
Category : スポンサー広告

Milktea jam & Swanky Swigs kiddle glass

Category : アメリカ生活日記〜Chocolate.antiques〜
今日のおやつ。
アンティーク屋さんで
かわいい瓶を見つけたので
あり合わせの材料でジャム作り
コトコト。。。コトコト。。。
fc2blog_20120628153927601.jpg fc2blog_201206281539376b6.jpg
とろみが出来たところで出来上がり。
fc2blog_201206281539543f9.jpg
『りんご型抜きパンとミルクティージャム』
このお皿、
仙台のISHINNさんから買って
持ってきた代物っ♪
京塗りで明治初期位だそうです!
感激されるので使ってましたよ〜^^
持ってきてよかった

本日ご紹介するのは
Swanky Swigs kiddle(スワンキー スウィッグのキディーグラス)と
ビンテージUSAのおもちゃ。
fc2blog_20120629124407d57.jpg
お子ちゃまシリーズです
fc2blog_20120629124349ca8.jpg fc2blog_20120629124337b83.jpg
お馬さん、くまさん、にわとりさん、バンビちゃん
1930年代からいろんな種類の
サワークリームやジャムの瓶として
販売されていたものなのです
その後はお子ちゃま達のコップに^^
コレクターも多く、本も出ております。
前のお店に置いてきちゃった。。。><

ビンテージのおもちゃは
カタカタトントンリンリンと
これまた可愛いピエロ柄のお茶目なブリキ。
もう可愛くてどれにするかと
真剣に音を鳴らしてたら笑われてしまいました。。。
あちゃ〜

今日のスコッツデールは
夕方から雲行きがおかしい。
去年大規模な砂嵐があったので
いつもの青空が無いと
ちょっと怖い感じです。。。
fc2blog_20120629124424423.jpg
南の空は
雲の間から夕日が射して
北の空は
真っ黒け。
おっきな空の下2つの空が交差しております。
不思議。
まだまだ不思議だらけだ。
これからも
どれだけの不思議に出会うか楽しみです




手土産。

Category : アメリカ生活日記〜Chocolate.antiques〜
今日はジュエリーアーティストとの打ち合わせ。
奥様もいらっしゃるので
手土産は欠かせないっ
以前から楽しみにしてくれていた
MUFFINをと、朝から大忙しの私
fc2blog_201206260806057c9.jpg
なかなかに材料が揃わなくて
手間取ってしまいましたが、
なんとかいつもと変わらぬ生地が出来上がりました
fc2blog_20120626080750d6e.jpg
チョコガナッシュ、ストロベリー&バナナ
の2種類。
とっても喜んでくれたし、
打ち合わせもスムーズに進んだみたいで良かった~

【CAPPUCCINO SQUARES CAKE】
昨日焼き上げた簡単ケーキ。
しっとりカプチーノ生地に胡桃を入れて出来上がり。
仕上げは勿論大好きCHOCOLATE FROSTINGでねっ

このアンティークのスナックセットは
3セットございます。
2セットは日本に送ってありますので
クラックス『+R』にてご覧ください。
とても可愛い森の中のお家。
カップもプレートも丸みを帯びたデザインで
幸せ朝食セットとして大活躍っ
柄や形はいろんな種類があるのですが
何となくミルクガラスに目がいってしまいます

ん〜今日も天気が良い!
ご近所さんに会うとよく「Hot lovely day!』って言われるけど。。。
暑すぎですよぉぉ。。。
もうすぐニューヨーク^^
ちょうど良い季節なのでそれこそ「Hot lovely day!』かな




Chocolate-soft cookies

Category : アメリカ生活日記〜Chocolate.antiques〜
今日はこちら日曜日の午後。
外は相変わらずの晴天で38度くらいかな。。
近所の子供達はmama&daddyとプールで気持ち良さそう!
木陰で本を読んでたりと
日曜の午後はみんなのんびり〜

