
Category : スポンサー広告

HP できた !

Category : Chocolate.antiques
HPはこちら↓↓
【Chocolate.antiques】
とっても可愛くできました
ピンクと茶色の
幸せchocolateカラー!
まだ店舗は決まってませんが
ゆっくりマイペースで(笑)
走り回ってます!
気ながに待っててくださいね。


【+R】は
イベント会場が
移転して上杉になります

アメリカに行ってる間に
【+R】の皆が走り回って
移転場所を決めてくれました。
こんなステキなDMも作ってくれて
ホントにホント感謝でいっぱいです!

沢山のお客様に愛されてた【+R】。
それぞれにお店も経営されている皆と
こんなにも仲良しで
一つのお店のような気持ちでできた事に幸せを感じます!
もう少しだけ一緒に出来ると聞いて
買い付けた品々も盛り沢山ですよ!

来週はオープンに向けて
皆で会場セッティング!
(イベント会場ですので
いつまでとかは決まってません…。)

同時進行で
お店も探さなくちゃ~!!

9月1日オープンですので
是非起こしください。

cafe in AUS

Category : 番外編 Australia with my daughter ♪
日曜日、ゆっくり起きて
海沿いの通りエスプラネードst.を
お散歩。

海沿い30分程のお散歩。
丁度今、フェスティバル期間中なので
アート展示やライブ、
露店が沢山出ているんです。

【可愛いピエロメイクのお店】
ブランチもすませ、2人でスイーツTime♪
今日1日でお腹が甘さで溶けそうです…

ダンキンみたいなドーナツ

バナナチョコマフィン

エスプレッソとタトゥーのお店⁈

こちらのお店は、
スイーツもレストランも高い感じ…。
物価が高く東京並みと教えてもらいましたが、観光地だからしょうがないかな。
それでも、こりもせずに毎日食べまくっていますo(^▽^)o


チキンケバブ(サワークリーム&BBQソース)
美味しい☆
今日もお腹いっぱいです。

オーストラリア

Category : 番外編 Australia with my daughter ♪
一度日本に帰り、
上の子と約束していた2人旅を実行!
★オーストラリア★

グレートバリアリーフへ。

砂漠からの海は違った意味で開放感。
10代に1人旅してから、
かな~り久しぶりのオーストラリア。
やれなかった事を子供と一緒に
体験できる喜びに浸っております(笑)

この瓶詰めクッキーを見たのが
お店を始めたきっかけ!
どこのカフェでも
マフィンやクッキーが
大きな瓶に入って気軽に買えるのには
若い時だけにカルチャーショックだったのを覚えています。
懐かしい!

海沿いにはこんな可愛いお店も。

オーストラリアのアイスコーヒーは、
ちょっと変わっていて、
クリームたっぷり乗せたコーヒー牛乳が出てきます。
何年も前から変わらない
オーストラリアのアイスコーヒー。
これもまた懐かしい(笑)

もちろん今ではカフェも充実していて
美味しいエスプレッソも飲めるようになってます。

日本と逆の季節なので、
こちらは冬。
それでも北の方に旅行してるので、
27度、17度と暖かい気温です。
ちょっとヒッピーちっくな街並みで、

こんな方々もちらほら。

上の子初の海外は、
私の初海外と同じオーストラリアになりました。
どんどんカルチャーショックを受けて
自分なりの見方ができたら良いなと思います。

スイーツ&カフェ巡りへ。

Super Grandma !

Category : アメリカ生活日記〜Chocolate.antiques〜
アンティーク屋さん行ってきました。

80のオバァちゃまがやってる老舗(って言うのかな。。)
とっても可愛らしいお家丸ごとアンティーク。
このおばぁちゃまはパソコンも出来る
スーパーおばぁちゃま!
ホント!
アメリカって元気なおじいちゃま、おばぁちゃまばかりで
すばらしい!!
キャンピングカーを借りて
大陸を旅行してる人たちを沢山見かけますが
大抵車から出て来るのはこんな方ばかり
元気貰えます^^

