スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セドナ

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
ssedona 2007 010

アメリカ・セドナの空。

前々回、アメリカに行ったときに【セドナ】っていうところに行きました。
その時日本では、
パワーストーンとかヒーリングとかヨガとかが流行ってたらしい。。。。

行きの飛行機では日本の女の子たちが
【セドナの歩き方】みたいなガイドブックをネタに、
きゃぴきゃぴ(死語???)してる人もいれば。
瞑想してるのかしずかな、見た感じ不思議なおば様もいました。
もちろん、、テーブルの上には【セドナの歩き方】!!

そんな流行はさておき、【セドナ】に行きました^^
フィニックスからだと車で3時間くらいなんですって。
あたしはどこから行ったのかなぁ。。。フラッグスタッフからかな。
 ↑
 (お店オープンするのを夢見ていた時で、
   まだ、買い付けのお手伝い(?)付き添い(?)観光かなぁ???、
   の、時でしたので道や、街の名前を覚える感覚が無かったんですね。。。
   ・・・すみません。)

ずっとずっ~とハイウェイのだらだら道で、
なかなかに気温も高く(40度は超えてると思うワァ~)
i17 2007 010

。。。すごいでしょ?

ひたすら道を走っているとセドナのsedona 2007 001
こーんな岩山が突如現れるの。
あれが、【セドナの歩き方】に載ってる岩なのかしら???
どんどん奥に進むとたくさん奇怪な形の岩があって、
どれがヒーリングの岩なのかわからなくなってしまったのですが
後から聞いたら、
その場所自体がヒーリングポイントなんですって。
地盤の波動が高くなって体の重力が半減しているように感じるらしいです。

アーティストさん、芸術家さんなど住んでるんだって。
日本人の名前の看板もあったなぁ。。。アーティストなのかな。。しらないけど。

「空の色」と「雲」と「岩」が好きなあたしにとっては
特別ステキなところでした♪
全部ステキに揃ってて、
2回と見れない、その場の、その日の、自然の、感動。
そういった意味ではあたしにとっても
ヒーリングポイントだったのかもしれません。

ネットを見てたら「セドナ」について出てたので、
そぉ~いえば行ったよなぁ。。と思い懐かしく思いながら書いてみました。
来週オープンだっていうのに・・・、
旅行を懐かしんでる余裕の私。。。

ちょっと焦ってきたので行ってきまぁす。。


スポンサーサイト

プロフィール

☆ chik ☆

Author:☆ chik ☆
http://chocolateantique.client.jp/

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。