これ以上黒くなりたくない(笑)私は
お家でお菓子作り。
fc2blog_20120624015912554.jpg fc2blog_20120624015928ceb.jpg
『チョコチップのソフトクッキー』
近所にある(Paradise Cafe)の
ソフトチョコチップが大好き
まねっこしてHomemade cookie
fc2blog_20120624015941b74.jpg
大好きハーシーズたっっぷり入れて出来上がり。
少し温めるとチョコが
ほ〜んのり溶けてまた美味しいのです。
沢山作ったので
明日のお土産にもなりました

ファイヤーキング 
ジェイド 15OZボウル 1950年
fc2blog_20120625091643666.jpg
7月入ったらすぐに
ニューヨークへ旅行に行ってきます。
小旅行だけど。。。
アンティークマーケットが楽しみ
そしてやっぱり今度のお店作りの
アイデアもいっぱい見てきたいな。

アメリカの田舎町は
おば様方の実生活に
いつもヒントをいただいてます。
Homemadeが多く
ゆったり生活を楽しんでいる。

アメリカのNYみたいな大都市は
飛び交う情報や流れ、「これが好き」が
はっきりとカタチになっていて
新鮮に頭と心に叩き込まれる。

二つの好きな空間が同時に持てたら
なんて幸せな事だろう。
その形をまたつくれる様に
まだまだお勉強かな^^
せっかく生まれてきたのだし
楽しまなくちゃっ。ちゃん

もうそろそろ
第3弾発送のアンティークも日本に届く頃かな。
ケーキも焼けた音がした!
それでは。


自転車

Category : アメリカ生活日記〜Chocolate.antiques〜
昨日夕方
第3弾アンティーク発送致しました~

今回のファイヤーキングは
フィルビーマグやヘビーマグも入れて送りました^^
その他USAアンティークアクセサリー、
雑貨も入っておりますので楽しみにしていてくださいね♪

前回送ったものも『+R』で販売中。
1点ものなので是非お早めに~

そうそう。。。
来年に向けて、また初めて見ようかなと↓
バード
FROM USA
よろしくお願い致します^^

今日は、
なんと念願だった自転車買ったのです
ご近所さん探索には欠かせない
このスーパー自転車!!
fc2blog_20120622150650b82.jpg
リュック背負ってどこまでも行きますよぉ~(笑)

来週は遠くからお客様がくる予定。
何を作ろうか、今からわくわくしております
おこちゃま達にはスイーツギフトを持たせてあげたい!
アメリカの子供達は甘い方が好みなのかしら。。。悩む。。

Strawberry Waffle

Category : アメリカ生活日記〜Chocolate.antiques〜
今日は仕事無しのお休み曜日
隣街の都市にある
『科学館』に連れて行ってもらいました
fc2blog_20120621023136e6d.jpg
3階建てでいろんな催しや
ワークショップをやっていましたよ!
私が気になって実験してみたのはこちら。。。↓
fc2blog_201206210232002c7.jpg fc2blog_201206210233042ca.jpg
【Mind over matter】   {Water sound}
興味深い実験ゲーム。
互いにメットをかぶり、
真ん中の玉を自分の方に来る様に気を集中させるメンタルゲーム。
想いが強い方に玉が近寄るんですよ〜!
心は体より強力で、
思いは物理的に現実になるという。。
〈思えば叶う〉
何時も思っている事が、
こんな形で実験出来たのが
なんとも楽しかった
もちろん、勝ち!
I GOT A POWER


本日のおやつ。
『Strawberry Waffle』

太っ腹の2枚重ねで焼きました。

アメリカのイチゴは日本のと比べると
とっても酸っぱいので、
甘いシロップと程よく合うのです

こちらのサラダプレートは
ファイヤーキングのピンクスワール
1949年から1962年まで作られたシリーズ。
大好きテーブルウエアーの一つです。
優しいピンクは
お家にカップ&ソーサーもあるので
合わせて活用しています^^

レディグレイのオレンジアイスteaは
swanky(スワンキーグラス)で
1930年中期〜1960年代に作られたグラスで、
ジャムやサワークリームを入れて販売されていた容器なんですよ^^