今日はなんだか黄色と緑の日。
沢山のマグやファブリックを探したんだけど
黄色と緑系のものばかり。

この緑のトレイは1950年代のデットストック♪
マーガレットが描かれています。
シンプルなのですが色合いが昔緑で可愛い
コースターは
おばぁちゃまが昔作ったハンドメイドのもの。
ポットホルダーに使われるので
昔はよくプレゼントしたりしていたんですって^^
その他数点、お持ち帰りしてきました♪
(手持ちで持って帰ります。。)



CAFE

Category : アメリカ生活日記〜Chocolate.antiques〜
今日はもう一つのお仕事のために
隣の街まで行ってきました。
夕方の約束だったので
せっかくだから探索してみよう~!と、
街の中をプラプラお散歩
smootheスムージーの看板発見
ちょっと変わったところにあって、
入り口から小さなお店が並んでいる
一番奥のcafe。
fc2blog_20120810173548c34.jpg fc2blog_20120810173605c8e.jpg
『VINYL RUSH CAFE』

この女性の方が一人でやっている小さなお店なんです。
「We are a small business, partners who are coffee and music.」
「私たちは小さくお店をやってて、コーヒーと音楽がパートナーなの」
みたいな訳(だと思ってる)を見て
一人で感激してしまい、
またもや写真撮りの申し出をしてしまいました
自分で引いた豆で入れてくれる本格派!
音楽はレコードで聞かせてくれて
心地良く、長居しそうでした♪

お店の向かい側も同じお店の
小さなくつろぎスペース。

こちらも素敵
小さなスペースの2つのお店は
レコードみたいに、A room、B room
に分かれてて考えが面白い!
fc2blog_201208101737327ca.jpg
明日も行ってみよう
(好きになるととことん行ってしまいます。。。)




Let's Sprinkles Cupcake!

Category : アメリカ生活日記〜Chocolate.antiques〜
久しぶりに行ってきた
『Sprinkles cupcakes』
ビバリーヒルズ発cupcake屋さんは
この辺では行列ができる人気店
fc2blog_20120807154632466.jpg
しっとり生地に毎日10種類位のフレーバーcupcake
特別メニューもあって
今週はラズベリーチーズクリーム

勿論ラズベリーはお持ち帰り
(もう一つはシナモンcupcake)
fc2blog_20120807154936a1c.jpg
中身はこんな感じでシンプルなのです
生地がとっても好きな食感で、
このラズベリーcupcakeは
生地にも練り込んであってさらにしっとり!
他にも可愛くて食べたいフレーバーばかり
生地はしっとりが気持ち良い
フレーバーやクリームは面白いのが好き
見た目はシンプルで可愛らしいのが好み
なので、
ここのcupcake屋さんはいつも気持ちよくしてくれるのです♪

chocolate.antiquesも
こんな幸せな気持ちになってくれる様に
がんばらねば〜!!

可愛らしかったので
こんな写真を作ってしまいました(笑)

可愛いついでに。。。
こちらも見つけちゃいましたよ〜

1960~1976年代のモザイクMUG。
色はブルー、レッド、オリーブの3種類です♪
スタッキング3つ重なって、
棚の上にチョコンっ〜
「気づいて〜」と声をかけてくれたので(笑)
勿論こちらもお持ち帰り
大事に手持ちで持って帰ります

昨日、+Rに荷物が届いたみたいです!
是非お立ち寄りください〜♪


from Sedna to cafe

Category : アメリカ生活日記〜Chocolate.antiques〜
引き続きSEDONAから車で20分、

森の中の小さなカフェに行ってきました。
fc2blog_2012080503175807a.jpg
道沿いに車を走らせると
シンプルに『espresso』の看板が
fc2blog_2012080607195666a.jpg fc2blog_201208060719412b0.jpg
とても明るくて素敵なご夫婦
お友達も沢山寄ってくれるフレンドリーなcafeでした
lateを頼んでお外でのんびり〜
反対側の道路沿いには川が流れていて
ちょっとしたお散歩コースもあるんです。
fc2blog_20120806072034254.jpg
夕方からソウルジャズのライブ。
サイキックも来るのかな。。
ちょっと興味ありです!

ショートトリップなら週末に出かけると良いのです
イベントに巡り逢えるので面白い!
地元ならではとか、あり得ない規模のショー、
アメリカらしいとかとか。。。etc
マクドナルドでも駐車場(かなり広いです)で
カーショーを開催していて
DJありで盛り上がっていましたよ^^
仙台も今日から七夕祭りみたいですね!
イベントってワクワクする
お天気になります様に





Chocolate Chocolate !

