
Category : スポンサー広告

TODAY'S PANCAKE

Category : アメリカ生活日記〜Chocolate.antiques〜
今日はせっかくキッチンスクールに
キッチンツールを見に行こうと思ったのに。。。
寝坊した

それでも朝ご飯はシッカリとPancake(笑)

ブルーベリーもたっぷり入って
アイスも乗せてバターも乗せて。。。
さっぱりヘルシーじゃない〜!!
ブランチだから。。。いっか。
となり街への近道は
ヤシの木ロードをまっすぐ西へ。

高級住宅街の間を通るのは
なかなかに面白い!
モデルルームの様に素敵で大きい家ばかり。
家まで付くのに
門からどのくらいかかるんだろうって言う位
広い土地。
映画でしか見た事が無いから
ちょっとワクワクしてしまいます
fc2blog_201207311631392e0.jpg
『クッキングスクール風景』
日本とアメリカとでは重さの単位が違うので
最初は戸惑って失敗ばかり
やっと慣れてきたので、
今日はこのお店でメジャースプーンを購入しました
日本に戻ってからも
アメリカンスイーツが作れるっ
楽しみです♪
fc2blog_201207311631302cb.jpg
『アンティーク屋さんの看板娘』
おデブちゃんのこのにゃんこは
いつもこのポジションでアンティークソファーを占領。
素っ気ない態度かわいくて
写真を撮らせてもらいました。
また寄ってみよ〜







Thunderstorm!!!!

Category : アメリカ生活日記〜Chocolate.antiques〜
やはり!噂の通りサンダーストームがきた!

(写真じゃ分からないですが。。。)
中途半端を知らない土地なのか、
晴れと言ったら雲一つ無く容赦ない暑さ。
ストームが来ると言ったら容赦なく降る雨。
気化熱で、雨にあたると水分と一緒に熱も奪ってしまうから
こういうときに風邪引くんですよね。
恐るべし!気をつけないと

こんな日はお家でまったりするのが一番
ちょこっと近所まで行って
またもや今週のカップケーキを調達

今週は『塩バニラとキャラメルソース』がお勧めだそうで、
『レモンクリーム』と2つをチョイス
キャラメルソースは塩分が味を引き立たせてくれます。
ボトムのスポンジはしっとりしてて、
トップのクリームや素材によって変えてるんですって。
メレンゲもさっぱりしてて美味しかった!
さらに加速するCupcake熱(笑)

使っているプレートは
ファイヤーキングのターコイズシリーズ。
ディナープレート1956年~1968年代です。
この3年間しか製造されなかったターコイズシリーズは
手に入りにくい希少な品なのです

マグはヘーゼルアトラスのチャイルドマグ。
チャイルドシリーズの他
動物柄のものやストライプなど
可愛いものばかり
ミルクガラスで分かりにくいのですが
裏の刻印が「H」と「A」を組み合わせたもの。
アメリカでも
アンカーホッキング「A」/「H」と
間違って売られている事もしばしば。

ちょっとコレクター的に集めてしまっている
今日この頃。。。
キッチンスペースがなくなる〜

もう一つ珍しいFKバックスタンプ。
fc2blog_20120730160039d34.jpg
1942年〜1945年までのロゴ。
ゴシック体のシンプルさ
久しぶりにしびれるロゴマーク
なかなかお目にかかれなかったので
今日は嬉しいサンダーストーム日?!

明日はまた晴れるらしい。。。40度かな。。。



Cherry pie&Dinner party

Category : アメリカ生活日記〜Chocolate.antiques〜
Cherry Pie
得意になってまた作ってしまいました

食べたいけど、
なかなかに手強い甘さのものばかり。。。
そのあま〜いPieにアイスやホイップもトッピングするから
とんでもない甘さ
こちらは果物が豊富で安い!
簡単に安く作れるから自分で作って
またまたお裾分け

フルーツをスーパーでパシャリっ
fc2blog_20120729123402ec4.jpg fc2blog_201207291234191c5.jpg
ブラックプラム    長〜いスイカ
fc2blog_20120729123432592.jpg
おっと、ルバーブも見つけた!
本物初めて見たので、ジャム用に購入。
さらに、時間の無いアメリカ人だからなのか。。?
fc2blog_20120729123443e43.jpg
こんな風にフルーツもサラダもカップに入って売っています。
フルーツも野菜も重さでいろんな種類が買えて、
好きなだけチョイスできるのが魅力なのです^^
ついつい沢山買いすぎてしまう。。。

