
Category : スポンサー広告

Strawberry Waffle

Category : アメリカ生活日記〜Chocolate.antiques〜
今日は仕事無しのお休み曜日
隣街の都市にある
『科学館』に連れて行ってもらいました
fc2blog_20120621023136e6d.jpg
3階建てでいろんな催しや
ワークショップをやっていましたよ!
私が気になって実験してみたのはこちら。。。↓
fc2blog_201206210232002c7.jpg fc2blog_201206210233042ca.jpg
【Mind over matter】   {Water sound}
興味深い実験ゲーム。
互いにメットをかぶり、
真ん中の玉を自分の方に来る様に気を集中させるメンタルゲーム。
想いが強い方に玉が近寄るんですよ〜!
心は体より強力で、
思いは物理的に現実になるという。。
〈思えば叶う〉
何時も思っている事が、
こんな形で実験出来たのが
なんとも楽しかった
もちろん、勝ち!
I GOT A POWER


本日のおやつ。
『Strawberry Waffle』

太っ腹の2枚重ねで焼きました。

アメリカのイチゴは日本のと比べると
とっても酸っぱいので、
甘いシロップと程よく合うのです

こちらのサラダプレートは
ファイヤーキングのピンクスワール
1949年から1962年まで作られたシリーズ。
大好きテーブルウエアーの一つです。
優しいピンクは
お家にカップ&ソーサーもあるので
合わせて活用しています^^

レディグレイのオレンジアイスteaは
swanky(スワンキーグラス)で
1930年中期〜1960年代に作られたグラスで、
ジャムやサワークリームを入れて販売されていた容器なんですよ^^

ファイヤーキング
 ジェーンレイのカップ&ソーサー。
1946年から作られていたものです。
薄く透き通ったジェイドカラーのミルクガラスは
コーヒーはもちろん、
紅茶も楽しんでおります^^

午後のおやつタイムは
Home made sweetsと一緒に
おしゃべりが止まりません〜

本日第3弾発送致しましたので
お楽しみに!!!!!
後ほどブログでお知らせ致します。




プロフィール

☆ chik ☆

Author:☆ chik ☆
http://chocolateantique.client.jp/

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