ファイヤーキング
 ジェーンレイのカップ&ソーサー。
1946年から作られていたものです。
薄く透き通ったジェイドカラーのミルクガラスは
コーヒーはもちろん、
紅茶も楽しんでおります^^

午後のおやつタイムは
Home made sweetsと一緒に
おしゃべりが止まりません〜

本日第3弾発送致しましたので
お楽しみに!!!!!
後ほどブログでお知らせ致します。



Oatmeal pancake

Category : アメリカ生活日記〜Chocolate.antiques〜
今日は新しく出来たCooking studioへ。
中の様子が外の店内に映し出され
釘付けで見てましたら
いつでも参加できるわよと、
スケジュール表を頂きました。
今月のスイーツは終わっていたので
来月また来てみようかなって思います♪

ぷらぷら〜と小さなお店巡り。
可愛いクッキー型発見^^
fc2blog_20120617062404a63.jpg
キリン、ゾウ、サイの
動物シリーズをチョイスしました。
可愛くて少しづつ集めたら
アフリカスイーツ園ができますね!
わっ♪楽しくなってきた!
fc2blog_201206170650136d7.jpg fc2blog_20120617065027b60.jpg
キルトのランチョン  大きめお皿ふき
キルトのランチョンはリバーシブルなのです。
明るく優しい食卓になりそうな
幸せランチョンマット。
大きめお皿ふきは3種類。
EAT,DRINK,TEA TIME
とっても可愛いボンボンが付いていて
後片付けもはかどる(?)かも。。。
fc2blog_20120617065036e27.jpg
アンティーク屋さんで見つけた
ファイヤーキングのソーダマグ。
別名コーラマグとも言われ(知ってるか。。。)
ソーダを入れたときに
泡が溢れないよう工夫された形なんですって^^
面白い!実験!
ちょっとこぼれた。。。私の入れ過ぎですね
fc2blog_201206170651335c0.jpg
クッキング教室に感化されて
おやつにPancake
fc2blog_201206170627483fc.jpg fc2blog_20120617062921e14.jpg
食感が欲しくて
ブルーベリーのグラノーラも乗せて
出来上がり♪
フルーツたっぷりのおやつです。

フルーツを盛りつけているのは
1940年代のガラスの器。
透明感のあるグリーンにモザイクが
施されていて、一目惚れで持って帰ってきた品物^^
こうしてゆっくりですが
集まっていく私の食器棚

ゆっくりが良い。
生活も時間も心の置きかたも。









第2便発送致しました。

Category : アメリカ生活日記〜Chocolate.antiques〜
一昨日第2便発送。
明日は第3便送る予定です。
沢山のマグが集まり、
洗ってから机に並べるのが幸せ

一部ですがご紹介↑
昨日はゆっくりクッキーなんか焼いたりして
大好きなデイジーグラスで
おやつ時間
材料が手に入りやすいのと
安さで、がっちりチョコレート入れる事ができ大満足!!

最近、
近くにクッキングスクール&ショップがオープン。
どんなお料理を教えてくれるのか
ちょっと興味があります♪
早速チェックしに行ってきます〜

本日のディナーは
大好きな自家製ミートソース^^

牛皮ひき肉とたっぷりのマッシュルームを
時間をかけてコトコト♪コトコト。
即席タルタルを作って
スイートポテトにかけたサラダ。
こちらのポテトはすごく甘くて
そのままでもホクホク美味しいのです!
さすが!ポテト大陸

気温ただ今37度。。。
プールにでも入ってきます〜★




MUSIC FEST !