夕方から夕食会

お世話になったカルメンへの手土産、
Eat me かわいいでしょ(笑)
p.f.Chang's Chaina Bistroでお食事。

美味しくてお酒が進む〜
アルコール無しでお一人様20ドル位。
お腹いっぱい食べれるチャイニーズレストランです。

今日もあっという間に日が暮れる。
明日はサンダーストームだってみんなは言うけれど。。。
この心地よい空を見ると
ホントかなって思ってしまう。
fc2blog_20120729123648170.jpg
サンダーストームだったら明日ブログでお知らせします(笑)

月曜日はアンティーク発送予定日。
またまた面白いものが沢山ですよ♪
明日、
教えてもらったアンティーク屋さんに
足を運んでみますので
また良い出会いが有りそうです





Macaroon

Category : アメリカ生活日記〜Chocolate.antiques〜
近所のカップケーキ屋さんは
週末限定のマカロンを販売。
やっと買う事ができました

毎週通って、覚えられてしまうほど。。。
fc2blog_201207280935187ad.jpg
店内の写真を撮らせてもらって
マカロンも手に入れて、大満足の本日!
午後のおやつ時間は
せっかくなのでお外で

。。。暑かったのでブーイング。。。
せっかく楽しもうと思ったのに
でも確かに、、暑いよね
fc2blog_20120728093530f52.jpg
チョコ、コーヒー、レモンのマカロンが入っている
Sherbet cup は
1930年代に作られたアンティークグラス。
Hocking Glass社のBlock Optic
グリーンのシャーベットカップです。
グリーンの他にピンク、黄色のキッチン関連があって
集めるときりがない〜
アメリカでコレクターさんも多いのです。

ちなみにHocking Glass社は、
1937年、アンカー社と合併して皆さんが知っている
アンカーホッキングが誕生したのです。
ファイヤーキングよりお年寄りのグラス。

こんなにきれいに光を通すグラスは、
デザート天国のアメリカなので
さぞかし可愛がられた事でしょう

チェリーパイが焼けたみたい
明日は誕生会なのです♪

Summer Festival in ABQ

Category : アメリカ生活日記〜Chocolate.antiques〜
本日
買い付け小旅行の締めくくりにふさわしく
36度晴天!
サマーフェスティバル開催日

アルバカーキーは仙台位の町。
ニューメキシコ大学(おっきい)もあって学生が沢山います。
カフェやセレクトショップ、
古着屋さん、雑貨屋さん、自転車屋さん。
とにかく個人店が多くて個性的!
今日は一つの道路を北から南まで閉鎖して
巨大な歩行者天国のサマーフェスティバル

お祭り好きの私は、早速活動開始!
fc2blog_201207251147282e0.jpg fc2blog_201207251147436f9.jpg
可愛らしい出店Carが沢山並んでいました。
それぞれのアイディアが盛り込まれている車達。
fc2blog_20120725114754c99.jpg 
とっても美味しかった
手作りレモネードの男の子。
fc2blog_20120725114827573.jpg fc2blog_20120725115416957.jpg
ダンス、音楽、
fc2blog_20120725114844879.jpg
アート。
仙台のジャズフェスに来てる感じで、
至る所で生音楽が流れていました
明日はお家に帰るので
最後のミニトリップは盛り上がりすぎてしまいました。。。
が!!ちゃんとお仕事はしてきましたよ^^

今週中にこちらからクラックスに発送致します。
Fire-king
Anthropologie
アンティークファブリック
などなど。。。お楽しみに★



White sands !

Category : アメリカ生活日記〜Chocolate.antiques〜

(White Sands National Monument)
ホワイトサンズ国定公園

アンティーク巡りで
アメリカとメキシコのボーダー近くまで
車を走らせてしまい、
ツイデではないのですが
アメリカのNew mexico州にある
真っ白な砂漠の国定公園に行ってきました
fc2blog_2012072311230040c.jpg fc2blog_201207231123159ea.jpg
風が吹くと白い砂が舞って、幻想的。
フルムーンにはライブもあり
トレッキングもする事ができるそうですよ。
一面の真っ白い砂漠は
はしゃぎ過ぎると戻れなくなるので要注意(笑)
急に思い立ったとはいえ、
まさかこんな所まで来るとは思わなかった