Category : アメリカ生活日記〜Chocolate.antiques〜
こちら日本と半日遅れの土曜日
土日は中庭やテラスでのんびりブランチを
楽しんでいる人もチラホラ。
昼過ぎまでは35度くらいで、
まぁまぁ外に出てくつろげるのです(笑)
日が落ちるのが8時頃なのでゆっくり遊べる(?)
ちなみに3時、4時がピークで40度超えてしまいます。。。

昨日は朝早く、2時間のドライブで
セドナまでチョコレート屋さんを見に行ってきました。

セドナはみんな知っている
パワースポットの街。
何も無い道を進むと。。。
突然現れるにょきにょきの岩。
その岩に囲まれた隙間から
キンとした風が流れて、
体全体で受けるとパワーが貰えそうな気分
住んでる人もアーティストやpsychic(サイキック)が多くて
びっくりしました。

私はチョコレート屋さんにまっしぐら〜
Rocky Mountain Chocolate Factory
『ロッキーマウンテンチョコレートファクトリー』
The Sedona Fudge Company
『セドナファッジカンパニー』

『工房』
fc2blog_20120805031619b39.jpg
『出来上がりのストロベリーファッジ』

店内には沢山の種類のチョコレート達
fc2blog_20120805031637e66.jpg fc2blog_20120805031648c18.jpg 
固まり立てのミルクチョコレート3種類をテイクアウト。
fc2blog_201208050317053cd.jpg fc2blog_2012080503171564f.jpg
プレッツェルもキャラメルもHomemade
沢山食べれる様にしてるのか、
頭にガツンとこない甘さでアメリカっぽくなくて(笑)
とろ〜っとサクッととてもおいしい
店内は工房の隣に小さく有りますが、
お客様が沢山!
fc2blog_201208050317316ea.jpg
何個でもいけてしまう軽い口当たりと
一緒にコーティングしている
ナッツやパフやクッキー、プレッェルが
たまらなく美味しくてついつい沢山買って行くんでしょうね

パワースポット、セドナでは春から秋にかけて
沢山のイベントが開催されます。
ヨガ、ヒーリング、アートの展示などと一緒に
音楽も一緒になったイベント。
トレッキングなどもあるみたいですよ。
私はチョコレート工房にて
パワーを貰ってきたみたい

町を離れた、もうちょっと先に
美味しいエスプレッソ屋さんがあると教えてもらったので
行ってきます


CANDY BER

Category : アメリカ生活日記〜Chocolate.antiques〜
いつも通り過ぎていたアメリカらしいケーキ屋さんが
カップケーキ屋さんを出したらしいと
教えてもらい、早速行ってきました

『CAKETINI』
込んではいないのですが
お客様が切れる事無く、忙しそうでした!
忙しい合間に申し訳ないけど
ちょこっと撮影を頼んでみたら気持ちよくOK
気持ち可愛い女の子達でした
fc2blog_201208031423213c9.jpg
おっ?カップケーキの隣のケースに
何やら棒の刺さったチョコレートが。
チョコ好きならば挑戦しなくちゃ(笑)と、購入。

カップケーキは18種類くらい。
トップが可愛らしい
fc2blog_2012080314234359c.jpg
まずは代表的なレッドベルベットカップケーキ。
挑戦のチョコキャンディーもレッドベルベット!

キャンディーって言うと日本ではアメ類を言いますが
こちらアメリカでは
いろんな種類のチョコレート、キャンディー、
ジェリー・ビーンズ。。。etcの事をひっくるめて言います。
ニューヨークのアッパーイーストサイドにある
『Dylans candy ber』という、
おとぎの国のようなキャンディーバー屋さんもあるんですよ。

こんな可愛いマグに入れてお店に置きたいなぁ

こちらファイヤーキングのマグ達は
まだ送ってないのですが、
壊したくないので(笑)持って帰ります!
(8月中旬戻ります)
もう少々おまちください。。。。

ただ今ホームページ作成中で
悪戦苦闘しております
こちらももう少々おまちください〜


プロフィール

☆ chik ☆

Author:☆ chik ☆
http://chocolateantique.client.jp/

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

