
Category : スポンサー広告

NEW ラズベリーソースのブラマンジェ

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
ブラマンジェって
白い食べ物って言う意味なんですって~
大好きな冷たいおやつっ
作っちゃえ~
【ブランマンジェ作り方】
ミルク 100cc
生クリーム 40cc
グラニュー糖 20g
ローストスライスアーモンド 10g
板ゼラチン 2g
①ミルク、生クリーム、グラニュー糖を
おなべで溶かす。
②ローストしたアーモンドを砕いてなべへ
③おなべのものをこしながら別のボウルへ移し
④氷の張ったボウルでゆっくり冷ましながら
ふやかした板ゼラチンを入れて、これまたゆっくりかき混ぜる。
画像+101_convert_20100812214715

わおっ!簡単でしょ?
ローストされたアーモンドの香ばしさも出ていて、
とってもおいしいのです~
今回はラズベリーソースを作って
トップに小さじ1杯かけてみました。

白・赤のコントラストも綺麗です

お店で販売しておりますので
ぜひお試しください^^

作り方参考にお家でも簡単に出来ます!
卵も使っていませんので、
お子様と夏の手作りブラマンジェっ
なんていかがでしょうか??

今日は外食の日
中山のハンバーグ屋さんに行ってきました。
画像+102_convert_20100812214800 画像+103_convert_20100812214836
【カープル】
私が高校生の時からあったな、、、(かなり前)
懐かし~
デミグラスソースは深みがあってお気に入り。
粒マスタードが入っていて
ちょっとピリッとしているソースをチョイスっ
なんとっ!ライス、スープ付で
¥1050!!
安いんです。
おいしかった

さて、明日の日替わり考えながら
寝るとします。。。
おやすみなさい★










プロフィール

☆ chik ☆

Author:☆ chik ☆
http://chocolateantique.client.jp/

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