もちろん♪アンティーク巡りは南まで続き、
ステキなものたくさん見つけて来ましたよ~!
昔ながらの大きな平屋のお家を
そのまま部屋ごとアンティーク屋さんにしているところが多く、
中に入ると迷路みたい!
fc2blog_20120723112351a95.jpg fc2blog_20120723112403929.jpg
どこのアンティーク屋さんも
小さなお部屋が沢山あって住んでた面影も少し。
おばさまがゆったりと椅子に座って
お喋りしてるのが絵になってたなぁ
それぞれの趣味でステキにディスプレイされていたのが
印象的です。
とっても優しくてお喋り好き
日本から来たと言うと、さらに話は加速して止まりません(笑)
ファンキーおばぁちゃん、レース好きのおばさま、
アクセサリーコレクター、tea cupコレクター。
アメリカにはいろんな種類の収集家がいて、知らない事がいっぱい。
いつもゆったりとした時間の中
優しく教えてくれるおば様おじ様、大好きです!

アメリカ ニューメキシコ州には
州立大学があって、大学側のカフェに立ち寄る事に。
fc2blog_20120723112433e68.jpg fc2blog_201207231124462b2.jpg
パソコン持って集まって音楽作ったりしているのが
なんとも今時らしいカフェ利用。

明日は北に向かい、2日かけてお家に戻ります。
途中ワクワクする事あれば良いな♪と思ってます
第4弾?5弾?クラックス+Rに届いたみたい。
気になる方はどうぞ起こし下さい!
帰ったらまた送るつもりですのでお楽しみに!


Surprised!

Category : アメリカ生活日記〜Chocolate.antiques〜
今日から内陸部への買い付けの旅!
朝早くからひたすら4時間ドライブして
次の町へ
fc2blog_20120719083841d54.jpg
いつもながらワイルドウエストRd。。。
ニューヨークから戻ったばかりなので
何だかのどかであくびが出ちゃいます(笑)

今日の目的はシンディのお店に遊びにいく事。
こちらのお店は業界では有名な
コレクターさんのお店。
仲良しご夫婦でいつも一緒にお店にいます。
ちなみにアポなしでは入れないお店。。。
(そんなお店でやっていけるってある意味スゴイ!)
とにかくお店はレアなものあって
いつも見るだけなのですが(;_;)
シンディに会うと元気が出るので
いつも立ち寄る事にしていますo(^▽^)o
fc2blog_20120719083854648.jpg
レッドベルベツトのカップケーキ、
喜んでくれたのでよかったぁ⭐
fc2blog_2012071908392221a.jpg
お礼にって貴重な石をプレゼントして貰い
サプライズな出来事♪
ロイヤルウエブ鉱山の石なんですって。

Chocolate.antiquesとはあまり関係ないのですが
にわかコレクターなので
ブログにしてしまいました(^_^;)

さて、明日から本格的にアンティーク巡りinワイルドウエスト(笑)
素敵なもの見つけてきます~



Baked Red Velvet Cupcake !!!

Category : アメリカ生活日記〜Chocolate.antiques〜

今日から小旅行に出かける予定でしたが
急遽遠くからお客様が来る事になって
明日に延びました。ので!
Cupcake 作り
fc2blog_20120718075902962.jpg
お家に遊びにきてくれたのは
アーティストのハワードご夫婦^^
お孫さんに会いに来たらしく寄ってくれました。
お子ちゃま達はスイーツ大好き!
今日はCupcakeでおもてなし〜♪

買い付けでアメリカ訪問の際
何度も何度も食べた
この「Red Velvet cupcake」
アメリカのCupcake屋さんのメニューには
必ずあるのです^^
ではでは早速
fc2blog_20120718075914dfb.jpg
真っ赤(笑)
これがレッドベルベッドの土台生地。
「う〜大丈夫なの。。。」って思うでしょ
最初は私も躊躇したカップケーキ。
でも店によるけど、ホントに美味しいの
fc2blog_20120718075925606.jpg fc2blog_201207180759349e0.jpg
クリームもさっぱりしたフロスティングなので
相性ばっちり!!

ダークチェリーをトップにおいて(ホントのレッドベルベットは置きません)
ホームメイドのカップケーキ出来上がり

こちらに来てから
沢山の大好きスイーツに巡り会い
同時に沢山の人にも巡り会い、
新しい材料や道具を教えてもらい
毎日ゆっくりした時間の中のBaking time。
沢山のお気に入りのアンティーク達に囲まれて
大好きな空間にいられるという事は
これからの何かきっかけになるのかな。っても思います。
同じ様に帰ってからも
この空間が出来る様に、
そして来ていただいたお客様とも
この雰囲気をそのまま一緒に楽しんでもらえる様に
たっぷりアメリカンのんびりライフを吸収してきます〜♪

さて、明日からはもっともっと田舎町へ小旅行。
大好きなシンディにも会える!
そして白い砂漠(WHITE SANDS)へ!




