
Category : スポンサー広告

Milktea jam & Swanky Swigs kiddle glass

Category : アメリカ生活日記〜Chocolate.antiques〜
今日のおやつ。
アンティーク屋さんで
かわいい瓶を見つけたので
あり合わせの材料でジャム作り
コトコト。。。コトコト。。。
fc2blog_20120628153927601.jpg fc2blog_201206281539376b6.jpg
とろみが出来たところで出来上がり。
fc2blog_201206281539543f9.jpg
『りんご型抜きパンとミルクティージャム』
このお皿、
仙台のISHINNさんから買って
持ってきた代物っ♪
京塗りで明治初期位だそうです!
感激されるので使ってましたよ〜^^
持ってきてよかった

本日ご紹介するのは
Swanky Swigs kiddle(スワンキー スウィッグのキディーグラス)と
ビンテージUSAのおもちゃ。
fc2blog_20120629124407d57.jpg
お子ちゃまシリーズです
fc2blog_20120629124349ca8.jpg fc2blog_20120629124337b83.jpg
お馬さん、くまさん、にわとりさん、バンビちゃん
1930年代からいろんな種類の
サワークリームやジャムの瓶として
販売されていたものなのです
その後はお子ちゃま達のコップに^^
コレクターも多く、本も出ております。
前のお店に置いてきちゃった。。。><

ビンテージのおもちゃは
カタカタトントンリンリンと
これまた可愛いピエロ柄のお茶目なブリキ。
もう可愛くてどれにするかと
真剣に音を鳴らしてたら笑われてしまいました。。。
あちゃ〜

今日のスコッツデールは
夕方から雲行きがおかしい。
去年大規模な砂嵐があったので
いつもの青空が無いと
ちょっと怖い感じです。。。
fc2blog_20120629124424423.jpg
南の空は
雲の間から夕日が射して
北の空は
真っ黒け。
おっきな空の下2つの空が交差しております。
不思議。
まだまだ不思議だらけだ。
これからも
どれだけの不思議に出会うか楽しみです




プロフィール

☆ chik ☆

Author:☆ chik ☆
http://chocolateantique.client.jp/

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

