
Category : スポンサー広告

White sands !

Category : アメリカ生活日記〜Chocolate.antiques〜

(White Sands National Monument)
ホワイトサンズ国定公園

アンティーク巡りで
アメリカとメキシコのボーダー近くまで
車を走らせてしまい、
ツイデではないのですが
アメリカのNew mexico州にある
真っ白な砂漠の国定公園に行ってきました
fc2blog_2012072311230040c.jpg fc2blog_201207231123159ea.jpg
風が吹くと白い砂が舞って、幻想的。
フルムーンにはライブもあり
トレッキングもする事ができるそうですよ。
一面の真っ白い砂漠は
はしゃぎ過ぎると戻れなくなるので要注意(笑)
急に思い立ったとはいえ、
まさかこんな所まで来るとは思わなかった

もちろん♪アンティーク巡りは南まで続き、
ステキなものたくさん見つけて来ましたよ~!
昔ながらの大きな平屋のお家を
そのまま部屋ごとアンティーク屋さんにしているところが多く、
中に入ると迷路みたい!
fc2blog_20120723112351a95.jpg fc2blog_20120723112403929.jpg
どこのアンティーク屋さんも
小さなお部屋が沢山あって住んでた面影も少し。
おばさまがゆったりと椅子に座って
お喋りしてるのが絵になってたなぁ
それぞれの趣味でステキにディスプレイされていたのが
印象的です。
とっても優しくてお喋り好き
日本から来たと言うと、さらに話は加速して止まりません(笑)
ファンキーおばぁちゃん、レース好きのおばさま、
アクセサリーコレクター、tea cupコレクター。
アメリカにはいろんな種類の収集家がいて、知らない事がいっぱい。
いつもゆったりとした時間の中
優しく教えてくれるおば様おじ様、大好きです!

アメリカ ニューメキシコ州には
州立大学があって、大学側のカフェに立ち寄る事に。
fc2blog_20120723112433e68.jpg fc2blog_201207231124462b2.jpg
パソコン持って集まって音楽作ったりしているのが
なんとも今時らしいカフェ利用。

明日は北に向かい、2日かけてお家に戻ります。
途中ワクワクする事あれば良いな♪と思ってます
第4弾?5弾?クラックス+Rに届いたみたい。
気になる方はどうぞ起こし下さい!
帰ったらまた送るつもりですのでお楽しみに!



プロフィール

☆ chik ☆

Author:☆ chik ☆
http://chocolateantique.client.jp/

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

