スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

☆明日のメニュー☆

Category : Muffin's shop(Recollections 思い出♪)
昨日ホームページでUPしました♪
今週の【秋】は
☆梨☆
☆栗☆
でございます^^

梨【梨のコンポート風】焼き前
コンポートも作ってみたのですが
やはりシャリシャリ感・みずみずしさ感を
出すために果物そのままで入れてみましたっ^^
梨の上には黒粗目を乗せて焼き上げます。
ふわふわのアーモンドクリームと、
生地にはポピーシードも入れ、
香ばしさも加えました。
香ばしいのとみずみずしいので面白く仕上がりました。

【ダークチョコ】
ハーシーズのミルクチョコではなく
ちょっと苦味の利いた
ダークチョコを使ったピーナッツバター生地のマフィン。
ピーナッツバターの塩気も加わり
リッチに仕上がりました^^

【はちみつキャラメルとナッツ】
キャラメルにナッツを絡めてるタルトを
参考にして、
はちみつのキャラメルを作ってみました。
はちみつ生地じゃ物足りない私にとって
食感があり、
かつ、アカシアのはちみつを使った生地も
フワッと香りがしてやさしい気持いっぱいです^^♪

雨も上がって
やっと太陽が出てきました♪
秋空だけど、気持いい★
晴れの日
ずっと続きますように。。。。。★

おやすみなさい★


スポンサーサイト

プロフィール

☆ chik ☆

Author:☆ chik ☆
http://chocolateantique.client.jp/

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

