任になる
…とかもっと面白いルールが沢山(笑)

でももう手続き完了
一度日本に帰ります。
行ったり来たりの生活をするつもりですので、
アンティークにかかわらず、
欲しい物があれば言ってくださいね


今日の夜はイタリアンでお祝いしました
明日出発しますので
何日につくんだっけ…東京に泊まらなければ、ん~27日かな。そのくらいです(いい加減…)

+Rには荷物届き次第お出しいたします。
キュービックパウンド、焼き菓子は
次の週からお出しいたしますのでこちらもお楽しみに☆☆

お待ちしております

Home

Category : 買い付け日記2012/Spring
慌ただしく毎日が
すぎていく
5、6件見た内、
最初にみた所に決めました!

(ゲストルーム)
アンティーク探し回って
もう一つの仕事も補助して
お家も探し回って
残すところあと少しの滞在です。


今日見つけた大好きシリーズ
FKは勿論の事、
ファブリックや小物なども
持って帰れる範囲持って帰ります。
気になるものがありましたら
ぜひ+Rまでお越しください

Happy wallpaper☆

Category : 買い付け日記2012/Spring
今日はとっても気持ちが良い!
雲ひとつない深いブルーの空の下、
色とりどりの花々

途中の町で
ステキな壁を発見しましたよ☆

(when you see only the dark know the light will soon return)
何て訳すんだろう?
わかる方教えて(笑)

学生が多く、
小さなカフェやアンティーク屋さん
服屋さん、タトゥー屋さん
専門店屋さんなどのお店が並んでいて
時間があれば泊まってゆっくり楽しみたい感じ。
ちょうど日曜日で、
マーケットも開催していましたよ~☆

さてさて、
ゆっくりもしていられないので
後ろ髪引かれながら、いざ!出発。
明日は不動産屋さんと待ち合わせ。
どんなお家が見つかるかな♪
楽しみです。

アンティーク梱包しながら
おやすみなさい☆

エンジェル ケーキ

Category : 買い付け日記2012/Spring
これ、
アメリカの代表的なケーキ。

シフォンケーキみたいですが、
アメリカのは卵白だけ使うみたい。
シンプルで飽きのこない
エンジェルケーキは、
夕食の後についつい手がでてしまいます。。。

今日は
エンジェルケーキとラテを持って
午後からグランドキャニオンに行ってきましたよ

絶景!!!
散々アメリカに来ていて、
一度も行った事のない
世界遺産。
オレンジの夕焼けが
グランドキャニオン全体を包み込み、
なんとも表せない空気感。
朝焼けもまた違うカオを見せてくれるらしいですよ。


サクが無いポイント見つけ、
ちょっと勇気を出してみた(笑)

明日は
山から降りた町で
以前何度か訪れたアンティーク屋さんに顔出しに行って来ます。

まだ居るかな…オバぁちゃま。

今日はパワースポット巡りもしたし、
ステキなものが見つかりますように★
お休みなさい。

FROM USA

Category : 買い付け日記2012/Spring
久しぶりの買い付け。
気温34度の気持ちいい乾いた風。

日本からの風邪引きと
時差ぼけのダブルパンチ。。。
それでも初日から
アンティーク屋さん巡りと
待ち合わせとで
パタパタ動いていましたよ~!!

今は
街の中を抜け,田舎町に滞在中
ハイウェイを随分走った所で
迂回してください~とのポリスさん…。
また1時間ハイウエイを戻るという
ハプニングもありながら(笑)元気に
ドライビング~♪

でも嬉しいことに
途中の町でアンティーク屋さん発見o(^▽^)o

フェデラルフラワー

ファイヤーキングピンクスワール

只今夜の10時です。
田舎町の夜空は
180度、手に取れるくらい星だらけ!
ゆっくりと
Lateを片手に流星さがし(探せなかったけど…いっか)
さて、明日は早起き!おやすみなさい☆☆☆

アーモンドクランチのバナナバー

Category : Chocolate.antiques
今日はジョギングの後
窓から光が
たっぷり入る時間帯に狙いを定めて、
気持ちよくお菓子作り

本日、
バナナケーキに
はちみつのアイシングと
アーモンドプラリネの
さくさくカリカリをトッピングいたしました
image(16)_20120413132952.jpeg
スクエアーカットにして
食べやすく、coffee time~!
image(15)_20120413133001.jpeg
【キュービックパウンド】は
オレンジ&フルーツです。

先週にかけて、
お電話でChocolate.antiquesの
お問い合わせいただきましてありがとうございます
何と!嬉しい事でしょう
月曜日、水曜日、金曜日などなど
週3回~4回少しずつですが、
焼き上げる度にもって行っております^^

尚、アメリカ買い付けのため
土曜日の搬入で一旦お休みいたします。

【買い付け日記】は
いつも通りアメリカから更新いたします。
素敵なものが見つかりますように


大好きBANANA

Category : Chocolate.antiques
image(12)_20120411124236.jpeg
アメリカのCafeには必ずある
【Coffee cake】
コーヒー味ではなくて、
コーヒーに合うケーキという意味で
お店によってさまざまなコーヒーケーキがあるんです。

