
Category : スポンサー広告

American cherry pie

Category : アメリカ生活日記〜Chocolate.antiques〜
こんにちは!
今日は1日スイーツ作りの日
何故なら
クッキングスクールのおば様に
素敵なアイデア商品を教えてもらったからなのです
fc2blog_201207031416291cd.jpg
サクランボの種取り機〜
あれ、みなさまご存知でした?
私は知らなくて教えてもらったおば様が
神様に見えました(笑)
早速サクランボを使って
『American Cherry pie』焼き上げ中♪

焼いている間ご紹介。
1956年から1958年の3年間しか製造されていなかったターコイズブルー。
fc2blog_20120702153037322.jpg fc2blog_201207030454481fd.jpg
生産数も少なかったこのターコイズシリーズは
私も数える程度しかこちらで見つけた事ありません。
(日本の方がよく見る気がする。。)
アンティーク屋さん巡りで見つけたらラッキーですよぉ〜

そしてこちら
1930年代にフェデラルが生産していた
マドリッドのクリーマー&シュガー。

その他ピンクやサファイヤブルー、イエローがあるのです。
リコレクションだとしても今は製造中止なので希少ですよ~^^
『ダークチェリー&スイートカッテージチーズ』
こんな使い方も出来るんです

Cherry pieが焼けたみたい!
fc2blog_201207031342311aa.jpg
それではまた後ほど。





プロフィール

☆ chik ☆

Author:☆ chik ☆
http://chocolateantique.client.jp/

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

