
Category : スポンサー広告

Oatmeal pancake

Category : アメリカ生活日記〜Chocolate.antiques〜
今日は新しく出来たCooking studioへ。
中の様子が外の店内に映し出され
釘付けで見てましたら
いつでも参加できるわよと、
スケジュール表を頂きました。
今月のスイーツは終わっていたので
来月また来てみようかなって思います♪

ぷらぷら〜と小さなお店巡り。
可愛いクッキー型発見^^
fc2blog_20120617062404a63.jpg
キリン、ゾウ、サイの
動物シリーズをチョイスしました。
可愛くて少しづつ集めたら
アフリカスイーツ園ができますね!
わっ♪楽しくなってきた!
fc2blog_201206170650136d7.jpg fc2blog_20120617065027b60.jpg
キルトのランチョン  大きめお皿ふき
キルトのランチョンはリバーシブルなのです。
明るく優しい食卓になりそうな
幸せランチョンマット。
大きめお皿ふきは3種類。
EAT,DRINK,TEA TIME
とっても可愛いボンボンが付いていて
後片付けもはかどる(?)かも。。。
fc2blog_20120617065036e27.jpg
アンティーク屋さんで見つけた
ファイヤーキングのソーダマグ。
別名コーラマグとも言われ(知ってるか。。。)
ソーダを入れたときに
泡が溢れないよう工夫された形なんですって^^
面白い!実験!
ちょっとこぼれた。。。私の入れ過ぎですね
fc2blog_201206170651335c0.jpg
クッキング教室に感化されて
おやつにPancake
fc2blog_201206170627483fc.jpg fc2blog_20120617062921e14.jpg
食感が欲しくて
ブルーベリーのグラノーラも乗せて
出来上がり♪
フルーツたっぷりのおやつです。

フルーツを盛りつけているのは
1940年代のガラスの器。
透明感のあるグリーンにモザイクが
施されていて、一目惚れで持って帰ってきた品物^^
こうしてゆっくりですが
集まっていく私の食器棚

ゆっくりが良い。
生活も時間も心の置きかたも。










プロフィール

☆ chik ☆

Author:☆ chik ☆
http://chocolateantique.client.jp/

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

