
Category : スポンサー広告

金柑とオレンジのジャム

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
昨日
大粒の金柑を沢山頂きました
画像+271_convert_20101207001709
早速ジャム作り~
画像+272_convert_20101207001622 画像+273_convert_20101207001514
とっても簡単!!
【金柑ジャム】作り方
①よ~く洗う
②水を入れたお鍋に金柑をin!
③沸騰して皮が割れてきたらざるにあける
④皮プルッと剥き好きな形に刻む、
 中の白い部分は種を取ってみじん切り。
⑤お鍋に砂糖と④を入れて弱火でコトコト。。。。
ハイッ出来上がり~!
今回は
フレッシュな【オレンジ】も入れて
さっぱりと作りました
明日の日替わりマフィンに
いたします

今日はお休み
いつもなら、
お仕事前日の消灯が
なんとも早いのですが、
夕方までぷらぷらと。。。
【屋根裏の小さなクリスマス】S-STYLE企画
でお世話になる
アロンディスモンさんへ
ご挨拶に行ってきました
が、
買い付けでお休みでした~
残念

でもゆっくりと
横丁のお店を散策してきました。
小さくて個性的なお店が立ち並ぶ横丁は
不思議な雰囲気。
帰りに【チョロン】で
暖かいチャイ。
画像+274_convert_20101207001419
久しぶりにオーナーさんとも
お友達トーク^^
相変わらず前向きでやりたいこと沢山
私もがんばらなくちゃ~。

3周年まで
ゆっくりとゆっくりと
やりたいことがある。
少しづつ少しづつ
進んでいけたらなって思う

今日はお休みいただきます。
明日またお待ちしております




プロフィール

☆ chik ☆

Author:☆ chik ☆
http://chocolateantique.client.jp/

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