CUPCAKE

Category : アメリカ生活日記〜Chocolate.antiques〜
今日は大好きなカップケーキのお話。
(あら、マフィンも好きですよ★)
こちら
[Sex and The City]でおなじみ
キャリーの大好きなカップケーキ屋さん。
MAGNOLIA BAKERY
fc2blog_20120715024117d89.jpg
ニューヨーク、シカゴ、ロスの他
ドバイにもあるのです。
GEORGETOWN CUPCAKE
fc2blog_201207150241035e8.jpg
こちらはSOHOにあるお店。
ロゴマークがシンプルで店内もすっきりまとまっています。
本も出している有名店!

カップケーキは可愛くって
手土産にする方が多く、箱で買って行くのをよく見ます。
歩きながらほおばる仕草も
なんだか可愛い^^
生活の中にとけ込んでいるスイーツは沢山あるけど
ビジュアル的に微笑ましいのは
スイーツの中でカップケーキが1番かな。
at10.jpg
Anthropologieからカップケーキグッズ
家庭でも誕生会やパーティーなどでは
手作りカップケーキでおもてなし(よく映画でもみますよね?)
カップケーキグッズは
スーパーでも売られているほど日常。
お教室でもプログラムがあって、人気のプログラムです。
テンション上がる可愛さですよね〜


勿論家のそばにも
沢山のカップケーキ屋さんがあるんです
Cupcake21
は、お気に入り
とっても美味しくて可愛くて毎週通っています
沢山種類があるのも楽しみの一つ。
今月はピーチの月なので買いに行かなくちゃ
週末だけ販売のマカロンはいつも売り切れ!
ニューヨークほど長蛇の列じゃないけど
いつ行っても笑顔で説明してくれるのも気に入ってます
甘ったるいイメージは昔の事。
今のカップケーキ事情、
日本の方も満足いたしますよ


BROOKLYN

Category : アメリカ生活日記〜Chocolate.antiques〜
マンハッタンを見ながら〜のマーケット。
こちらブルックリン/ダンボ地区でございます。
日曜だけ開催されていて、
夏はここ、冬は移動して時計台の下でするそうです。
fc2blog_20120714005446f3c.jpg
アーティストも多く
ここから発信しているものも多いのです。
fc2blog_20120714005508e10.jpg fc2blog_201207140055281b2.jpg
食べ物屋さんもメニューが豊富。
この日は暑かったのでアイスティー片手に
芝生で日光浴してる方もちらほら。
それぞれの過ごし方でマーケットを楽しんでいました。
fc2blog_201207140056130b3.jpg
マーケットを後に
ブルックリン、ダンボ地区を散策。
日曜日なだけに人が沢山!
マンハッタンと違いゆっくり歩いて
気に入ったお店にひょこっと入れる
そんなゆるい感じです。
fc2blog_2012071400572046b.jpg
ずっと行ってみたかったmegshop。
デザイナーさんご本人がいてフレンドリーな店内。
megさんファンが沢山!
meg shop
個性的なカットがたまらなく好きで
ついつい私も購入。。。

さてさてランチはオーガニックのお店で
『Smooch』で頂きました。
fc2blog_20120714005807ee5.jpg fc2blog_2012071400582752d.jpg
ベーカリーも野菜も出来立て新鮮なのです。
おいしっ

ニューヨークって面白い。
いろんな人種の文化と個々の価値観が
入り交じって前に進んでる。
はっきり気持ちが決まって無い時、
どこに向かっているんだろうってハッと気がつき、
苦笑いしてしまいます。
必然的にいろんな事考えさせられる街ですね
そこが面白いのですが。。。