Category : アメリカ生活日記〜Chocolate.antiques〜
土日は何かしらイベントをしている。
今日は大学近くの広場で
MUSIC FES が開催されていました。

ロックありジャズありクラッシックあり何でもありの
ゆるフェス。

近くにTシャツが売られていて
おのおのメッセージを描きクリップで止めてなびかせている。
平和だったり夢だったり希望だったり、
面白いメーッセージ(?)も沢山。
わんちゃんを飼っている方が多く
パピーズイベントの様にもなっている。
音楽があって、笑顔があるところは
どんどん人が集まってくる。
昼には色とりどりのメッセージTシャツと
人種問わず沢山の人でにぎわっていました。

お目当てはホームメイドのスイーツ
砂糖でできている体なのか。。。
音楽に合わせてどんどん食が進む。。。
 
勿論近くでマーケットも開催。
今回はアンティークジュエリーをピックアップ。
アンティークジュエリーはどんどん出ていて
日本には無いポップな昔色が人気です。

昨日送った第2弾発送箱にも数点入れておきました。
1点ものなのでお早めにっ^^お楽しみ

第3弾発送は3州またいだ甲斐があり
沢山のマグが集まりましたのでそちらを〜♪

本日ゆっくり日和なのでお散歩しに行ってきます〜♪



最終地点へ。

Category : アメリカ生活日記〜Chocolate.antiques〜
3州横断の最終地点はAustin。
ネバダ州の奥地(笑)にある小さな田舎町。
カルフォルニア州からユタ州に向かう
ネバダ州の小さな小さな鉱山の町。

こんな田舎の町だけど
お家もスーパーもカフェも
一つ一つ可愛いんです。

クッキーもほら!
ホームメイドで毎朝焼いていて、
朝の早いお客様でいっぱい

私とはちょっと趣向がちがっていたアンティークでしたが、
こよなく愛するアンティークマニアの
愛情が感じとれました。

3州またいでのアンティークトリップ、
沢山の大好きな物で車が占領されています
スコッツデールに戻ったら
第2弾!お送りいたします〜★
第1弾はもう+Rに着いたそうで
先日連絡が入りました。
早々とお嫁に行ってしまっているのもあるそうです。。
お早めにどうぞ〜!!
第2弾お送ったときにまたブログでご紹介いたします!

さて、、、

違うルートで帰ります。
まだまだ続くアンティークトリップ!

おっと!もう一つの仕事は
鉱山で。
アンティークでもスイーツでもなく
ワイルドなおじさま達との仕事。。。
こんなのについて行っている私、ちょっと笑える。
なんでも経験!
感動と笑いと興奮の3拍子。
(こちらは鉱山、石好きの人のための
違うHPに貼付けてるので、ここでは単発にしてあります。)
ではでは
アンティークトリップまだまだ続く
帰り道の旅〜!!





アンティークトリップ!

Category : アメリカ生活日記〜Chocolate.antiques〜
今日から3州またいで
アンティークトリップスタートです!
出発はアリゾナ州から。
カルフォルニア州を通りながら

只今ネバダ州に到着!

アンティーク巡るトリップでは
初めて3州を旅行しています。

嬉しいフィルビーなんかも見つけたりして、幸せなスタートとなりました。
まだまだ続くアンティークトリップ♪

明日は全く違うお仕事で
経験を積むためのお勉強をしに、
鉱山に行って来ます!
沢山お手伝いして来ます!
ではおやすみなさい。

久しぶりのマフィン作り

Category : アメリカ生活日記〜Chocolate.antiques〜
少しずつ自分のキッチンに近づけてる毎日
今日はファイヤーキングの
ポルカドッドボウルを見つけてご機嫌です!

久しぶりにマフィン作ってみようと
下ごしらえの準備

カスタードと一緒に
何を入れようかなぁ

今日は何と気温44度!!!
オーブン使うとこれまた暑い><
夕方涼しくなってから
家の近くのヨーグルト屋さんにお散歩へ。
バニラヨーグルトとイチゴミルクヨーグルトの
ミックスにしてからトッピング
 
果物はイチゴとブラックベリー

グラノーラも加えまして$2.22安い!!

8時頃まで明るい夏の日、
夕焼けがとてもきれいで遠回りしてかえりました。
明日は集まったアンティーク達の梱包の日。
またまた近々第2弾発送しますのでお楽しみに。





プロフィール

☆ chik ☆

Author:☆ chik ☆
http://chocolateantique.client.jp/

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

