
Category : スポンサー広告

Thunderstorm!!!!

Category : アメリカ生活日記〜Chocolate.antiques〜
やはり!噂の通りサンダーストームがきた!

(写真じゃ分からないですが。。。)
中途半端を知らない土地なのか、
晴れと言ったら雲一つ無く容赦ない暑さ。
ストームが来ると言ったら容赦なく降る雨。
気化熱で、雨にあたると水分と一緒に熱も奪ってしまうから
こういうときに風邪引くんですよね。
恐るべし!気をつけないと

こんな日はお家でまったりするのが一番
ちょこっと近所まで行って
またもや今週のカップケーキを調達

今週は『塩バニラとキャラメルソース』がお勧めだそうで、
『レモンクリーム』と2つをチョイス
キャラメルソースは塩分が味を引き立たせてくれます。
ボトムのスポンジはしっとりしてて、
トップのクリームや素材によって変えてるんですって。
メレンゲもさっぱりしてて美味しかった!
さらに加速するCupcake熱(笑)

使っているプレートは
ファイヤーキングのターコイズシリーズ。
ディナープレート1956年~1968年代です。
この3年間しか製造されなかったターコイズシリーズは
手に入りにくい希少な品なのです

マグはヘーゼルアトラスのチャイルドマグ。
チャイルドシリーズの他
動物柄のものやストライプなど
可愛いものばかり
ミルクガラスで分かりにくいのですが
裏の刻印が「H」と「A」を組み合わせたもの。
アメリカでも
アンカーホッキング「A」/「H」と
間違って売られている事もしばしば。

ちょっとコレクター的に集めてしまっている
今日この頃。。。
キッチンスペースがなくなる〜

もう一つ珍しいFKバックスタンプ。
fc2blog_20120730160039d34.jpg
1942年〜1945年までのロゴ。
ゴシック体のシンプルさ
久しぶりにしびれるロゴマーク
なかなかお目にかかれなかったので
今日は嬉しいサンダーストーム日?!

明日はまた晴れるらしい。。。40度かな。。。




プロフィール

☆ chik ☆

Author:☆ chik ☆
http://chocolateantique.client.jp/

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

