
Category : スポンサー広告

virgin chocolate by NYC

Category : アメリカ生活日記〜Chocolate.antiques〜
ニューヨーク 
ブルックリンのチョコレートと言えば
布みたいな柄がとってもかわいい
マストブラザーズ
有名ですよね。
日本だとDEAN & DELUCAで買うことができるそうです。

でもでもワタクシ、
virgin chocolateの
[Raaka]
ハマっております♪
image1(2).jpeg
全てオーガニック材料で作ったチョコなのに
美味しいのです
なのに。。。って、
オーガニックのスイーツは、
ハズレばかりだった経験から

オーガニック・ロー・カカオを使用した
ロー・チョコレート・バー『Raaka』。
ビーンの産地ごとに味わいが異なるんですって♪
知らなかった。コーヒー豆みたいですよね。
カカオの味の違いを比べて楽しむ事が出来るそうです。

先日、ニューヨークタイムスで取りあげられておりました。
ブルックリン、まだまだ楽しい発見がありそうですね。

ニューヨーク滞在中お世話になったアパートメントは
クイーンズのサニーサイド。
この辺もなかなかに面白かったので
またいつかご紹介したいと思います。
image3.jpeg
グリニッチ・ヴィレッジ (Greenwich Village)付近にてパシャリっ

ニューニョク行ってました。

Category : アメリカ生活日記〜Chocolate.antiques〜
昨日、帰国致しました。

大好きなニューヨークを
ゆっくりするなんて、
ちょっと贅沢な時間でした。
image1.jpeg
公園お散歩したり
カフェで本読んだり
スイーツ巡りや、
お友達に頼まれていた
ロースターのいるカフェの
コーヒー豆探し。
のんびりお家で夕食作って
一緒に住んでる方と語り合ったり。

こうして
小さな事に敏感になれる
時間を記憶に残し、
あと2年で何がうまれるんだろう。
image2.jpeg
ニューヨークのある方に聞いたら
履歴書に
男か女か、年齢、既婚か未婚か
など書く事がないんですって。
生き方、やってきた事、
何を持っているかが大事なのだそうです。

名も無いカテゴリーを
造り上げるのが得意な文化は
こうした背景で
人間を認め合っているんですね。

意識を持って知識を増やし
何が出来るか
今後楽しみになりました。
image1(1).jpeg
ニューヨーク帰国後
そんな事を考える1日。

coffee event

Category : Chocolate.antiques
arrondissement+Cy
&
HYAKUCAFE

••••• coffee event •••••
(終了しました)

Biscuit Special Blend
に合わせて、
image(43).jpeg
chocolate & coffee Biscuit
を焼いて
サービススイーツに。

丁寧にじっくりゆっくり煎った
HYAKUCAFE
のcoffee.
フランス雑貨と洋書が揃う
arrondissement+Cy
のspace.

chocolate Biscuitも
ご一緒させて頂きました。
image(44).jpeg

刺激的な方々に
かこまれた1日。

KHB キッズワークショップ

Category : Chocolate.antiques
先日行われたKHBの
カフェワークショップで、
(無料)パンケーキお絵かきを開催致しました♪

沢山のお子様達にご来場頂いて
とても楽しいひと時でしたよっ☆

好奇心いっぱいの子供たちは
個性的なお顔を
めいいっぱい描いてくれました☆
image(46).jpeg

image(45).jpeg

ママと一緒に
image(47).jpeg
おばぁちゃまだって
image(48).jpeg
ほらっ

甘く幸せな空間が
あっという間に広がり
お昼過ぎには
終わってしまいました…
せっかくご来場下さった
お子様たちには申し訳ない気持ちで
いっぱいです(T ^ T)

また何処かで
お会いできるのを楽しみにしてます☆

KHBの関係者さま、
一緒にお手伝いして頂いた方々、
私自身楽しませていただき
ありがとうございました!

ライブ&ハッピーバースデー

Category : Chocolate.antiques
先日、
パリ在住の
アコーディオニストtacaさんと
ウッドベースの鳥越さんライブがありました(((o(*゚▽゚*)o)))

丁度その日は
フローリストめぐちゃんのバースデー♪
『LABO1113』
サプライズケーキを頼まれて
バースデーカップケーキを作りました
image(42).jpeg

華やかなフラワーデザインで
爽やかクリームは
オリジナルチーズミックス。
中にはリキュールに漬けた苺も
入っているんですっ


サプライズ大成功の
幸せなライブになりました

ご紹介いただきありがとうございました
次回のライブが楽しみです♪

プロフィール

☆ chik ☆

Author:☆ chik ☆
http://chocolateantique.client.jp/

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

