
Category : スポンサー広告

ステキな人★5つっ

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
アンコールワット・クッキーsidebar1.gif


新聞を読んでいて目に止まったステキな人っ♪
35歳の日本女性の方なんですが、
カンボジアで、
カフェ・クッキー事業を始めた方なんです。

【原材料は地元産、経営は日本流】

を守り、現地スタッフと日々精神的にも成長しているんですって。
なにせ、
一般の地元の人たちは
いらっしゃいませ~ありがとうございましたぁ~
の、挨拶習慣がないそうなんですが、
その習慣を、経営的に日本流。。。
。。。たとえば、挨拶は当たり前、御もてなし当たり前、
苦情があればきちんと対処しなくてはならないという
日本の習慣。
に、慣れさせるのは至難の業ですよぉ。。。

決して大きくせずに、目が行き届く範囲でやって行きたいんですって。
5千ドル片手に、現地で材料を集め、製品を開発するという

・現地その場の決断力、
・地元人との文化・考え方の違い
 (観光地にあわせた日本人的配慮の指導)
・一人でやり抜いたという行動

にとても衝撃を受けました。

だって、人間をクリエイトするってすごいっっ!!
【自分が変われば周りも変わる】
それを行動に移す実行力は、すてきにすてき★

いつも思うこと。。。
1日10分人と違うことすれば、
1年経ったら、
しない人との差がすごくある。
3年経ったらもっとある。

たまぁ~にこういう記事や、本など読むと
がんばろぉ~~~!って思うんですよね。
これで1週間はこの気持ちもちますねっ!!★
(1週間かよぉぉ~)

昨日はお休みで
なんと
【朝摘み苺】を大人買いしてしまいました。
小粒ながら、真っ赤あまぁ~~いのっ♪
今日はゆっくりコンポートつくりします。




プロフィール

☆ chik ☆

Author:☆ chik ☆
http://chocolateantique.client.jp/

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