Market in NYC 1

Category : アメリカ生活日記〜Chocolate.antiques〜
土曜日、日曜日は
朝早くからマーケットが開催されるニューヨーク。
スコッツデールとは3時間の時差があり、
中途半端でちょっと変な時差ぼけしてます。。。
が、張り切ってマーケット巡りです^^
fc2blog_20120713134015302.jpg fc2blog_20120713134055de5.jpg
マンハッタンにはいくつものマーケットが開催されています。
まずはミッドタウンへ
アンティークショップも点々とあって
ゆっくり見て回る事ができましたよ^^
ただし、今まで内陸を知っている私にとって
ニューヨークはあまりにも高い〜><
『+R』で私が販売している金額より高くて
ちょっとびっくりしてしまいました。。。
なので、アンティークの
「わたし流ステキ探し」をしてチョイス
何点かお持ち帰りました♪
道路沿いにも点々と(お店?)を出している人がいるんだけど。。。
え??これ?。。。というものも多い〜
ま、それでも陽気にマーケットを楽しんでいる様子。
それが一番ですね
fc2blog_20120713134138ce6.jpg
公園を通り、お腹がすいたのでカフェ探し。
ミッドタウンのチェルシー付近は
小さなカフェが沢山
[COMMONS]へ。
fc2blog_20120713134226772.jpg fc2blog_20120713134257cad.jpg
店内は狭いけどここのベーカリーは最高なんです!
クッキー、マフィン、パウンドの焼き菓子のほか
キッシュやサンドもしていて焼きたて
裏で焼き上げるのがちょっと安心感^^
スタッフもフレンドリー。
大好きなLatteもミルクとの層がきれいに出ていて
(アイスですが。。。)疲れを癒す美味しさです
もう少しHUDSON RIVERへ歩くと
Chelsea Marketという、
ナビスコのビスケット工場だった建物を改装してできた
大きなマーケットがあるんです。
昔の面影そのままにして出来た店内は
ニューヨーク中の選りすぐりの食がいっぱい!
美味しいものって幸せ
早速アイデアゲットして、満足の1日でした。

日曜日はマンハッタンを抜けて
ブルックリンのマーケットへ。
こちらはデザイナーさんが沢山。
かなり楽しみにしていたマーケット!
住むのにも大変なマンハッタン。。。
最近ではブルックリンに人が集まるらしいです。
また明日のブログにて。。。

おやすみなさい★



NEW YORK CITY !

Category : アメリカ生活日記〜Chocolate.antiques〜
ニューヨーク
マンハッタンに来てました。

【アンティークマーケット巡り】
土曜日、日曜日2日間
ブルックリンまで歩き回って
も~脚が棒…。
やっと落ちついたので
写真を少しUP致します♪( ´▽`)
(お気に入りはまた次回)

マーケットでは
日本の方が出店されていたり、
生地を選らんで服を作ってくれたり、
絵や写真、オリジナルのTシャツ
ホームメイドのパンやスイーツ。
ブルックリンでは珈琲屋さんが流行っていて、カフェも沢山ありましたよ♪

少しづつご紹介致しますので
もう少々お待ちください~☆

今日は昨日一昨日ほど暑くなかったので
チェルシーマーケットまでプラプラしてきました。

そう、
この地区はノリータ地区にかけて小さなお店が沢山あってお散歩に最適!
またまたゆっくりお知らせしますo(^▽^)o

ニューヨークから持ち帰ったものは
来週日本にお送り致しますのでお待ちください。帰ってからはすぐに
内陸部【アンティーク&スイーツ】巡りに出発です~こちらはワイルドツアーみたいな感覚でご覧下さいね( ´ ▽ ` )ノ

American cherry pie

Category : アメリカ生活日記〜Chocolate.antiques〜
こんにちは!
今日は1日スイーツ作りの日
何故なら
クッキングスクールのおば様に
素敵なアイデア商品を教えてもらったからなのです
fc2blog_201207031416291cd.jpg
サクランボの種取り機〜
あれ、みなさまご存知でした?
私は知らなくて教えてもらったおば様が
神様に見えました(笑)
早速サクランボを使って
『American Cherry pie』焼き上げ中♪

焼いている間ご紹介。
1956年から1958年の3年間しか製造されていなかったターコイズブルー。
fc2blog_20120702153037322.jpg fc2blog_201207030454481fd.jpg
生産数も少なかったこのターコイズシリーズは
私も数える程度しかこちらで見つけた事ありません。
(日本の方がよく見る気がする。。)
アンティーク屋さん巡りで見つけたらラッキーですよぉ〜

そしてこちら
1930年代にフェデラルが生産していた
マドリッドのクリーマー&シュガー。

その他ピンクやサファイヤブルー、イエローがあるのです。
リコレクションだとしても今は製造中止なので希少ですよ~^^
『ダークチェリー&スイートカッテージチーズ』
こんな使い方も出来るんです

Cherry pieが焼けたみたい!
fc2blog_201207031342311aa.jpg
それではまた後ほど。




プロフィール

☆ chik ☆

Author:☆ chik ☆
http://chocolateantique.client.jp/

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