その中でもよくおいてある定番の
バナナブレッド。
今日はヨーグルトを混ぜ込み
さっぱりとしたバナナブレッドに。
バターを使わず、
バナナの自然な甘さに
ヨーグルトのしっとり感をプラス致しましたよ☆

その他焼き菓子は。。。
【キュービックパウンド】
【オートミールのチョコチップ&シナモン】
image(13)_20120411124113.jpeg
【オレンジcake】

今週末はアメリカ買い付けに行ってまいりますので、
焼き菓子は土曜日の搬入で、
一旦お休みいたします。

Mckee mixing bowl

Category : Chocolate.antiques
大好きなマッキーの
ヨットシリーズ。
(ships)1930年代

【Mckee】
1853年設立されたマッキー社。
ファイヤーキングよりも
お年寄り
ミルクガラスは1920年代から
作られているそうですよ。
型にはまらず独創的な
マッキーの魅力は、
アメリカでも人気の
コレクターアイテムなんです。

少しづつ集めてて、
重なったもの少しですが
+Rに置いてあります。
ファイヤーキングは買い付け後に
ゆっくり置いていきますね。

今回は久しぶりのアメリカ。
お店の在庫が10点となりスッカラカン!
嬉しい限りです~★
もう少しお待ちください。

りんごとシナモンと初めてのお土産

Category : Chocolate.antiques
お店の買い付けで
何度も訪れたアメリカ。
「今日はmuffinもってきた??」って
毎回言われるようになって
とうとう持って行ったのが
このパウンドケーキ(笑)
image(11)_20120406023320.jpeg
ホントは
muffinを食べてもらいたかったけど。。。
日保的に難しいから
パウンドケーキに

すごくすごく喜んでくれて
嬉しかったこのパウンドケーキ
小さな出来事だったけど
マフィン屋さん始めた、
初日の気持ちにとっても似ていた。

どんなモノでも
その人の笑顔を思う時間を
たっぷりかけて作るお菓子は
きっと魔法にかかるのでしょう

今は、沢山作ることが出来ないけど
贅沢に時間をかけて
魔法に包んでいけたらいいなぁ。

アメリカ買い付けは16日から行ってきます。
今回はちょっと特別な事もあるんです。
見つかると良いな。




蒸し焼きショコラ

Category : Chocolate.antiques
今日はとんでもない風のせいで
朝早くに目が覚めてしまいました

でも。。。
ウチの中はぽかぽか
お外に出ないで
お菓子を作ろう~っっと、
本日の幸せ探し決定!

チョコ大好きなワタクシ、
【蒸し焼きショコラ】作りに
没頭。
怖かった暴風音も
全然平気なお菓子時間。
不思議ね

本日、
image(9)_20120404232303.jpeg
【レモン&バニラ】
もう一個、
【胡桃とアーモンドのフロランタン】
を持っていきました
久しぶりにお会いした
大事な大事なお客様にも来て頂いて
何とも嬉しい限りです><

次の搬入は
金曜日の15;00。
りんごのプレザーブも作ったし、
キュービックパウンドは
りんごに決定




だったらいいのに~キュービックパウンド

Category : Chocolate.antiques
【いちじく赤ワイン煮】
iphone_20120330125054.jpg
フルーツを使ったパウンド。
お店の時は作っていたけど、
売れゆきが分からないと躊躇してしまいます
が。。。
週末、試しに出してみようかと思案中

今日はCUPケーキのように
レモンアイシングでパウンドデコしてみました
なかなかに可愛らしくて
写真撮るの忘れてしまいました。。。
(明日撮ります^^)

【バニラ&レモン】は
明日15時から持って行きます~

風も雨も静かになっていただけないかしら??

image(5)_20120404005603.jpeg
【シナモンさくさくクッキー】
こちら卵を使用しておりませんので
シナモン好きなお子様なら安心ですよ^^
シナモンシュガーたっぷりのクッキーです

今日は嵐が来るぞ~って
TVで散々放送されていたので
夕方のお客様は少なかった!
なので、ゆっくり読書タイム

イタリア食放浪の本で、
以前行ったフィレンツェ(トスカーナ)の
ビスコッティーやエスプレッソ
パスタやピザ
ナポリお魚料理の
美味しいお話
image(8)_20120404013209.jpeg image(7)_20120404013218.jpeg 
Firenze              Chianti in Toscana
image(6)_20120404013226.jpeg
Biscotti

Grazie


Peaceful morning!

Category : Chocolate.antiques
朝早く目が覚めて
窓から差す光に、
何だかドキドキしました。
ドキドキかな。。ワクワクかな。。
とにかく新しい何か。
空想の中のビジュアルが
楽しそうだったので嬉しかった。

今日は日中お店番で
久しぶりに立町店からのお客様に
お会いしました。
出来る範囲、
前に前に進んでる感じが
なんとも心地よい。

自分の弱さも強さも
知り尽くしたところでひとつ前に進めたら嬉しい。
image(3)_20120402183524.jpeg
One way?
ん~。。。違うな。




プロフィール

☆ chik ☆

Author:☆ chik ☆
http://chocolateantique.client.jp/

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

