
Category : スポンサー広告

Macaroon

Category : アメリカ生活日記〜Chocolate.antiques〜
近所のカップケーキ屋さんは
週末限定のマカロンを販売。
やっと買う事ができました

毎週通って、覚えられてしまうほど。。。
fc2blog_201207280935187ad.jpg
店内の写真を撮らせてもらって
マカロンも手に入れて、大満足の本日!
午後のおやつ時間は
せっかくなのでお外で

。。。暑かったのでブーイング。。。
せっかく楽しもうと思ったのに
でも確かに、、暑いよね
fc2blog_20120728093530f52.jpg
チョコ、コーヒー、レモンのマカロンが入っている
Sherbet cup は
1930年代に作られたアンティークグラス。
Hocking Glass社のBlock Optic
グリーンのシャーベットカップです。
グリーンの他にピンク、黄色のキッチン関連があって
集めるときりがない〜
アメリカでコレクターさんも多いのです。

ちなみにHocking Glass社は、
1937年、アンカー社と合併して皆さんが知っている
アンカーホッキングが誕生したのです。
ファイヤーキングよりお年寄りのグラス。

こんなにきれいに光を通すグラスは、
デザート天国のアメリカなので
さぞかし可愛がられた事でしょう

チェリーパイが焼けたみたい
明日は誕生会なのです♪


プロフィール

☆ chik ☆

Author:☆ chik ☆
http://chocolateantique.client.jp/

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

